企業名 |
株式会社マネーフォワード |
職種 |
企画営業(その他)
、 マーケティング(その他)
|
試用期間 |
入社日より3ヵ月 ※試用期間中の条件変更はありません
|
業務内容 |
【募集背景】
「マネーフォワードクラウド」シリーズの導入が増えていく中で、既存のお客様のロイヤリティを高めながら、LTV(LifeTimeValue)向上を目指していくためにカスタマーセールス(エクスパンション)を立ち上げました。その中で、既存のお客様に対して戦略的にリード獲得~アップセル/クロスセル商談の機会創出を行っていくため、IS機能とマーケティング機能の一体型組織として、カスタマーマーケティング活動を進めています。今回は、既存顧客向けのリードジェネレーションの戦略・企画設計~施策立案・実行をお任せできるCRMスペシャリストを募集いたします。
※本組織のマーケターは現在1名で、そのメンバーがコミュニティマーケとリードジェネレーションを兼任している状態です。今回はリードジェネレーション領域をお任せできるような方に是非ジョインいただきたいと考えております。
【配属部署】
カスタマーリレーション本部 カスタマーセールス部
カスタマーリレーション本部は、経理財務領域のカスタマーサクセス全般を担当しています。
具体的には顧客に対し、オンボーディング支援、活用促進、エクスパンション活動を行っています。経理財務領域のプロフェッショナルとして顧客が抱えている課題を引き出し、寄り添いリードしながら最適なソリューション提供を行うことで、バックオフィス全体の業務改善を進めている本部です。
【ミッション】
「マネーフォワードクラウド」シリーズをご利用中のお客様と長期に渡る信頼関係を築きながら、アップセル/クロスセルの商談機会最大化のためにマーケティング活動を推進していただきます。新規導入のマーケティングとは異なり、すでにマネーフォワードクラウドをご利用いただいている既存のお客様に対して、当社サービスの真の魅力や連携のメリットなどの価値訴求をしていただきます。そのチームの戦略・企画設計~施策立案・実行をお任せできるCRMスペシャリストを募集しています。今後のマネーフォワードにおけるクラウド事業拡大に大変重要なポジションです。
【業務内容】
主に経理財務領域の既存のお客様に対して、メルマガやセミナーなどのマーケティング活動を中心にリードジェネレーションを推進いただきます。ISとも連携しながらお客様との継続的なリレーションを構築し、契約更新時のアップセルや他サービス導入等のクロスセルの商談機会最大化を行います。
▼具体的には
・全体戦略を理解しながら、既存顧客向けのマーケティングプランを企画/立案
・MarketoやSalesforce等のMAツールを使用して、既存のお客様からのリード獲得の運用推進
・「マネーフォワードクラウド」やグループ/アライアンス製品の商材理解をした上で、プロダクト別のマーケティング施策の企画/立案
・各種KPIの設計、モニタリング、ROI最適化
・他部門(直販本部のマーケティングやカスタマーリレーション本部内の他レイヤー)との連携
【このポジションの魅力】
・既存のお客様向けのマーケティング経験を幅広く積むことができます。
・スモールチームで少数精鋭のため、裁量権を持ってマーケティング活動(リードジェネレーション)を推進することができます。
・既存のお客様向けのマーケティング施策実行を通じて、事業の課題を抜本的に解決する業務に携われます。
・コンテンツにおける戦略立案~実行/検証まで、マーケティングの上流から下流までを経験できる
・様々なアイデアを出すことやトライを恐れず積極的に業務を推進していける方にとってチャレンジングな環境です。
【働き方(出社・リモート)】
ハイブリッドワークスタイル
・原則、週2出社必須。週3以上の出社推奨。(会社、業務状況により変動あり)
・出社曜日は所属チームにより異なる
|
応募条件 |
【必須要件】
・MarketoやSalesforce等のMAツールを使用した分析および運用の経験3年以上
・MVVCへ共感いただける方
【あると望ましいスキル・経験】
・マーケティング戦略の立案/実行の経験
・既存のお客様向けのカスタマーマーケティングの経験
・IT/SaaS業界でのマーケティング経験
・バックオフィス実務 or プロダクトに関する知識
・各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化
・PLに基づく数値管理の経験
・メンバーマネジメント経験(規模は問わず)
【こんな方に仲間になってほしい】
・Mission、Vision、Value、Cultureに共感していただける方
・サービスを育てることを楽しみ、主体性を持って取り組める方
・失敗を恐れず、前に進むチャレンジ精神のある方
・同僚や他部門を巻き込み、円滑なコミュニケーションができる方
・ユーザー目線に立ってプロダクトをより良くするアイデア、企画を前向きに生み出せる方
・顧客理解の姿勢をお持ちの方
|
勤務地 |
東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F 最寄駅:JR各線 田町駅から徒歩2分
都営地下鉄各線 三田駅から徒歩4分
都営三田線 芝公園駅から徒歩11分 |
給与・報酬 |
想定年収550万円〜750万円 . 特記事項:賞与あり 基本報酬とは別に「ハイパフォーマンス賞与」を支給します。 ※ハイパフォーマンス賞与額が業績に応じて変動
【給与】
月給制:月額459,000円~月額625,000円
※それぞれ月額132,675円~月額180,640円の固定手当を含む
※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む
※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
基本報酬改定は年2回(7月/1月)
|
就業時間 |
休憩時間:60分 特記事項:※標準労働時間8時間
始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。
・フレキシブルタイム:7時00分~22時00分
・コアタイム:10時00分~15時00分、9時30分~14時30分
※業務の都合により変更する場合あり
フレックスタイム制
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 特記事項:【通勤手当】
出社日に応じて別途支給(会社規定による)
【福利厚生】
・近隣住宅手当・近隣引越し祝金
・健康診断・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入補助
・企業型確定拠出年金
・従業員持株会
・下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
- 賃貸仲介
- 家事代行
- ベビーシッター
- オンライン英会話スクール
【休日】
・土曜日・日曜日・国民の祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(2日)
・年末年始休暇(12月31日~1月3日)
【社内コミュニケーション活性化の取り組み】
・全社週次/月次朝会/半期総会
・代表との意見交換会(CEOセッション)
・全社懇親会(MF Happy Hour)
・他部門社員との交流会(シャッフルランチ・ディナー)
・上長との定期1on1(ツキイチ面談)
・社内公募制度(MFチャレンジシステム)
・社員満足度調査(MFグループサーベイ)
※一部正社員のみ
【労働条件】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)等
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 その他特別制度あり |