企業名 |
エムスリー株式会社 |
職種 |
マーケティング(その他)
|
試用期間 |
6ヶ月
|
業務内容 |
【職務内容】
国内最大級の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。
上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。
▼具体的には以下となります。
・クライアント課題の分析(リサーチ含む)・データに基づいたコンサルテーション業務
・各企業のニーズに最もマッチするエムスリー独自データサービスの企画・提案型営業
・ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動
エムスリーは、具体的な施策・行動に直結する"使える"データを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。
|
応募条件 |
【望まれる経験】
・コンサルティングファーム/シンクタンク/リサーチ会社や事業会社の本社/経営企画などにおける戦略立案、企画推進経験
・金融業界やIT業界における法人向けソリューション営業経験
・製薬企業における本社機能、マーケティング、営業統括、推進部門などでの経験
・B2C向けサービス企業におけるビックデータに関連する事業での企画、立案、提案経験
・業界問わず新事業や新サービスの企画、立案、提案経験
【当部門活躍人材のコンピテンシー】
・我々の提供するサービスは次の世のため・人のためにきっと役立つと想像できる未来志向
・スピードとクオリティを武器に相手の期待を上回る事が喜びと思える感受性
・自分と他者とを平等に扱い、利己的であることを恥じる正義感
・成果を出せない時に自らの力不足を認識し即改善しようとする向上心、結果に常に向き合う胆力
・競合優位性、差別化可能性を意識しポジショニングを決定するマーケティングセンス
・顕在ニーズにとどまらず、インサイトまでも理解したいというクライアントへの好奇心
・主体的に物事を牽引し、必要とあらば上司やクライアントも巻き込むリーダーシップ
・メンバーの長所に目を向け活かし、短所はカバーしあうチームプレイ力
|
勤務地 |
東京都港区赤坂 最寄駅:東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩2分
東京メトロ各線 国会議事堂前駅から徒歩2分 |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜1200万円 特記事項:経験・スキルにより考慮
|
就業時間 |
09:00〜17:45
|
休暇・休日 |
完全週休2日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、その他特別休暇制度
|
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 特記事項:【福利厚生】
確定拠出年金制度、借上社宅制度、持株会制度、健康保険組合等による各種サービスあり
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:禁煙 特記事項:喫煙専用室設置
|
こだわり条件 |
大手企業 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 社会保険完備 その他特別制度あり |