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求人詳細

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No.349186024
カスタマーサクセス(アソシエイト)
企業名
株式会社SmartHR
職種
カスタマーサポート(その他)
雇用形態
正社員
業務内容
【ミッション】
SmartHRのカスタマーサクセスチームは、企業の労務課題と向き合い、より多くのお客様の働き方改革を支援・サクセスさせる仲間を募集してます。

【業務内容】
▼カスタマーサクセス(CS)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『カスタマーサクセス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。その中で顧客のビジネスを成功に導く担当者をカスタマーサクセスマネージャー(CSM)といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。

▼カスタマーサクセス(アソシエイト)の業務内容
SmartHR をご契約中のユーザーに対してカスタマーサクセスマネージャー(以降、CSM)の業務をサポートし、ゆくゆくはご自身がCSMとなるべく業務を遂行いただきます。
企業の労務課題と向き合い、多くのユーザーの働き方改革を支援します。
具体的には...
CSMと共に、下記業務を行っていただきます。
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したユーザーの担当となり、更なる活用を促進する
・利用率が低いユーザーに対する利用促進の支援
・ユーザーに機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新時の管理・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上
・オプション機能の提案

上記業務を一通りご経験いただき、CSMとなっていただきます。
応募条件
【必須要件】
・社会人経験3年以上
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・チームで協働する能力
・SaaS ビジネスにおけるカスタマーサクセスの理解
・顧客折衝経験がある

【歓迎要件】
・カスタマーサクセス職として1年以上の実務経験
・BtoB Saas事業における業務経験
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・受託制作事業の案件ディレクション実務経験

【こんな人と働きたい】
・ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・人と話すことが好きな方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んでカイゼン出来る方
勤務地
東京都 港区六本木 
最寄駅: 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分
各線 六本木駅から徒歩5分
東京メトロ各線 溜池山王駅(国会議事堂前駅)から徒歩8分
東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分
給与・報酬
特記事項: ※経験・スキルを考慮し、相談により決定します
就業時間
10:00~19:00
休憩時間: 60分
コアタイム: 10:00~16:00
特記事項: フレックスタイム制(1日の標準労働時間/8時間) 
お子様がいらっしゃる方は16:00退社など、柔軟な働き方が可能です
休暇・休日
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(初年度10日、勤続年数に応じて最大20日付与)
年間休日日数120日
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
諸手当: タバコ吸わない手当

特記事項: 書籍購入制度(業務に必要なものであれば、上位役職者の決裁不要)、チームランチ(週1回、全社員が4~5人ずつのチームに分かれて昼食を取り、他部署との交流を図る)、オフィスおかん(宅配型のプチ社食サービス)、部活制度(任意)
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  その他特別制度あり 

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