【面接確約】大ヒットアプリ『単車の虎』『Tokyo 7th シスターズ』 株式会社Donuts中途採用説明会&選考会開催決定!

株式会社クリーク・アンド・リバー社は6月14日(水)、株式会社Donutsの【1次面接確約】の中途採用説明会を開催します!
『Change the Game.』というスローガンのもと今までにない、新しいゲームをヒットさせてきた株式会社Donuts。
このスローガンには、スポーツの世界で途中出場した選手が一気に試合の流れを変えてチームを勝利に導くように、世の中の時流を変えるようなコンテンツ・サービスを生み出したいという思いが込められています。
ゲームとWebの2軸でサービスを展開しているDonutsが今回、主軸のゲーム事業で一緒に働く仲間を大募集します。
これまでDonutsは『暴走列伝 単車の虎』や『Tokyo 7th シスターズ』等、数々のヒットタイトルを生み出してきました。 image
Donutsの強みは事業領域にとらわれない考え方と早い意思決定。 Donutsで働けば、会社の成長はもちろんのこと、自分の成長も実感できるに違いありません!
人々の記憶に残るプロダクトを一緒に作りませんか?
当日は、Donutsの現状や今後の展望についてご説明します。また、ご希望の方には説明会後に1次面接も実施予定!
まずは「話を聞いてみる」というスタンスでも構いません。ご興味がある方はこの機会にぜひご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

説明会の参加募集は終了しましたが、引き続き求人への応募を受け付けています。

株式会社Donuts求人一覧

中途採用説明会・選考会の詳細

日時
2017年6月14日(水) 19:30~21:30(選考実施状況によって終了時間は前後します)
タイムスケジュール
19:00~19:30 受付
19:30~20:30 株式会社Donuts担当者による会社説明・質疑応答
20:30~21:30 選考会
登壇者
keita氏
2014年に新卒として入社以降、2年間でDonuts史上最多となる5回の月間MVPを受賞。
「暴走列伝 単車の虎」や新規プロジェクトに参加しながら経営企画としても活躍しているkeita氏に、Donuts社の魅力についてお話しいただきます。
参加対象者
プランナー・エンジニア・カスタマーサポート・QA
定員
20名
参加費
無料
服装
軽装でお越しください。
※当日、希望者はその場で一次面接を実施しますが、ラフな服装で問題ありません。
持ち物
・履歴書、職務経歴書(面接を希望される方はご提出いただきます)
・筆記用具
会場
株式会社Donuts本社 東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階
>アクセスマップ
応募締め切り
2017年6月13日(火)
募集職種※職種の詳細をご確認のうえ、ご応募ください。

ゲームプランナー▼

【職務内容】

Donutsが提供するスマートフォンゲームの企画・運用業務をお任せします。
エンジニア、デザイナー・カスタマーサポートと共にゲームの企画・仕様作成から、開発・運用・管理まで全ての工程をご担当頂きます。

■具体的な業務
※ご経験によって、ディレクターもしくはプランナーをお任せします。
ご志向がプランナーのスペシャリストという方でも歓迎です。

・既存タイトルの運用方針の策定・ディレクション、もしくは新作タイトルの企画・設計・制作
・イベントなど各種施策の企画立案
・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
・社内外各所との折衝交渉
・PR戦略の立案・実施

サーバーサイドエンジニア▼

【職務内容】

Donutsの提供するモバイルゲームやwebサービスの企画・開発・運用に携わっていただきます。
開発だけを担当するのではなく、関係者と企画に対し、納得いくまで意見をすり合わせる事が求められます。また、大規模アプリの設計、開発、運用等のノウハウなど、貴重な経験とスキルが身に付きます。

スキルや経験によっては、既存アプリの運用チームで、新規イベントやゲームバランスの調整、機能追加・修正などに携わり経験を積む事ができます。

■主な業務内容(※配属先により異なります)
・新規/既存webサービスに配属の場合
例えば…
– Ruby、Pythonによるサービス機能開発・改善

・新規/既存ゲームタイトルに配属の場合
– ネイティブアプリリリース後の運用作業
– サービスの運用業務、設計開発
– 新規機能開発、イベント機能開発
– 障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)

■開発環境
OS:Linux、Windows、iOS、Android
Webサーバー:Apache、nginx
言語:PHP、C#、Objective-C、Java、Python、Ruby、Swift
DBサーバー:MySQL
クラウド:AWS

■組織構成/特徴
・開発チームは、ディレクター1~2名、エンジニア複数名、デザイナー複数名、テスター複数名という体制。
・大規模なインフラも自社で構築し、運営しているため、技術力も抜群です。
・現在、既存プロダクト開発チームに加え、新規プロダクト5つを企画開発中で、今後、ジャンルに囚われず、積極的な開発をしていこうと考えています。

Unityエンジニア▼

【職務内容】

Donutsの提供するUnityを利用した既存のAndroid/iPhoneアプリゲーム、または企画中の新規ゲームの実装をご担当頂きます。

Donutsでは現在Unityを用いた新規プロジェクトが複数予定されており、ゲーム開発、そしてUnityへの熱い思いを持つ方々を募集致します。

■主な業務内容
・Unityを使用したゲームの企画・開発・運用業務
・UI/UX設計・開発
・機能・イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計・コードレビュー

■開発環境
OS:Linux、Windows、iOS、Android
Webサーバー:Apache、nginx
言語:PHP、C#、Objective-C、Java、Python、Ruby、Swift
DBサーバー:MySQL
クラウド:AWS

■組織構成/特徴
・開発チームは、ディレクター1~2名、エンジニア複数名、デザイナー複数名、テスター複数名という体制。
・当社には、大手コンシューマーメーカー出身のディレクター・エンジニア、美大・美術専門学校出身のデザイナーが所属しており、心強いメンバーばかり。
・大規模なインフラも自社で構築し、運営しているから、技術力も抜群です。
・現在、既存プロダクト開発チームに加え、新規プロダクト5つを企画開発中で、今後、ジャンルに囚われず、積極的な開発をしていこうと考えています。

CS▼

【職務内容】

ソーシャルゲームの運営に欠かすことのできないカスタマーサポート(CS)チームをDonutsが社内に設けているのは、ユーザーからの問い合わせを、すぐさま企画・運営に生かすことができるからというだけでなく、ディレクターやエンジニアなどと常にコミュニケーションをとり、ユーザーの声をもとに、よりクオリティの高いゲームを開発していくためです。
DonutsのCSチームはゲーム開発に欠かせない存在であり、今後は運営するタイトルも増え、CSチームの役割は一層重要性が増していきます。

数多くのゲームを、高いクオリティで運営していくためには、ユーザーに最も近い存在であるCSチームのワークフローは特に重要で、常に整備されている必要があります。
そのため、CSチームの業務フロー構築や組織活性化などの役割を担っていただくリーダー候補を募集する運びとなりました。

「Donutsのプロダクトの開発・運営に大きく関わっていくポジションですので、スキル・実績・志向性によっては、ゲームプランナーの道を進んでいただく事もあります。
また、Donutsのプロダクト全体の品質向上のため、ゲーム事業以外のサポートの充実化に取り組んでいただく事もあります。

■作業内容■
①管理業務全般
・業務フローの構築
・業務改善施策の立案、実行
・アルバイトスタッフの育成
・トラブル、クレーム対応(メール・電話)
・各種分析、レポート作成

②ゲームユーザーのサポート業務
・お問合せ対応(メール中心)
・違反行為の監視、取締り

③動画配信サービスのサポート業務
・お問合せ対応(メール中心)
・違反行為の監視、取締り
※21時までの勤務あり

QA▼

【職務内容】

Donutsは社内にQAチームを設けています。
それは、QA業務は単に不具合のチェック作業ではなく、サービスのクオリティを管理する視点からゲームを作っていくために、ディレクターやエンジニアなどチームのメンバーと共同して開発していく役割だと考えているからです。

ソーシャルゲームの安定した運営は、イベント企画はもちろんですが、ユーザーにとって不利益な現象をいかに防ぐかという点が重要です。
QAチームには、ゲームのリリース前や新機能追加時に問題がないかどうかチェックをしていただきますが、チェックと報告に終始するのではなく、ゲームの開発・運営において不具合を出さないことを目指す必要があり、そのための業務体制を常に整備していくことが求められます。
今後は運営するタイトルも増え、QAチームの役割は一層重要性が増していきます。

上記のことを踏まえ、QAスタッフが開発メンバーの一員としてゲームクオリティを高めていくために、業務フロー構築や組織活性化などの役割を担っていただくリーダー候補を募集する運びとなりました。

ゲーム開発・運営に大きく関わっていくポジションですので、スキル・実績・志向性によって、ゲームプランナーの道を進んでいただくこともあります。
興味を持っていただけた方は、是非ご応募をお願いします。

■作業内容■
・業務フロー構築・改善
・組織活性化
・ゲームクオリティの引き上げ
・テストケース(チェックシート)の作成 など

説明会の参加募集は終了しましたが、引き続き求人への応募を受け付けています。

株式会社Donuts求人一覧
お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
Donuts中途採用説明会運営事業部
Tel:03‐4550‐6095
Mail:seminar@hq.cri.co.jp