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求人詳細

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No.304044099
カスタマーサクセスマネージャー(Sansanの導入支援およびアカウントマネージメント)
企業名
Sansan株式会社
職種
営業(その他)、その他(その他)
雇用形態
正社員
試用期間 6ヵ月
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
業務内容
【ミッション】
Sansanを導入した既存顧客の成功に向けて、プロダクト「Sansan」の価値を届け、顧客の働き方に革新をもたらすこと(顧客のビジネスインフラとして、なくてはならないサービスにすること)

【カスタマーサクセス(CS)とは】
昨今、最先端のクラウドビジネスを手がける企業の中で、注目度が急上昇している「カスタマーサクセス(CS)」という職種。
外資系企業がその先駆けとなっていますが、Sansanは国内でいち早くCS機能を立上げ、現在はクラウドサービスにおいて一目置かれる存在まで成長しています。
CSというキャリアに未経験から挑戦でき、CSを戦略的かつ組織的にカタチにするフェーズに立ち合える・・・今が一番面白い時期といえます。

【業務内容詳細】
「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務に携わって頂き、一定の成果を出して頂いた後に、チームマネジメントをお任せ致します。
利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、顧客がSansanを定着利用するための様々な手法や手段を考え、企画して頂きます。
また、顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適か?考えながら支援をしていくため、営業的な思考も重要なポジションです。

カスタマーサクセスマネージャーは、多くのステークホルダー(社内他部門の役職者など)との調整や交渉が多く発生することに加え、クライアントの上層部(役員、事業責任者等)とも接点を持つことになります。
まさに、大手企業に対してのコンサルタントとしてご活躍頂くことになります。
「顧客志向」、「実行力」、「リーダーシップ」、「探求心」、「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。

▼入社後の具体的業務内容(Enterprise CSMs)
法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した顧客に対する、導入支援およびアカウントマネージメント。
※担当顧客数:1人あたり40~50社程度

具体的には・・・
・顧客の成功に向けた、Sansan導入支援およびその後の運用支援(Success Planの策定とそのマネジメント)
・キックオフの実施(Sansanの導入を顧客側での1プロジェクトとして認識頂き、導入目的の明確化/推進体制構築/スケジュールや運用ルール策定)
・トレーニング(ユーザーに向けた利用説明会)の実施
・四半期~年次の定例(スコアチャートを活用した、効果検証と改善策の提案)
・顧客要望をもとに、プロダクト/開発部門への機能改善の提案
・随時リリースされる新機能を通じ、顧客にプロダクト価値を届け、利用促進を支援
・Sansanをビジネスインフラとするための他サービス連携の提案

【組織構成】
現在CS部は50名弱。
機能別に6つのグループから構成されています。
様々なバックグラウンドの中途入社メンバーが、多く活躍しています。
組織として大事にしているポリシーは、「自由と責任」。
個々人の主体性を重視し、各々に裁量と責任を任せて、メンバーは日々顧客と対峙しています。

・Enterprise CSMs:エンタープライズ契約企業の導入支援、およびアカウントマネージメントを行うチーム(個別コンサルティングでの支援)
・Medium Business CSMs:中規模契約の企業の導入支援、およびアカウントマネージメントを行うチーム(オンライン中心での支援)
・Small Business CSMs:小規模契約の企業の導入支援、およびアカウントマネージメントを行うチーム(テックタッチでの支援)
・Small Business Renewal Sales:既存の小規模契約企業の契約更新、拡大、解約阻止を行うチーム
・Enterprise & Medium Business Renewal Sales:既存のエンタープライズおよび中規模契約企業の契約更新、拡大、解約阻止を行うチーム
・Customer Marketing:カスタマーサクセスにおけるグランドデザイン/戦略立案、およびそれらを実現する仕組みの構築と、コンテンツの制作を行うチーム
応募条件
【必須スキル・経験】
▼以下いずれかを満たしている方
・コンサルティング業界でのコンサルタント経験(5年以上)
・IT業界での営業を経て、プロジェクトマネージメント経験またはアカウントマネージメント経験(5年以上)
・法人顧客対峙経験(仕組みの整った中で、単純な物売り営業をされていたご経験ですと厳しいです)

【歓迎スキル・経験】
・IT製品のテクニカルサポート経験
・クラウドベンダーでのカスタマーサクセスマネジャー経験
・大手エンタープライズ企業に対してのITコンサルティング経験
・SFA、CRM、グループウェア等のITソリューションを扱う企業での顧客サポート、運用業務経験

【求める志向】
・顧客志向があり、高いコミュニケーションスキルを保有している方
・プロダクト志向があり、自社サービスの改善および他サービスとの連携に興味のある方
・セルフスターターで動き、短期間で成果を創出するスピード感のある方

【語学力】
外国籍の方の場合、日本語はビジネスレベル以上必須となります。
勤務地
東京都 渋谷区神宮前 
最寄駅: 東京メトロ各線 表参道駅から徒歩4分
JR各線 渋谷駅から徒歩11分
給与・報酬
想定年収600万円~1000万円
特記事項: 経験、能力等に応じて個別に決定します。

(例)年収805万の場合
月給57.5万(基本給41.8万+時間外手当15.7万)
※時間外労働の有無に関わらず、月45時間相当分の時間外手当を支給します
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します

昇給:年2回(6月/12月)
賞与:年2回(7月/12月)
就業時間
9:00~17:30
休暇・休日
土日祝日、年末年始休暇、有給休暇
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
交通費: 全額支給

特記事項: 【社内制度】
▼Know Me
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。

▼Geek Seek
知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

▼H2O
自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
※正社員のみが対象

▼M2O
新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
※新卒入社の社員のみが対象

▼イエーイ
自宅で集中して業務を進める方が生産性や効率を上げられる場合に、1日単位で自宅勤務を選択できる制度。
※正社員のみが対象

▼どにーちょ
休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
※正社員のみが対象

▼MOM
保育園料の全額補助など、産休・育休を取得したメンバーのスムーズな職場復帰を後押しするさまざまな補助が受けられる制度。
※正社員のみが対象

▼KISS
育児中のメンバーが、ベビーシッターや家事代行サービスにかかる費用の補助を受けられる制度。
※正社員のみが対象

▼チャージ休暇
7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。
※正社員のみが対象 
こだわり条件
女性が活躍  住宅手当  育児支援制度  その他特別制度あり  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備 

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