クリエイターの求人・転職エージェントならCREATIVE JOB(クリエイティブジョブ)|求人・転職情報掲載

CREATIVE JOB

powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

No.368119613
WEB解析テクニカルコンサルタント(解析ツール実装経験者)
企業名
株式会社メディックス
職種
Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)、コンサルタント(Web)、統計解析エンジニア(その他)
雇用形態
正社員
試用期間 標準3ヶ月
期間中は30.33万~41.36万
業務内容
【概要】
AdobeAnaltyicsテクニカルサポート

【メイン業務内容】
AdobeAnalytics導入済みクライアントに対し、
・メール/電話/対面での問い合わせサポート
・追加実装におけるヒアリング~与件の確定~設計~実装~検証の一連の担当
・レポートビルダー、ワークスペースなどでの定形レポート作成依頼に対し、ヒアリング~与件の確定~設定/構築の一連の担当、及びその後の更新サポート

【サブ業務内容】
※担当案件により発生の場合あり、スキル考慮しサポートします

AdobeTarget導入済みクライアントに対し、
・配信設定担当、もしくは配信設定サポート
AdobeAnalytics未導入クライアントに対し、
・設計~実装~検証の一連の担当
※ヒアリングから与件確定までできると尚可
AdobeAnalytics導入クライアントに対し、
・分析与件の確定~分析~報告までの一連の担当

【顧客事例】
1.大手通信教育会社様
AdobeAnaltyics、AdobeTargetの導入から現在まで5年以上のサポート
サポート範囲は日常的なテクニカルサポートを中心としながらも、新規施策、サイトの立ち上げが発生した場合はKPIのすり合わせから設計、実装まで、活用シーンでは使い方の講習会から、何をKGIとし、何をKPIとすべきなのかという領域まで多岐にわたる。

2.化粧品通販会社様
弊社CRM部隊、制作部隊と連携し包括的なサポート
AdobeAnalyticsのテクニカルサポートはサブ的な領域であり、メインは先方事業のKPI策定、それに伴う先方基幹データの構造理解と可視化

3.ジュエリーブランド様
弊社広告部隊、制作部隊と連携し集客面を中心としたサポート
取得するデータはいかに集客面に寄与できる分析を提供できるかを第一に設計され、日々変化する最適な集客、及び付随する集客手法を解析データに反映する取り組みを行っている

【仕事の面白さ】
ひとえに”広告代理店”であること
社内に広告、制作、CRMの専門部隊をもっていることが、MEDIXで解析をすることの面白さです。
解析ではデータの取得から分析までがメインの領域ですが、これだけを考えると分析のアウトプットは『こうしたらいい』、『こうするべきです』になります。
それは実行力を持っていないからであり、できないことは言うことができません。
でもMEDIXには実行できる力があるため、分析のアウトプットは『一緒にこうしましょう』とすることができる、分析のその後を追うことができる。これは解析領域だけに閉じて仕事をするよりも、格段に面白い世界だと思います。

【キャリアアップイメージ】
スペシャリストとして技術からどういった価値提供をするのかという道も、ゼネラリストとして目的からどのように技術をプロットするのかという道も、マネジメントとして組織をどのように強化するのかという道もある部署ではありますが、会社の特性上、ゼネラリストへのキャリアパスがイメージしやすいかと思います。

【チームの雰囲気】
画面と向き合って黙々と、という場面はイメージされているよりも全然少ないと思います。
むしろ会話が多い雰囲気です。それは案件の背景や周囲の情報、例えば事業理解であったり、課題把握だったり、目的であったり、そこからの仮設設定を理解し、適切に対応するために必要と考えているからです。
応募条件
【必須要件】
・AdobeAnalyticsの実装が設計後の設定から実装まで一人でできること
・AdobeAnalyticsの操作、及びセグメントやレポートスイートの概念が理解できていること
・レポートビルダー設定が可能なこと
・DTMやGTMのタグマネージャーの設定ができること
・基本的なビジネスマナーがあり、クライアントとの対面での打ち合わせが可能なこと
・上記総称し、クライアントに対するAdobeAnalytics導入経験がメイン担当として2年以上ある方

【歓迎要件】
・AdobeTarget設定実装スキル
・AdobeLaunch設定経験
・GoogleAnlytics設定経験

【マインドセット】
・取得しているデータが、進めている実装が、最終的にクライアントに価値のあるものになっているか考えられる人
・エンジニアだから、アナリストだから、営業だから、という理由で線引きをせず、クライアントへの価値提供に足りないものは埋めにいく姿勢のある人
・ゴールまでの最短距離に必要なものに手を抜かず、不要なものはやらない/ちゃんと手を抜くことができる人
・プライベートも大切にする人

【向いている人】
価値提供を第一とし、技術をそのための一つの武器として認識している方には働きやすいと思います。反面、技術を極めたい、エンジニア一本で働きたいという方には、技術以外のタスクも多くなるためストレスに感じることもあるかと思います。
勤務地
東京都 千代田区神田神保町 
最寄駅: 各線 神保町駅から徒歩1分
​東京メトロ東西線 竹橋駅から徒歩5分
​東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅から徒歩5分
各線 御茶ノ水駅から徒歩8分
給与・報酬
想定年収498.96万円~643.82万円
想定月収33.33万円~41.36万円
特記事項: 年収:賞与2回含む
基本給:22万~29.5万
残業代:
30時間分のみなし残業代を職務手当てとして6.33万~7.86万を支給
30時間超過分は別途支給
就業時間
特記事項: フレックスタイム制、裁量労働制
休暇・休日
土日、祝日、夏期休暇、年末年始、年次有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年間で10日間、10万円支給)、産休・育休 等
年間休日日数125日
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
交通費: 支給(上限月額3万円)

諸手当: 子供手当(1人あたり1.5万円/子が20歳になるまで)

特記事項: 【待遇・福利厚生】
従業員持株会、母親社員の在宅勤務・ノートPC支給制度、社内交流会(部活制度) 等

【研修制度】
新入社員入社時研修、中堅社員研修、プロフェッショナル研修、マネージャー研修、評価者研修、社外研修制度(費用補助) 等

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策: あり
対策: 喫煙室あり
特記事項: 加熱式たばこ専用喫煙室設置
推薦ポイント
~メディックス担当エージェントよりオススメポイントのご紹介~
・アクセス解析・データ解析への取り組みを長年実施しており、
 Google アナリティクス認定パートナー
 Adobe Digital Marketing Cloud ソリューションパートナー
 など数多くの認定パートナーとなっています。

・メディックスの企業理念は「自由と責任、そして信頼。」
 個人を尊重し、権限を委ねてこそ成長し発揮される人の力と、売上よりも広告の効果などクライアントの満足を重視する風土が同社を支えています。

・メディックスでは分業制ではなく、顧客への本質的な課題解決のためワンストップサービス体制を構築。
 デジタルマーケティングに関する総合的な知見が習得可能です。

・SEO、解析、クリエイティブなど一通りの知識やノウハウを身につけられるよう勉強会の開催などバックアップ体制も整っています。
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  研修あり 

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧