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【エージェント厳選】カスタマーサクセスの社員求人特集 ~IT・ベンチャー企業編~

【エージェント厳選】カスタマーサクセスの社員求人特集 ~IT・ベンチャー企業編~
IT・ベンチャー界隈ではSaaSやサブスクリプション(月額定額制)モデルのビジネスが広がり、「カスタマーサクセス」の求人が増えています。

継続サービスを提供する企業にとって、カスタマーサクセスはまさに「顧客の成功」のカギを握る重要なポジションです。LTV(Life Time Value/顧客が契約してから解約するまでにもたらす収益。顧客生涯価値)の最大化を目的とし、顧客に積極的に関わって自社サービスの提供価値を高めていきます。

ここ数年で求人が増えており、営業やコンサルティング、カスタマーサポート等の職種からキャリアを移す方もいらっしゃいます。
カスタマーサクセスといっても、企業によって求められるスキルや評価されるポイントはさまざまです。最新の動向や深い情報を持ったWeb・IT業界専門の転職エージェントが、あなたの活躍が見込める企業を厳選してご紹介します。

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コロナ禍においても業績を伸ばしていたり、資金調達を行い上場を目指している企業が多数あります。特にSaaS型サービスやBtoBの業務ツールなどは今後も成長が見込める業界で、カスタマーサクセスとしての市場価値を上げられる可能性が高いです。
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検索結果 27

表示件数:
No.402988831
カスタマーサクセス(サポート)
企業名 ユアマイスター株式会社
職種 コンサルタント(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【募集職種】
サービス産業のIT化を推進するプラットフォーム「ユアマイスター」に出店するパートナー(法人、個人事業主)に対するコンサルティングおよびサポートを通じてパートナーの事業成長と満足度の向上に貢献いただきます。

【こんなことやります】
サービスECサイトの「ユアマイスター」で活躍していただくパートナーとなる法人や個人事業主に対するコンサルティングとサポートをするお仕事です。
世の中ではあらゆるものがインターネットで取引される時代になっていますが、サービスの領域ではまだ確立されていません。創業以来、私たちはモノ以外のサービスをスマートフォンなどで誰でも心地よく、プロに頼めるサービスECのプラットフォームを作っています。
その実現のために、サービスを提供するお掃除のプロ、リペアの職人さんたちが、インターネットを通じてユーザーと直接商売ができるようになるための、コンサルティングとサポートを行っています。
EC事業を立ち上げるだけでなく、受注促進やアップセルなど販促の支援、サービス品質(技術、接客)の向上、業務効率化の支援などサポート業務の範囲は多岐に渡ります。
時代を切り拓く熱意を持ち、自分の成長が新しい時代を作る源になるという達成感を、一緒に味わいたいと思ってくださる方をお待ちしています!

【業務内容】
・出店パートナーを成功に導くコンサルティング業務
・EC事業を開始するための出店サポート
・出店後のECにおける集客から予約獲得までの一連の流れの分析と提案
・パートナーのサービス品質(技術、接客)の向上に向けた各種セミナーの企画と運営
・各パートナーごとの事業計画の策定と実行の支援
・ECにおける集客を拡大する広告の企画と提案
・サポートチーム内の業務改善

【よく使うツール】
Office(Excel、PowerPoint)
Gsuite(スプレットシート、スライド)
Slack
Zoom

▼ユアマイスターだからできること
・裁量をもって仕事ができる
・新規事業の立ち上げや拡大のプロセスを経験できる
・新たな価値を提供する社会貢献度の高い仕事に携われる
・成長意欲の高いメンバーと共に切磋琢磨して成長できる
・パートナーやユーザーに直接貢献できるため貢献度を感じられる
・経営陣と距離が近く、意思決定が早いのでスピード感をもって動ける
給与・報酬
想定年収360万円〜540万円
想定月収30万円〜45万円
特記事項:※固定残業代45時間7万3700円~11万500円含む ※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。 ※ご経験、スキルを考慮して決定 【評価の仕組み】 ・ミッショングレード制を取っており、各グレードに対して求められる職務要件が設定されております ・半期に1回評価及び昇給判断の場があり、期初設定後、3か月で中間振り返り→6か月で半期振り返りを行っております。 ・1on1を原則毎月行っており、日々の相談で自身の成長を促進することが可能です。また、部署間を飛び越えたり、直接の上司でなくてもFBをもらう場を個設定できます。
勤務地
東京都世田谷区三宿
最寄駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩6分 東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩10分 リモート可能
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  Wワーク可能  在宅勤務  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  
No.401023507
CLINICSカルテ 導入支援担当/カスタマーサクセス
企業名 株式会社メドレー
職種 コンサルタント(Web)
雇用形態 契約社員 、 正社員
業務内容
【職務の概要】
クラウド型電子カルテ「CLINICSカルテ」の契約医療機関のシステム導入をサポートする業務です。
医療機関がシステムを使いこなし、実際の診療に活用していくための柔軟なサポートを考え、実行します。

▼具体的には
・新規導入クリニックに対するインストラクションをオンライン面談で実施
(クリニック毎の設備環境に合わせた運用方法、フローを提案するケースもあります)
・往訪での操作説明+診察初日の立会い
・各種連携機器ベンダーとのコミュニケーション/調整
・導入済みクリニックからの問い合わせ対応(電話、メール、オンライン)
・顧客向けマニュアルや社内マニュアルの作成など、社内外業務の運用効率化
給与・報酬
想定年収300万円〜500万円
特記事項:昇給・賞与年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩6分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  育児支援制度  
No.404623548
メディパスアカデミー介護 カスタマーサクセス
企業名 株式会社メドレー
職種 コンサルタント(その他)
雇用形態 契約社員 、 正社員
業務内容
【職務の概要】
「メディパスアカデミー介護」にご契約いただいた新規契約顧客に対して利用開始までのオンボーディングとして、顧客のヒアリングを元にアカウントの作成、研修計画の作成等をサポートしていただきます。
また、利用開始後はより多くの受講者が動画研修を受講し、管理者が受講状況を適宜把握して活用できるように、顧客担当者とコミュニケーションをとり、課題の把握と改善施策の実行を行います。
お客様にサービスを継続利用していただくための施策を講じ、セールスグループや動画コンテンツグループと協力して介護業界のDX化を促進していただきます。
給与・報酬
想定年収300万円〜500万円
特記事項:昇給・賞与年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩6分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  家族手当  育児支援制度  
No.359466118
カスタマーサクセス
企業名 株式会社SmartHR
職種 カスタマーサポート(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【ミッション】
・お客様の人事労務領域の課題とと向き合い支援することで、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させる
・お客様に対して人事労務領域の課題解決における計画を立て、中長期的なプロジェクトとして支援を行い、適切なタイミングでコミュケーションを取りながらSmartHRを活用を促進することで顧客課題を解決に導く

【業務内容】
▼カスタマーサクセス(CSM)の職務概要
SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。

▼詳細
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

【ポジションの魅力】
・組織全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます
給与・報酬
特記事項:経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
給与改定:年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅(国会議事堂前駅)から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分
こだわり条件
育児支援制度  女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  その他特別制度あり  
No.400721931
カスタマーサクセス(キャリアチェンジ枠)
企業名 株式会社SmartHR
職種 営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【ミッション】
・お客様の人事労務領域の課題と向き合い支援することで、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させる
・お客様に対して人事労務領域の課題解決における計画を立て、中長期的なプロジェクトとして支援を行い、適切なタイミングでコミュケーションを取りながらSmartHRの活用を促進することで顧客課題を解決に導く

【業務内容】
▼カスタマーサクセス(CSM)の職務概要
SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。

▼詳細
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

【ポジションの魅力】
・組織全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます
・まだまだ発展途中ではあるものの、カスタマーサクセスの体制が整った環境で業務に集中することができる
給与・報酬
特記事項:経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
給与改定:年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅(国会議事堂前駅)から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
No.375313551
カスタマーサクセス(Enterprise領域)
企業名 株式会社SmartHR
職種 プロジェクトマネージャー(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【職種説明】
▼カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、カスタマーサクセスの役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。その中で、顧客のビジネスを成功に導く担当者を『カスタマーサクセスマネージャー(CSM)』といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。

【ミッション】
SmartHRのカスタマーサクセスチームは、大企業の労務課題と向き合い、担当するお客様の働き方改革を支援・サクセスさせる仲間を募集しています。
担当のお客さまに対して計画を立てて中長期的に支援を行うため、個別に適切なタイミングで定例ミーティング等を交えてコミュケーションをとり、顧客課題を解決に導きます。

【業務内容】
SmartHR をご契約中の大手企業(従業員規模数千〜数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務となります。

▼具体的には
・ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
・初期導入の完了後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
・利用率が低いユーザーに対する利用促進の支援
・ユーザーに機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新時の管理・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上
・オプション機能の提案
給与・報酬
特記事項:経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
給与改定:年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅(国会議事堂前駅)から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分
こだわり条件
交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  女性が活躍  学歴不問  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  
No.396133903
カスタマーサクセス(オペレーション)
企業名 株式会社SmartHR
職種 プロジェクトマネージャー(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【ミッション】
カスタマーサクセスの活動を効果的にし、組織成長、事業成長に貢献する

【業務内容】
主にカスタマーサクセス業務におけるオペレーション設計・構築を行っていただきます。
・業務課題のヒアリング
・カスタマーサクセス関連業務の整理
・オペレーション設計・構築
・利用ツールの選定・検証・導入・展開
・業務フローの整理と可視化
・長期/短期の施策の策定
・業務プロジェクトのマネージメント

【ポジションの魅力】
・長期的かつ全体的な視点を持ちながら、短期的な課題の解決も図っていくバランス感覚が求められるポジションです
・直接に顧客を担当することはありませんが、間接的に様々なお客様のサクセスに携わることができる業務です。
給与・報酬
特記事項:経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
給与改定:年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅(国会議事堂前駅)から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分
こだわり条件
週休2日制  女性が活躍  学歴不問  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
No.356216950
カスタマーサクセス(大阪勤務)
企業名 株式会社SmartHR
職種 カスタマーサポート(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【職種説明】
▼カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『カスタマーサクセス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。その中で顧客のビジネスを成功に導く担当者をカスタマーサクセスマネージャー(CSM)といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。

【ミッション】
・大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらう
・設立1年の少人数の支社であるため、幅広い業務を自律的に遂行する
・関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める

【業務内容】
SmartHR をご契約中の企業に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客の成功にフルコミットしていただく業務となります。

・オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
・顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する
・契約更新の管理・対応を行う
・新機能のオンボーディング、機能利用率向上のための活動を行う
・オプション機能の提案を行う

【ポジションの魅力】
・関西支社のカスタマーサクセス立ち上げタイミングにご参加いただけます
・今まで培ったノウハウを活用いただき、地方拠点でのカスタマーサクセスを作り上げることができます
給与・報酬
特記事項:経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
給与改定:年2回
勤務地
大阪府大阪市北区
最寄駅:JR 東西線 北新地駅から徒歩3分 大阪メトロ谷町線 東梅田駅から徒歩6分 JR 大阪駅から徒歩10分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
No.370859808
カスタマーサクセス(データアナリスト)
企業名 株式会社SmartHR
職種 マーケティング(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【ミッション】
顧客企業の活用状況等のデータとカスタマーサクセスマネージャー(以下CSM)の活動によって得られる社内データの統合・分析・考察を行い、主にCSチームやビジネスサイドの他チームへのレポーティングを通じて、事業成長のための意思決定に貢献する。

【業務内容】
・BIツールやSQL等を用いたデータ集計、データの可視化、分析レポート作成
・調査・データ分析結果をもとに、各チームと協力しての施策策定
・分析のための、CRMツールを使用しての取得データ項目定義及び整備
・定量・定性調査の企画、結果分析・考察、レポート作成
・データ収集に係るシステムへの組み込み設計・実装
・データ収集に係る業務オペレーション設計・実装

【ポジションの魅力】
・現状散らばっている膨大なデータを、収集して活用するところまでを担っていただくポジションです
・ほかチームメンバーと連携してデータ分析・活用手法を考え実行していくため、多くの人と関わり合って、幅広く業務を進めていくことができます
・データ活用という手法を用いて顧客のサクセスに関わることができる、効率的で合理的な業務です
給与・報酬
特記事項:経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
給与改定:年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅(国会議事堂前駅)から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  英語力を活かせる  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
No.400720894
カスタマーサクセス(人材マネジメントのプロダクト担当)
企業名 株式会社SmartHR
職種 カスタマーサポート(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【ミッション】
・HR領域(組織人事・人材活用等)におけるお客様の願望や本質的課題を把握し、お客様をあるべき状態に導き、従業員と会社がお互いに信頼しあい、気持ちよく働ける組織作りを実現させる。
・お客様のサクセス実現のための支援を通じて得た知見を基に、人材マネジメント領域のプロダクトのオンボーディングプロセスや活用、リニューアル支援の型を改善する。

【業務内容】
▼ カスタマーサクセスマネージャー (CSM)の職務概要
・SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
・お客様が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案を行っていただきます。
・お客様のサクセスの実現の過程で得た知見を、今後多くのメンバーが実行できる仕組みに還元していただきます。

▼ 詳細
・オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
  ・例)「分析レポート」や「従業員サーベイ」などの組織課題解決に向けた機能のオンボーディング
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM・セールスと連携したエクスパンション活動

【ポジションの魅力】
・お客様の組織課題が解決され組織が良くなっていく過程に寄り添う貢献感が得られます。
・仕組みづくりに関わることで組織の成果を高めるというレバレッジが効く仕事に携わることができます。
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます。
給与・報酬
特記事項:経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
給与改定:年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅(国会議事堂前駅)から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
No.400722670
カスタマーサクセス(エクスパンション担当)
企業名 株式会社SmartHR
職種 営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【ミッション】
SmartHRをご利用中のお客様に対して、サービスの定着・活用のためにオプション機能や上位プランを提案する

※所属チームは「セールスグループ」となりますが、既存のお客様の更なる利便性提案にコミットする「カスタマーサクセス」の概念を元に活動します。

【業務内容】
・商談化されたアポイントへのWeb MTG実施により、商談ならびにお客様の課題解決を前に進める
 ・他チームから、商談のトスアップがあります
 ・ただし、状況に応じて自身でアポイント獲得から実施する場合もあり
・既にSmartHRをご利用中のお客様へ、オプション機能等を提案するための初回商談から、導入までのご検討フォロー
 -企業担当のカスタマーサクセスと連携を取りながら、運用案も踏まえた提案を実施する
 -お客様企業のご担当者とのリレーション構築、業務情報の把握、業務改善提案
 -継続利用につながる提案、交渉、社内調整
 -決裁者へのプレゼン

【利用ツール】
・Gsuite
 ・keynote
 ・spreadsheet
 ・drive
 ・Gmail
・Salesforce
 ・商談入力
 ・レポート作成/編集
 ・ダッシュボード作成/編集
・Slack
・box
・docbase
・productboard
・codiMD
など

【ポジションの魅力】
・ローンチ当初から継続利用率99.5%以上を誇り続けるSmartHRにおいて、「既に高い期待を持ってくれている顧客に対し、さらに期待を超える提案を行う」とても前向きかつ伸び代の大きい領域です。
・SmartHRがお客様にとって業務を行ううえでなくてはならない存在となっている状況下で、人事労務ご担当者と共に顧客企業の課題について考え、その解決にダイレクトに携わることができるのも面白みの1つです。
・これからも新機能や新プロダクトをリリースし続ける必要があるため、新しい領域の販売立ち上げやプロダクトづくりにも関わることができます。
・柔軟な方、器用貧乏な方(何かが突出して100点でなくても、総合力がある方)、ジェネラリストタイプの方が活躍できるポジションです。
給与・報酬
特記事項:経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
給与改定:年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅(国会議事堂前駅)から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分
こだわり条件
女性が活躍  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  
No.401023121
CLINICSカルテ カスタマーサクセス(ORCA認定インストラクター/システムIT主任者)
企業名 株式会社メドレー
職種 システムエンジニア(Web)
雇用形態 契約社員 、 正社員
業務内容
【職務の概要】
クラウド型電子カルテ「CLINICSカルテ」契約医療機関の顧客サポートメンバーに対して、「CLINICSカルテ」が内包しているORCA技術サポートを行う業務です。
ORCAに関する専門的な知識を活かしながら、サポートメンバーが医療機関のサポートをするために必要な技術サポートを考え、実行します。

▼具体的には下記のような業務をお任せします。
・CLINICSカルテで発生した不具合をORCA(monsiaj)の挙動と比較し、CLINICSカルテの挙動の問題かORCAの挙動の問題かを整理し、医療機関への対応を決定します。
・ORCA(monsiaj)で実施する操作をCLINICSカルテで実施するにはどのような設定が必要かを整理し、医療機関ごとに必要な設定を実行します。
・場合によってはORCA開発元などへ問い合わせや不具合報告を行い、改修を依頼します。

医療機関の方々が実際にシステムを使えるようコンサルティング、サポートをしていくチームが核となるため、ORCAに関連する豊富な知識や資格を活用し新しいチャレンジをされたい方には、これ以上ないやりがいをご提供できると考えています。
給与・報酬
想定年収500万円〜800万円
特記事項:昇給・賞与年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩6分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  育児支援制度  
No.386140772
CLINICSオンライン診療 カスタマーサクセス(カスタマサポートグループ)
企業名 株式会社メドレー
職種 営業(その他)
雇用形態 契約社員 、 正社員
業務内容
【職務の概要】
オンライン診療システム「CLINICSオンライン診療」にお申し込み頂いた医療機関のシステム導入を支援する職務です。

システムを活用するドクターや医療機関のスタッフに対して直接の訪問やビデオチャット等を駆使した提案を行い、実際にオンライン診療を行うための柔軟なサポートを考え、実行します。
給与・報酬
想定年収300万円〜500万円
特記事項:昇給・賞与年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩6分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  家族手当  育児支援制度  
No.389631544
パシフィックメディカル カスタマーサクセス(マネージャー候補)
企業名 株式会社メドレー
職種 企画営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【職務の概要】
病院向け電子カルテ「MALL」の導入やサポートに関する総合的なマネジメントを行っていただきます。具体的には、導入支援メンバーの工数管理や資材管理、導入支援の効率化を通して、より高い品質の導入支援やサポートのマネジメントを行っていただきます。

具体的には以下のようなことを想定しています。
・セールスからの受注案件からの導入工数の算出とメンバーアサインメント
・導入やサポートに必要な資材の作成やupdate
・その他導入支援やサポートの効率化に資する施策の立案や実行
給与・報酬
想定年収600万円〜800万円
特記事項:昇給・賞与年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩6分
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  家族手当  
No.403631072
シニアカスタマーサクセス
企業名 株式会社オープンエイト
職種 企画営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【募集概要】
成長が著しいSaaS事業にて、クライアントへのプロダクト価値創出を実現するカスタマーサクセスを募集します。
AIを活用した動画自動編集ツール「Video BRAIN」のカスタマーサクセスとして、情報の収集・分析、仮説の策定および検証に加え、クライアントへの提案の立案・運用含めたトータルソリューション~戦略策定、プロダクト改善提案までを担当いただきます。
急成長中のベンチャーにおける主力ビジネス(AIを使った動画自動編集サービス)の垂直立ち上げに携わることで、5G時代を見据えた新規市場の拡大と共にご自身も大きく成長できる環境です。

クライアント:業界問わず、大企業からSMB規模の企業

【仕事内容】
「Video BRAIN」活用を通じた成功体験創出をサポートするカスタマーサクセスとして、サクセスロードマップに基くサービス提案・導入サポート、実践的な戦略・計画の策定、実行アシストをご担当いただきます。長期的にサービスを活用していただけるよう、クライアント毎の戦略策定を立て、実行していただきます。

▼具体的な業務
・営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施(Video BRAINの導入を1つのプロジェクトとしてクライアントにとらえて頂き、運用スケジュール策定し実行する)
・数名のメンバーをリードしながらチーム目標の推進と課題抽出と改善
・カスタマーヘルスを基にした担当顧客へのサービス活用提案
・顧客要望の収集と開発部門へフィードバック、サービス改善案のとりまとめ
・各種レポート作成

【期待する役割】
・情報をオープンに共有し、社内のメンバーとも協力しながら業務を円滑に進める
・事業を推進するために、自主的に考えてどんどん実行する
・ビジネスサイドからプロダクトを作っていくことへの興味関心
給与・報酬
想定年収900万円〜1200万円
特記事項:※管理職採用の場合は、月45時間相当分の深夜残業手当を支給します ※45時間を超える深夜残業分についての割増賃金は別途支給します
勤務地
東京都渋谷区桜丘町
最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩6分
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  
No.401179229
カスタマーサクセス
企業名 株式会社オープンエイト
職種 営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【募集概要】
成長が著しいSaaS事業にて、クライアントへのプロダクト価値創出を実現するカスタマーサクセスを募集します。
AIを活用した動画自動編集ツール「Video BRAIN」のカスタマーサクセスとして、情報の収集・分析、仮説の策定および検証に加え、クライアントへの提案の立案・運用含めたトータルソリューション~戦略策定、プロダクト改善提案までを担当いただきます。
急成長中のベンチャーにおける主力ビジネス(AIを使った動画自動編集サービス)の垂直立ち上げに携わることで、5G時代を見据えた新規市場の拡大と共にご自身も大きく成長できる環境です。

クライアント:業界問わず、大企業からSMB規模の企業

【仕事内容】
「Video BRAIN」活用を通じた成功体験創出をサポートするカスタマーサクセスとして、サクセスロードマップに基くサービス提案・導入サポート、
実践的な戦略・計画の策定、実行アシストをご担当いただきます。長期的にサービスを活用していただけるよう、クライアント毎の戦略策定を立て、実行していただきます。

▼具体的な業務
・営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施
(Video BRAINの導入を1つのプロジェクトとしてクライアントにとらえて頂き、運用スケジュール策定し実行する)
・カスタマーヘルスを基にした担当顧客へのサービス活用提案
・顧客要望の収集と開発部門へフィードバック、サービス改善案のとりまとめ
・各種レポート作成

【期待する役割】
・情報をオープンに共有し、社内のメンバーとも協力しながら業務を円滑に進める
・事業を推進するために、自主的に考えてどんどん実行する
・ビジネスサイドからプロダクトを作っていくことへの興味関心
給与・報酬
想定年収600万円〜900万円
特記事項:※管理職採用の場合は、月60時間相当分の深夜残業手当を支給します ※45時間を超える深夜残業分についての割増賃金は別途支給します
勤務地
東京都渋谷区桜丘町
最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩6分
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  
No.396278735
カスタマーサクセス
企業名 株式会社助太刀
職種 企画営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
「建設現場を魅力ある職場に」というミッションを掲げ、助太刀は活動しています。
社会的意義の大きさに加え、建設業界という広い市場をターゲットにしています。

今回は助太刀(マッチングアプリ、法人ユーザー)のカスタマーサクセスを担うメンバーを募集します。

【仕事内容】
アプリ『助太刀』を利用する法人企業様を対象としたカスタマーサクセスの実行、仕組みづくりを担当していただきます。
より良いサービスにしていくファーストステップとして、ユーザーニーズを拾い、開発や営業・マーケティングと連携していく非常に重要な仕事になります。

具体的には、
・オンボーディング(導入支援)
・カスタマーサポート(リアクティブ)
・アダプション(活用支援)
・アップセル/クロスセル
・カスタマーマーケティング
などの運用をお任せします。

また、上記の業務の効果的に実行するために、
・サクセスの再定義、サクセスロードマップの作成
・サクセスロードマップに沿ったコンテンツや機能の実装
・マニュアル、サポートの機能の実装
・顧客ステージングの定義、ヘルススコアの作成
などの仕組みづくりにプロジェクトベースで参画していただきます。

【本ポジションの魅力】
・業界特化型のサービスで、ヒトに関する課題、特に若年入植者不足という建設業界の大きな課題を取り組む経験ができます。
・カスタマーサクセスチームの立ち上げ、ソリューション提案の仕組み化、新しい施策の企画立案の経験が積めます。
・ユーザー接点の最前線でコミュニケーションしながら、コミュニケーションの企画や社内体制の整備などをリードするチャレンジングなポジションです。
・マーケティングやエンジニア、サービス企画など事業推進にかかる、さまざまな部門を俯瞰した視点、知見を培えます。
・年次に関係なく、裁量をもって事業に貢献できます。
・CEO自身が建設業界出身。""建設業界の効率性を高め、「人」という最大のリソースを大切にしたい""という熱い想いのもと、建設業界そのものにコミットできる環境があります。
給与・報酬
想定年収500万円〜800万円
特記事項:月給制、賞与なし
勤務地
東京都渋谷区南平台町
最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩7分
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  その他特別制度あり  
No.404871425
ReDesignerのセールス&カスタマーサクセス担当
企業名 株式会社グッドパッチ
職種 営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
今回の募集はグッドパッチの自社サービスである、デザイナーを目指す学生と、デザインの力を信じる企業をマッチングする就活プラットフォーム「ReDesigner for Student」のセールス&カスタマーサクセスのポジションです。

現在ReDesigner for Studentは事業責任者を含めて4名のチーム体制で、内1名がセールス&カスタマーサクセス、1名がキャリアデザイナー、1名が事業推進担当です。また、ReDesignerグループでは社会人向けキャリア支援サービス「ReDesigner」も運営しており、デザイナーとエンジニアは共通しています。ReDesignerグループは合計10名のチームになっています。

今回はReDesigner for Studentの事業成長に伴う追加募集になります。デザイナーのニーズが社会的に高まっている一方、新卒市場ではデザイナーになれない学生が多く、そもそも刻々と変化するデジタルデザイナー要件を噛み砕いて学生・学校・企業を繋いでいけるプラットフォームがありませんでした。そこで、2019年6月に「デザインの力を証明する」というミッションを掲げたグッドパッチが『デザイナーを世の中に増やす』というサービスビジョンを掲げて開始したのが本サービスです。

デザイナーの就活市場について考え抜き、セールス&カスタマーサクセス担当として、一緒にデザイナー就活の在り方を変えていきませんか?

【ReDesigner for Studentとは?】
ReDesigner for Studentは、デザイナーを目指す学生と、デザインの力を信じる企業をマッチングする就活プラットフォームです。2019年6月にリリースし、2年で1万人を超える学生に登録をいただいています。単なる就活マッチングだけでなく、デザイン自体の啓蒙やプラットフォームを通じたデザインの学習機会も提供しています。グッドパッチのバックグラウンドを生かした学校訪問や学生向けセミナーも多数開催しています。


【どんな仕事をするのか?】
基本的にはセールスをベースにカスタマーサクセスまで担当をしていただく想定ですが、まだ事業立ち上げフェーズなので、自分たちで手触り感を持ってサービスを育てていくことができます。柔軟に役割分担をしながら主に法人側全般を担当していただきます。デザインの理解は必須ではありませんが、デザインに対する想いやサービスに対する共感をお持ちの方におすすめするポジションです。

★セールス業務
ReDesigner for Studentの契約企業の新規開拓、アカウントマネジメントを中心にカスタマーサクセスからイベントの企画運営等を幅広く担当していただきます。

・新卒デザイナー採用担当への新規営業
・マーケティング担当と連携したリード獲得とナーチャリング
・営業戦略の策定
・オンラインイベント企画の設計/運営

★カスタマーサクセス業務
ReDesigner for Studentのカスタマーサクセス全般を担当していただきます。現在は法人側1名体制で動いており、契約企業数も増えているのでカスタマーサクセスプロセスの設計含め、幅広く担当していただきます。

・「ReDesigner for Student」活用の最大化、活用企業の採用支援
・オンボーディング
・オンボーディング完了後のアダプション~エクスパンション施策/支援
・顧客エンゲージ向上施策の企画/実行
・プラットフォームでの行動データを活用した営業戦略提案
・顧客ヒアリングをもとに開発部門への機能改善フィードバック/提案
・新機能リリースに伴う活用支援
・ユーザートレーニングのコンテンツ企画/運営
・オンラインイベント企画の設計/運営
給与・報酬
想定年収450万円〜570万円
特記事項:業績に応じた決算賞与 給与例 ・年収450万円の場合 月給:375,000円 (基本給:285,700円 時間外手当:89,300円) ・年収600万円の場合 月給:500,000円 (基本給:380,900円 時間外手当:119,100円) ※時間外手当は時間外労働の有無に関わらず、40時間分の時間外手当として支給 ※なお、40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
勤務地
東京都渋谷区鶯谷町
最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩10分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  Wワーク可能  時短勤務可能  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  家族手当  育児支援制度  その他特別制度あり  
No.396824188
【Home】カスタマーサクセス
企業名 株式会社ビットキー
職種 カスタマーサポート(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
▼チームについて
弊社の「カスタマーサクセス」は、お客様と向き合いつつ、生まれたばかりのプロダクトを育てる、事業成長の中心に立つポジションです。
ただお客様からの声を聞いて回答を伝達する係ではなく、「理想的な顧客体験」を描いてデザイナー・開発者と連動し、プロダクト/サービスをさらに進化させていきます。
遠隔サポートを中心に、お客様に対して価値を提供し続けるためのオペレーション構築・実行を担うチームです。

▼ミッション
SMB領域の企業様へのオンボーディング支援・利活用支援

▼業務内容
当社製品をご利用いただくクライアントの連絡窓口にたって、課題をヒアリングし、解決策の立案・提示を社内メンバーを巻き込みながら実行いただきます。
また、日々いただく問い合わせから、現状の製品やアプリの問題点を分析し、プロダクトチームへフィードバックすることも重要なミッションです。

・新規ユーザー/既存ユーザーのオンボーディング
・既存ユーザーへのアップセル/クロスセル提案
・製品のFAQやマニュアル作成/更新
・お客様からのお問合せ対応(チャット・メール・電話)
・お問い合わせの分析
・プロダクトチームへの改善提案

▼このポジションを担う魅力
・オペレーション実行だけではなく、仕組み作りの経験ができます
・自社開発のプロダクトの改善に参加できます
・マニュアルで縛られた対応ではなく、対応するユーザーさんに合わせたクリエイティビティを発揮できます
勤務地
東京都中央区京橋 
最寄駅:東京メトロ銀座線 京橋駅から徒歩3分 JR 東京駅から徒歩10分
こだわり条件
女性が活躍  服装自由  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
No.396958018
【Workspace】カスタマーサクセス(SMB)
企業名 株式会社ビットキー
職種 カスタマーサポート(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
▼チームについて
2019年に宮崎にて立ち上げ、それ以来、電話・メール・web打ち合わせで、導入支援とサポートを行ってきました。
現在、スマートロックの中小企業での導入が進んでおり、全国各地で使用されています。今後さらなる受注が見込まれるため、企業への導入・設置を支援するスタッフを増員します。
また、従来のスマートロックに加え、スマート受付システム、顔認証スマートロック等、新プロダクトのSMB市場での販売開始を踏まえて、拠点を東京、大阪に増やし、人材募集を開始することになりました。

▼業務内容
カスタマーサクセス(SMB)では、担当のお客様に新たな価値を伝え、利用シーンを具体化し、実際に価値を感じていただくまでのプロセスに同伴します。
導入が決まった企業への製品の導入支援や、その後の問い合わせ対応を担当しています。お客様はオフィス、コワーキング、ショップなどのSMBです。お客様のやりたいことと、製品とのギャップを埋めるのもの重要な業務です。営業と開発、製品とお客様の懸け橋となり、製品価値をお客様に提供し続けることを目指しています。

具体的には、以下の業務を行います。
・導入が決まった企業への、ハード、アプリ、SaaSなどの製品導入支援
・製品導入後のお客様からの問い合わせ対応
・製品の要望、機能不足、不具合などを開発へのエスカレーション
・導入後のお客様へのアップセル、クロスセルの誘導
・サポートや導入における数値分析、オペレーション改善
勤務地
東京都中央区京橋
最寄駅:東京メトロ銀座線 京橋駅から徒歩3分 JR 東京駅から徒歩10分
こだわり条件
女性が活躍  服装自由  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
No.396824843
【Home】カスタマーサクセス / PM
企業名 株式会社ビットキー
職種 カスタマーサポート(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
▼チームについて
弊社の「カスタマーサクセス」は、お客様と向き合いつつ、生まれたばかりのプロダクトを育てる、事業成長の中心に立つポジションです。
ただお客様からの声を聞いて回答を伝達する係ではなく、「理想的な顧客体験」を描いてデザイナー・開発者と連動し、プロダクト/サービスをさらに進化させていきます。
運用提案やアップセル販売を兼ね備えたプロフィットセンターとしての活動も多く、一般的なカスタマーサポートとは一線を画するポジションです。

そのため、個人での活動ではなく、多くのメンバーを巻き込んでチームの成果を出すことが求められています。

▼ミッション
ビットキーの製品をご契約頂いたお客様はもちろん、その先にいるエンドユーザーにとっても最高の顧客体験を常に考え、構築・実現すること

▼業務内容
当社製品をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサクセスはもちろん、エンドユーザーへの価値提供にフルコミットしていただく業務となります。

・法人顧客に価値を体感していただくためのコミュニケーション
・新製品に関する情報の収集と可視化
・法人顧客へ価値を伝えるプロセスの構築
・法人顧客が価値をスムーズに体験するためのツール(資料・動画など)の企画立案と作成の推進
・プロダクトへの定量的な改善フィードバックと、機能・デザインの提案
・法人顧客のニーズを深堀りした上でのオンボーディング設計
・導入企業に対する利活用の提案

▼このポジションを担う魅力
・事業作りを経験できる
・大きな裁量を持てる
・顧客の声をもとにプロダクト改善に貢献できる
給与・報酬
特記事項:業績に応じたインセンティブ制度あり
評価制度、等級制度あり
勤務地
東京都中央区京橋
最寄駅:東京メトロ銀座線 京橋駅から徒歩3分 JR 東京駅から徒歩10分
こだわり条件
女性が活躍  服装自由  経験者優遇  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
No.393196534
コンサルティングカスタマーサクセス
企業名 株式会社アルファドライブ
職種 コンサルタント(Web)
雇用形態 正社員
業務内容
【当社について】
AlphaDrive は、『ビジネスパーソンと企業に、きっかけと創造力を』をミッションとした、企業変革を推進するコンサルティング・ソリューションカンパニーです。

あらゆるビジネスパーソンと企業の「新規事業開発能力およびエンゲージメントの向上」を通して、すべての企業内で働く個人の心に火がつく社会の実現を目指します。新規事業開発・次世代人材育成・組織活性化にまたがり、ユーザベースグループのアセットを活用したSaaS開発を推進していきます。

その中で、日本のビジネスパーソンの可能性を信じ、企業の「中から」インキュベーションが生み出されるよう、クライアントとともに伴走してくコンサルティングカスタマーサクセスを募集します。

インサイドインキュベーションリードとタッグを組んでクライアントの感じている課題に合わせて、最適な新規事業プログラムの制度設計を共に行い、実際に一緒に新規事業案の募集活動や審査をし、通過となった新規事業立案者のメンタリングを行うことで、新規事業案の磨き込みを行い、実際に事業化まで徹底的に伴走して取り組んでいきます。プロジェクトの進捗に合わせて、クライアントが抱えている課題を適宜解決するためのカスタマーサクセスの役割を担う、重要な役割となっています。

私たちは実際に事業化させることにこだわっており、大企業の中で生まれてくる様々な新規事業案に向き合い、立案者とともにそれを育て、実際に事業として世にリリースされていくことにコミットしています。

ご自身のソリューション営業などのご経験を生かしつつ、ビジネスパーソンひとりひとりが主役となって、次々と新しい価値が生まれる活気ある日本をつくっていきましょう!

【お願いしたい業務】
・顧客の新規事業創出を支援するコンサルティングを含むカスタマーサクセス業務
・システム利用顧客の利用満足度を高めるKPI設計とモニタリング
・顧客との対面ヒアリングを通じた課題抽出と分析
・上記課題に応じた、リアル(イベントなど)、デジタル(配信コンテンツ)を横断する打ち手の設計
・上記で設計したイベント企画等とその実施運営主体
・インサイドインキュベーションリードと連携、協働した社内伴走体制の構築
・新規事業を推進する為のシステム搭載コンテンツの企画、調査収集、制作
・アルファドライブの新規事業コンサルティングのノウハウの型化とシステムを通じた顧客提供
など
給与・報酬
想定年収570万円〜880万円
特記事項:月給制、会社・個人業績によって年2回の賞与あり スキル・ご経験・能力に応じて決定いたします 年2回昇給可能性あり
勤務地
東京都千代田区永田町 または 港区六本木
最寄駅:▼千代田区永田町 東京メトロ各線 永田町駅から徒歩2分 東京メトロ各線 赤坂見附駅から徒歩3分 ▼港区六本木 東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ千代田線 乃木坂駅から徒歩3分 ※フルリモートOK
こだわり条件
経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  社会保険完備  
No.397253727
カスタマーサクセス(マネージャー)
企業名 株式会社Techouse
職種 営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【仕事内容】
企業の人事/人材領域のDX化を推進するHCM(Human Capital Management)SaaS「クラウドハウス」のカスタマーサクセス業務

【カスタマーサクセスの主な業務】
1. オンボーディング:クラウドハウスの導入・クライアントの社内教育
2. カスタマーサポート:問い合わせ型の顧客対応
3. カスタマーサクセス:アウトバウンド型の顧客課題解決・アップセル/クロスセル

クラウドハウスは、全業界の中堅〜大手企業を中心とした顧客群に向けたサービスのため、エンタープライズを意識したCS業務(顧客満足度強化)をマネージャーとしてリードいただきます。

【マネージャーとしての主な業務】
・経営陣や事業責任者と共にCS組織のあるべき姿を設計
・CS組織全体の戦略策定と目標設計
・CS組織の指揮と目標管理
・顧客から集めた情報をもとに業務マニュアルの作成
・チャーンレートの分析と防止策の施策設計
・サービス利用価値向上の為の施策・企画の提案

▼チーム構成
5名(うちマネージャー1名)
現状は業界や企業規模によらず担当いただいておりますが、組織が拡大したら専門性を高めるために分業をする可能性がございます。

▼クライアント
従業員数ベースで1,000~10万人の大手企業がメインターゲットです。
こうした企業に対し、しっかりとした提案、しっかりとしたコミュニケーションを行っていただきます。

【事業の紹介】
▼HCM SaaS クラウドハウス
現在Techouseでは、採用/労務/タレントマネジメント/教育/勤怠/シフト/経費/給与/データレイク/アナリティクスなどから成るHuman Capital Management SaaS「クラウドハウス」を開発しております。
クラウドハウスは、企業の人事/人材領域のDX化を推進し、日本における労働人口の減少、労働生産性の低下といった社会問題に対しても1つの解決方法となるようなサービスを目指しております。
(現在は採用と労務の2サービスがリリースされており、他のサービスは順次リリース予定です。また採用のサービスはOMROSという名前でリリースされておりますが、クラウドハウスへブランド名を統一する予定です。)

▼なぜ作るのか
人に携わる課題や問題を根本から解決するためです。
そのために人自体のデータ、人に関わるデータを有機的に収集し、まずは自社の業務改善や問題発見/解決に繋げ、次に企業間、最終的に社会全体へと拡大していく。
こうすることでようやく本来の意味でのDX化がなされ、社会的な問題解決を行うことができると私達は考えております。
その一歩目としてクラウドハウスを開発しております。

▼クライアント
製造・介護・保育・運送・飲食・小売といった業界が主で、その中でも大手と言われるような企業がクライアントです。従業員数ベースで言うと1,000~10万人の企業で、エンタープライズ向けのサービスとなっております。
勤務地
東京都千代田区九段南
最寄駅:東京メトロ東西線 九段下駅から徒歩8分
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  その他特別制度あり  
No.407889005
カスタマーサクセス/導入コンサルタント【自社プロダクト開発】(アイリッジ)
企業名 株式会社アイリッジ
職種 カスタマーサポート(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【業務概要】
当社提供サービスのFANSHIPを活用し顧客満足度を高め、LTVを最大化させることがミッションです。

【具体的業務内容】
FANSHIPの導入を決定されたお客様に対して、スマホアプリで成し遂げたい成果や、課題をヒアリングし最適な導入方法を提案、実行いただきます。またFANSHIPの利用を開始したお客様の活用状況に応じて直接コミュニケーションをはかり継続的にフォローアップを行っていただきます。

【具体的な業務】
・クライアントと重要なビジネスゴールやKPIの策定
・顧客企業がFANSHIPを活用するための用途設計
・「FANSHIP」やその他分析ツールを活用したデータ分析、レポーティング
・分析結果に基づいた仮説構築、施策検討/提案
・様々な導入企業様のアプリに関する課題やニーズを理解し活用促進によるアップセルを行う
・顧客への導入、運用コンサルティング
・導入顧客へのFANSHIP新機能利用案内、運用提案業務

【この仕事の魅力(キャリアイメージ)】
当社の事業の軸となるお仕事です。
サービスやプロダクトを企画開発するだけではなく、販売戦略も同時に展開する非常に重要なポジションです。
給与・報酬
特記事項:応相談
ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
・昇給:年2回
・賞与:年1回、業績に応じて
勤務地
東京都港区麻布台
最寄駅:東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩3分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
No.397253549
カスタマーサクセス
企業名 株式会社Techouse
職種 営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【仕事内容】
企業の人事/人材領域のDX化を推進するHCM(Human Capital Management) SaaS「クラウドハウス」のカスタマーサクセス業務

▼業務内容
1. オンボーディング:クラウドハウスの導入・クライアントの社内教育
2. カスタマーサポート:問い合わせ型の顧客対応
3. カスタマーサクセス:アウトバウンド型の顧客課題解決・アップセル/クロスセル

などクラウドハウスを導入したクライアントが、成功するためのサポート業務を行っていただきます。

▼チーム構成
5名(うちマネージャー1名)
現状は業界や企業規模によらず担当いただいておりますが、組織が拡大したら専門性を高めるために分業をする可能性がございます。

▼クライアント
従業員数ベースで1,000~10万人の大手企業がメインターゲットです。
こうした企業に対し、しっかりとした提案、しっかりとしたコミュニケーションを行っていただきます。

【事業の紹介】
▼HCM SaaS クラウドハウス
現在Techouseでは、採用/労務/タレントマネジメント/教育/勤怠/シフト/経費/給与/データレイク/アナリティクスなどから成るHuman Capital Management SaaS「クラウドハウス」を開発しております。
クラウドハウスは、企業の人事/人材領域のDX化を推進し、日本における労働人口の減少、労働生産性の低下といった社会問題に対しても1つの解決方法となるようなサービスを目指しております。
(現在は採用と労務の2サービスがリリースされており、他のサービスは順次リリース予定です。また採用のサービスはOMROSという名前でリリースされておりますが、クラウドハウスへブランド名を統一する予定です。)

▼なぜ作るのか
人に携わる課題や問題を根本から解決するためです。
そのために人自体のデータ、人に関わるデータを有機的に収集し、まずは自社の業務改善や問題発見/解決に繋げ、次に企業間、最終的に社会全体へと拡大していく。
こうすることでようやく本来の意味でのDX化がなされ、社会的な問題解決を行うことができると私達は考えております。
その一歩目としてクラウドハウスを開発しております。

▼クライアント
製造・介護・保育・運送・飲食・小売といった業界が主で、その中でも大手と言われるような企業がクライアントです。従業員数ベースで言うと1,000~10万人の企業で、エンタープライズ向けのサービスとなっております。
勤務地
東京都千代田区九段南
最寄駅:東京メトロ東西線 九段下駅から徒歩8分
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  その他特別制度あり  
No.380626354
コンサルティングセールス/カスタマーサクセス (NewsPicks for Business)
企業名 株式会社ニューズピックス
職種 企画営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【業務内容】
・顧客課題のヒアリングと、ソリューションの企画/提案、業務改革支援
・新規顧客獲得のための新しい施策の検討及び実行(ハイタッチ営業など)
・プロダクト導入〜運用のプロジェクトマネジメント
・クライアントの課題に合わせたアップセルおよびクロスセル提案
・プロダクトチームへの顧客ニーズのフィードバックとプロダクトの改善案の提示
・インサイドセールス、マーケティングと連携した各種KPIの改善
・テクノロジーを活用した最先端のセールス体制の構築
給与・報酬
想定年収570万円〜880万円
特記事項:・月給制、会社・個人業績によって年2回の賞与あり ・スキル・ご経験・能力に応じて決定いたします ・年2回昇給可能性あり ・時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:各線 六本木駅から徒歩6分
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  家族手当  その他特別制度あり  
No.372570311
カスタマーサクセス【国内No.1シェアSaaSプロダクト】
企業名 Sansan株式会社
職種 営業(その他)
雇用形態 正社員
業務内容
【ミッション】
クラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。

【カスタマーサクセス(CS)とは】
昨今、最先端のクラウドビジネスを手がける企業の中で、注目度が急上昇している「カスタマーサクセス(CS)」という職種。
外資系企業がその先駆けとなっています。
Sansanは国内でいち早くCS機能を立ち上げ、現在はクラウドサービス業界において一目置かれる存在まで成長しています。
CSというキャリアに未経験から挑戦でき、CSを戦略的かつ組織的にカタチにするフェーズに立ち合える…今が一番面白い時期といえます。

【業務内容詳細】
まずは「Sansan」を導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わっていただき、一定の成果を出していただいた後に、カスタマーサクセスチームのマネジメントをお任せします。
利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、Sansanの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していただきます。
また、顧客の利用率向上のために、どの様なアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。
カスタマーサクセスは、社内のステークホルダー(他部門の役職者など)との調整や交渉が多く発生することに加え、顧客の上層部(役員、事業責任者など)とも接点を持つことになります。
その経験を通じて、会社経営や組織の動きを学ぶことができ、将来的には、大企業のコンサルタントとしてご活躍いただくことも可能です。
「顧客志向」、「実行力」、「リーダーシップ」、「探求心」、「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。

【配属先ごとの業務内容】
<Enterprise CSMsに所属する場合>
・法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した大型顧客に対する、導入支援およびアカウントマネジメント
(担当顧客数:1人あたり40~50社程)

具体的には…
▼顧客の成功に向けた、Sansanの導入支援やその後の運用支援(Success Planの策定とそのマネジメント)
・キックオフの実施(Sansanの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)

▼導入支援後のアカウントマネジメント
・四半期~年次の定例報告の実施(スコアチャートを活用した効果検証と改善策の提案)
・顧客要望をもとに、当社プロダクト開発部門への機能改善の提案
・随時リリースされる新機能を顧客に届け、利用促進を支援
・Sansanをビジネスインフラとするため、他サービスとの連携の提案

<Medium Business CSMsに所属する場合>
・電話やメール、Web会議を利用したオンラインベースでの「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務
・「Sansan」導入における個別来訪型キックオフの企画・実施
(担当顧客数:1人あたり15~25社程)

<Small Business CSMsに所属する場合>
・電話、メールを利用した「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務
・「Sansan」導入におけるスタートアップセミナーの企画・運営業務
(担当顧客数:1人あたり30~50社程)
・若手メンバーの育成、組織構築、マネジメント業務など

【入社後研修】
CS部の研修は、1か月程度で独り立ちを目指すものとなっています。
入社後1〜2週間でSansanの仕様の理解と基本説明ができるようになり、3週目から顧客対応開始、4週目から本格的に自走できるようにサポートをしていくプログラムです。
また、会社全体のミッションや各部門の業務内容、評価基準についても理解を深めていただきます。
給与・報酬
想定年収448万円〜800万円
特記事項:経験、能力等に応じて個別に決定します。 (例)年収651万の場合 月額46.5万(基本給33.8万+時間外手当12.7万) ※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します ※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月/7月)
勤務地
東京都渋谷区神宮前
最寄駅:東京メトロ各線 表参道駅から徒歩4分 JR各線 渋谷駅から徒歩11分
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  育児支援制度  研修あり  その他特別制度あり