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求人詳細

求人詳細

No.314072629
デザイナー
企業名
株式会社アトラス
職種
デザイナー_3D_リグ(コンシューマーゲーム)、デザイナー_3D_エフェクト(コンシューマーゲーム)、デザイナー_3D_キャラクターモデラー(コンシューマーゲーム)、デザイナー_3D_モーション(コンシューマーゲーム)、デザイナー_2D_エフェクト(コンシューマーゲーム)、デザイナー_2D_UI(コンシューマーゲーム)
雇用形態
契約社員
試用期間 6ヶ月
■契約社員から正社員に登用されるのか、そのケースや平均期間について■

・平均1~2年で正社員登用される方が8~9割となっております。
 基本的には正社員化の道が開けている企業の一つです。

・正社員登用時には試験などはなく、通常の業務の中での勤怠や業績を上長が判断し、
 人事に推薦書が送られ、そこから適性検査と役員との面談を実施して問題なければ登用となります。
 タイミングは4月か10月の年に2回あり、その2か月前から推薦が始まります。
 目標シートというよりも日々の業務態度・仕事の姿勢といった観点で決められる事が多くございます。
業務内容
【職務内容】
ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般

【具体的には】
▼コンセプトアート制作
イメージボードや設定画制作、キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画、パブリシティ向けのアートの制作など

▼3DCGデザイン:キャラクター
人物・モンスター・悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど

▼3DCGデザイン:背景
背景のモデリング及びテクスチャ作成

▼モーションデザイン
3DCGソフトウェアを使用したキャラクターその他のモーションの内容・演出の提案、及び作成

▼イベントシーン(映像演出)制作
ゲーム内イベント(リアルタイムデモ及びレンダリングムービー含む)の絵コンテ、及びデータ作成

▼エフェクトデザイン
炎・爆発・魔法の表現など、主に戦闘に使用される特殊効果、及び雨・霧・光などの環境効果の作成

▼インターフェイス
ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン、及びデータ作成

▼テクニカルデザイナー
HD機開発における映像表現、効率的な開発手順の為の技術開発

▼リガー(テクニカルアニメーター)
リギング制作、ソフトウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、効率的なワークフローの提案と整備
応募条件
【必須資格】
▼全般
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方

▼3DCGデザイン
・Mayaもしくは3dsMAXを使用した3DCGの実務経験者

▼モーションデザイナー
・Maya、3dsMAX、MotionBuilderのうち、いずれかを使用したモーション制作、実務経験者

▼テクニカルデザイン
・3DCGデザイナー又はモーションデザイナー経験者
・テクニカルデザイナーとしての開発経験者
・各ソフトウェアのスクリプトを使用したツール開発経験者

▼インターフェイスデザイン
・ゲーム制作でのインターフェイス業務経験者、もしくはDTP、WEBなどでのグラフィックデザイン経験者

【歓迎要件】
▼全般
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方

▼モーションデザイナー
・3DCGツールに精通し、スクリプトの知識を有する方
・アニメーションコントロールリグを作れる方

▼イベントシーン製作
・Maya、3dsMAX、でのゲームデータ作成経験者

▼エフェクトデザイン
手描きのエフェクト(2D)が作成できる方

▼テクニカルデザイン
・シェーダ全般に関わるプログラミング言語などの専門的な知識、技術を持っている方
・効率化を目的としたワークフローの改善や開発を行う為の知識、技術を持っている方
勤務地
東京都 品川区西品川 
最寄駅: 各線 大崎駅から徒歩6分
各線 大井町駅から徒歩13分
給与・報酬
想定月収21.3万円~44万円
特記事項: 【給与】
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間9時間)
月給21.3万円~44.0万円
(うち裁量労働手当4.2万円~8.7万円を含む)
(裁量労働手当=平日残業30時間分のみなし残業手当)
※ご経験・スキルを考慮の上、当社既定により決定
※非管理職の場合、深夜勤務手当、休日出勤手当は別途支給
※ここ半年の全社残業実績平均は30時間/月程度
※上記給与の想定年収:325~670万円
※上記想定年収とは別途、タイトルインセンティブ制度有

▼昇給
年1回(4月)

▼賞与
定期賞与:年2回(6月、12月)
タイトルインセンティブ制度あり

【雇用形態】
※弊社は全ポジションで契約社員(契約期間は3~6ヵ月)での入社としております。入社後0.5~3年で正社員登用の機会があります。
就業時間
休憩時間: 1時間
特記事項: 専門業務型裁量労働制
※標準労働時間11:00~19:30
※上記に休憩時間1時間を含む

残業:30時間/月程度
※担当作品のマスターアップ前などは、一時的に残業が多くなる時期もありますが、
通常時は早い時間に帰宅することも可能。有給休暇の取得もしやすい環境です。

※フレックス制度ではな為、コアタイムではございませんが仕事を進める上で社員同士で
11:00~16:00の「ビジネスコミュニケーションタイム」という時間が定められています。
休暇・休日
土日祝、年末年始
有給休暇:初年度は入社時期に応じて1日~10日(入社初日から付与)、次年度より11日~最高20日
その他リフレッシュ休暇(夏季5日、冬季3日)、慶事休暇、産前・産後休暇、育児休暇、女性休暇
年間休日日数120日
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
諸手当: 残業手当、通勤手当、深夜勤務手当、休日出勤手当

特記事項: 社員食堂利用可、育児時短勤務制度、セガサミーグループの保養所利用、セガサミーホールディングス持株会、確定拠出年金制度、セガグループのゲーム購入社員優遇制度、スポーツクラブ利用割引
推薦ポイント
★全紹介会社の中で当社経由での書類選考通過率・ご入社数がNo.1となっております!(2019年10月時点)


★現在のアトラスは3つのプロダクション体制のもと、各種タイトルの開発を行っています。
どのプロダクションで選考を進めたいか希望を出すことが出来ます。(アンケートに記載)

【第一プロダクション】
アトラスの基盤タイトルである「真・女神転生」をはじめ、「世界樹の迷宮」や「デビルサバイバー」シリーズなどを手掛ける。
直近では、「真・女神転生V(Switch)」の発売が発表されています。


【第二プロダクション】
「ペルソナ」シリーズを軸に、RPGからリズムゲームまで様々なジャンルに挑む。
直近では、「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」や「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」といった
大ヒットしたペルソナ5を基軸にした新作展開の傾向が強くなっています。
(スマブラや第五人格といった別ゲームとのコラボ等もペルソナ5は積極的に行っており、アニメ化もされています。)


【第三プロダクション】
未来の新規IP創出のために、2016年に満を持して設立された。
「ペルソナ」「メガテン」などの「ファンタジーではないRPG」で、その独創性を発揮してきたアトラスが、
まったく新しいRPGシリーズの創造に臨んでいるのがこのプロダクション。
候補者がアンケートでこのプロダクションを希望することは多くあります。

また、プロダクションマネージャーが「橋野桂」氏である点にも候補者は魅力を感じている方がおります。
このプロダクションからの直近のリリースタイトルは「十三機兵防衛圏」http://13sar.jp/ がありますが、
今後も『PROJECT Re FANTASY』http://rpg.jp/ のようなテイストのRPGゲームを開発していきます。
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  未経験者歓迎  経験者優遇  10時以降出社OK  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり 

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