クリエイティブ業界のお仕事情報ならCREATIVE JOB(クリエイティブジョブ)|求人・転職情報掲載

CREATIVE JOB

powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

No.347109710
カスタマーサクセスアソシエイト/関西支店
企業名
Sansan株式会社
職種
コンサルタント(その他)、カスタマーサポート(その他)、営業(その他)
雇用形態
正社員
試用期間 6ヵ月
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
業務内容
【ミッション】
2016年1月よりスタートした関西支店。2019年に初めてカスタマーサクセスチームを支店内に設けます!
ミッションは以下の2つ。
・Sansanを導入した大型顧客の成功に向けて、プロダクト「Sansan」の価値を届け、顧客の働き方に革新をもたらすこと
・Sansanを顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること
これらを関西で実現していくための立ち上げメンバーを募集します。

【カスタマーサクセス(CS)とは】
昨今、最先端のクラウドビジネスを手がける企業の中で、注目度が急上昇している「カスタマーサクセス(CS)」という職種。
外資系企業がその先駆けとなっていますが、Sansanは国内でいち早くCS機能を立上げ、現在はクラウドサービスにおいて一目置かれる存在まで成長しています。
CSというキャリアに未経験から挑戦でき、CSを戦略的かつ組織的にカタチにするフェーズに立ち合える…今が一番面白い時期といえます。

【業務内容詳細】
「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務に携わって頂きながら、関西支店でのカスタマーサクセス 部門の立ち上げの一端を担っていただきます。
利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、顧客がSansanを利用定着するための様々な手法や手段を考え、企画して頂きます。また顧客の利用率向上のために、どの様なアプローチが最適か?考えながら支援をしていくため、営業的な思考も重要なポジションです。

関西カスタマーサクセスアソシエイトは、社内のステークホルダー(他部門の役職者など)との調整や交渉が多く発生することに加え、顧客の上層部(役員、事業責任者など)とも接点を持つことになります。
まさに、大企業に対してのコンサルタントとしてご活躍いただきます。
「顧客志向」、「実行力」、「リーダーシップ」、「探求心」、「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。

▼入社後の具体的業務内容
・法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した大型顧客に対する、導入支援およびアカウントマネジメント
・電話やメール、Web会議を利用したオンラインベースでの「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務
※担当顧客数:1人あたり40~50社程度

具体的には…
▼顧客の成功に向けた、Sansanの導入支援やその後の運用支援(Success Planの策定とそのマネジメント)
 ・キックオフの実施(Sansanの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
 ・トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)
▼導入支援後のアカウントマネジメント
 ・四半期~年次の定例報告の実施(スコアチャートを活用した効果検証と改善策の提案)
 ・顧客要望をもとに、当社プロダクト開発部門への機能改善の提案
 ・随時リリースされる新機能を顧客に届け、利用促進を支援
 ・Sansanをビジネスインフラとするため、他サービスとの連携の提案

▼入社後研修:(本社研修後、関西配属を予定しております)
東京本社での研修内容:
CS部の研修は1か月程度で独り立ちを目指すものとなっています。入社後1~2週目でSansanのシステムの仕様理解と基本説明が出来る様になり、3週目から顧客対応開始、4週目から本格的に自走出来る様にサポートをしていくプログラムです。また会社や部門の業務内容やミッション、評価基準についても理解を深めていきます。

▼こんな方にオススメ
・顧客志向が高く、顧客の成功に向けて寄り添って仕事がしたい
・日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じ、仲間とともに創り、世の中に発信していくミッションに共感される方
・自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい
応募条件
【必須スキル・経験】
下記いずれかを満たしている方
・法人営業経験3年以上(IT業界が好ましい)
・コンサルティング業界でのコンサルタント経験3年以上
・カスタマーサポート経験3年以上

【歓迎スキル・経験】
・IT業界での勤務経験
・高いコミュニケーションスキルを持って顧客や社内関係者と連携していける方
・数字の定量分析が得意な方

【語学力】
外国籍の方の場合、日本語はビジネスレベル以上必須となります。
勤務地
大阪府 大阪市北区 
最寄駅: JR東西線 北新地駅から徒歩3分
大阪メトロ四つ橋線 西梅田駅から徒歩5分
給与・報酬
想定年収420万円~800万円
特記事項: 経験、能力等に応じて個別に決定します。

(例)年収525万の場合
月額37.5万(基本給23.6万+時間外手当13.9万)
※時間外労働の有無に関わらず、月45時間相当分の時間外手当を支給します
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します

昇給:年2回(6月/12月)
賞与:年2回(7月/12月)
就業時間
9:00~17:30
休暇・休日
土日祝日、年末年始休暇、有給休暇
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
交通費: 全額支給

特記事項: 【福利厚生】
社員持株会

【社内制度】
・Know Me(のーみー)
「他部署」で「過去に飲んだことがない」人と「3名迄」で飲みに行ったら、会社から1人につき3,000円を補助する制度

・テランチ ※正社員のみ対象
代表と3名の社員が、1対3でランチする制度

・H2O(近隣住宅補助制度) ※正社員のみ対象
表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し、住宅費用を会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度

・イエーイ(在宅勤務制度) ※正社員のみ対象
在宅勤務を選択できる制度

・どにーちょ(出勤日振替制度) ※正社員のみ対象
平日の出勤日を、土日に振り替えることができる制度

・チャージ休暇 ※正社員のみ対象
7月~9月の間に、連続3日間の休暇が取得できる制度

・GEEK SEEK(クリエイター・エンジニア向け)
開発環境整備補助制度、開発者向け勉強会奨励制度、書籍購入補助制度 など

・MOM(Measures of Maternity) ※正社員のみ対象
育児休暇からの復帰を後押しするために、保育園料を会社が補助する制度

・KISS(Kids Sitter Support)
月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度

※公式ブログでも社内制度について紹介をしています。
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  育児支援制度  研修あり  その他特別制度あり 

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧