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求人詳細

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No.JOB225265
【人事】GU担当 ファーストリテイリング人事部 戦略人事(ビジネスパートナー)
企業名
株式会社ファーストリテイリング
職種
人事・総務(その他)
雇用形態
正社員
試用期間 3ヶ月
業務内容
【職務内容】
現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、売上高3兆円、日本発グローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。
このミッションに共感頂き、本気で日本発のグローバルNo.1企業を目指して、事業課題を「人」という側面から課題解決・変革頂ける戦略人事を募集します。今回は、当社グループブランドの中でも最も成長著しい、「ジーユー」を牽引していくビジネスパートナーをご担当いただきます。

ジーユーは、創業からわずか8年で年間売上高1000億円を突破し、現在は売上高1,800億円を突破、そして次の10年で売上高1兆円を目標としています。
日本発の、まだ見たこともないグローバルファッションブランドになるため、今までの延長線上には無い発想で、常に新しいイノベーションを起こし、ブランドと会社すべてをつくりかえます。
ジーユーが世界中にビジネスを展開することで、世界のあらゆる人がファッションを楽しんで元気になれる、そんな世の中をつくり出すことを目指しています。

【業務内容】
ジーユー本部のビジネスパートナー(戦略人事)として、各部門の人事業務(要員計画・人件費の策定・管理、タレントマネジメント、労務管理等)を担当いただきます。
※ファーストリテイリング人事部の所属となるため、入社後にユニクロ担当人事など異動となる可能性もございます。

(1)グローバルでの要員計画・人件費の策定・管理
ジーユー事業の中長期、または直近の事業計画に基づき、グローバルな規模で要員の計画や人件費の策定ならびにその管理を実施いただきます。

(2)タレントマネジメント
ジーユーの本部部門のビジネスパートナーとして、社員一人ひとりがもつ能力や経験・スキルを、面談やサーベイを活用して可視化し、人事独自の情報を一元管理し、定期異動や評価実務を通して組織横断的に人事配置・人材開発を行うことで、組織・事業課題解決ならびに組織強化を図ります。

(3)各種人事プロジェクトの推進
中長期の組織戦略立案、社員一人ひとりのエンゲージメント向上など、今後のジーユー事業における重要なプロジェクトを推進いただきます。

(4)中途採用業務
組織戦略にあわせて、外部からの人材獲得も重要な役割となります。中途採用チームと連携し、採用要件定義からクロージングまで担当いただきます。

【ポジションの魅力】
ジーユーはこれまで、ユニクロの2倍のスピードで成長してきました。
今後も、売上1兆円のグローバル企業を目指すうえで、ビジネスパートナーはジーユーの経営・事業を人事・組織の面から支え、進化させる非常に重要な役割となります。
HQとして、経営陣とも近い距離で、人事面の戦略、企画の立案から、実行まで推進していただきます。
また現状でイギリス、中国、香港、台湾、ベトナム等に海外拠点もございますので、出張ふくめて海外との業務も発生いたします。

【組織】
現在ジーユー人事チームには2名の部長・リーダーを含め約15名のメンバーで構成されています。本部人事と店舗人事で分かれており、本ポジションのレポートラインは、本部人事を担当する部長・リーダーへレポートをしていただきます。担当するミッションによっては、社長・役員へダイレクトレポートする機会も頻繁にございます。 
応募条件
【必要な知識・経験】
・人事関連業務(採用、タレントマネジメント、制度企画、報酬設計、労務管理など)の企画・推進経験
または、
・人事経験はなくても、人事への志向があり、コンサルティングファーム、商社、営業等で経営層向けの提案、折衝の経験のある方

▼以下の経験がある方は尚可
・グローバル企業、海外現地法人の人事経験
・人事プロジェクト推進経験
・経営層等意思決定者向けへの提案、折衝の経験

【求める人物像】
・人事プロフェッショナルとしてのキャリアを志し、人事として経営に携わる強い意思を有する
・事象・課題を構造的に把握した上で、本質的な課題を発見・解決し、やりきる事が出来る
・先入観や既存のルールに縛られず、新たな仕組みづくりを楽しめる
・本質を捉え、変化を楽しみ、柔軟に対応できる
・社内のあらゆる方と垣根なくコミュニケーションできる高いコミュニケーション能力を有する

【語学力】
TOEIC700以上または同等のビジネス英会話レベルを有している 
勤務地
東京都 江東区有明 
最寄駅: ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩13分
りんかい線 国際展示場駅から徒歩15分
給与・報酬
想定年収580万円~1200万円
特記事項: ※前職の経験・年収を十分考慮の上、当社規定に基づき決定致します
※1年以上在籍後、決算賞与の支給有
就業時間
特記事項: フレックスタイム制 または管理監督者

▼フレックスタイム制
1日の標準労働時間…8時間、休憩…1時間
コアタイム…9:00~14:00
フレキシブルタイム…6:00~9:00および14:00~20:00

▼管理監督者
所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる
休暇・休日
週休2日(土日、祝日は勤務) 特別休暇(半期8日ずつ)、有給休暇、慶弔休暇
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災、介護保険
特記事項: 持株会、共済会、提携福利厚生プログラム、社員販売、社員向け託児所
こだわり条件
大手企業  学歴不問  英語力を活かせる  即日スタート  経験者優遇  フレックスタイム制  週休2日制  社会保険完備 

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