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求人詳細

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No.JOB217551
企画事務職(カスタマーサポート)
企業名
株式会社リクルートライフスタイル
職種
カスタマーサポート(その他)
雇用形態
契約社員
業務内容
【仕事の内容】
▼業務概要
RLSの情報誌、ウェブサイト(※)を利用するカスタマーからの、主に「サービス利用後のトラブル」に関する問い合わせ対応や業務設計をするお仕事です。
※じゃらん、ホットペッパー(グルメ、ビューティ)、ケイコとマナブ、ポンパレ、ポンパレモール等

【具体的な仕事内容は】
▼CSスタッフ
カスタマーからのお問い合わせに、電話やメールでの対応が中心になり、
・カスタマーの声に迅速かつ的確に対応し、商品サービスの改善につなげる。
・トラブル解決のために、必要に応じて掲載企業への確認を行い、関連法規等の知識を元に対応方針を判断し解決する。

▼運用スタッフ
リクルートライフスタイルのサービスを利用するカスタマーからの「サービス利用時の疑問」「サービス利用後のトラブル」などの問い合わせに、円滑に対応するための業務設計をするお仕事です。
・カスタマーからの問い合わせ内容を分析および改善策実施
・各サービスの営業部署や開発部署への連携と対応調整
・サービスリリース後に、起こりそうな問題・トラブルの事前設計と対応調整
・カスタマーから寄せられる口コミの掲載前審査

▼相談員
リクルートライフスタイルのウェブサイト、情報誌を利用するカスタマーからの、主に「サービス利用後のトラブル」に関する問い合わせ対応
・カスタマーの声に迅速かつ的確に対応し、商品サービスの改善に繋げる
・トラブル解決のために、必要に応じて掲載企業への確認を行い、関連法規等の知識を元に対応方針を判断し解決する

【職場】
・約100名の組織。
・30代~40代が中心だが、スキルと経験を必要とされるため、多種多様な職歴の幅広い年代が働く。
・業務委託や派遣、子育て中のため時短で働く人など、さまざまな働き方の人がいる。
・直接カスタマー対応をしない人を含め全員が、CS(customer satisfaction・customer service)について学び、事業のCS促進を担う集団。

【メリット・やりがい】
3年間の仕事を通して、どんな仕事でも通用する「コミュニケーションのプロ」になれます
・電話とメールの基本的なマナーや応対スキルについて学び、定期的なスキルチェックの機会により、自らの課題と成長を実感できます。
・様々な対応を重ねることで、専門知識はもちろんのこと、事実関係を整理し、客観的な視点でトラブルの原因を見出して解決策を見出す問題解決力が身に付きます。
・一人一人のお客様の立場に立ち、気持ちを汲んだ応対をすることで信頼関係を築き、自らの判断を相手に理解してもらえるコミュニケーション力が身に付きます。
・「CS」の仕事を通じて、カスタマーからの「ありがとう」や「また利用します」という声をいただき、「メディアの信頼性」を直接支えていることにやりがいを感じることができます。

【研修・育成】
入社時に約1ヶ月の研修期間があり、その後は、先輩が、自分では判断がつかない場合の相談相手になります。また、課題を克服するための希望者制個人レッスンなどのサポートもありますので、学ぶ意欲があれば未経験者でも大丈夫です。応対スキルを上げるための研修やフィードバックを定期的に開催しています。
応募条件
【応募条件】
高校卒業以上

【求める人物像】
・集中して「聞く」「話す」「書く」スキルを磨き、コミュニケーション能力を高めたい人
・人に関心があり、さまざまな価値観の人の考えや気持ちを受け止め、その違いを楽しめる人。また、そうなりたい人
・トラブルになった経緯を解きほぐし、問題解決に持ち込める責任感のある人
・自己管理ができ、周りの人と助け合って働ける人

【必要な資格、経験】
・専門性は研修、実務で身につきますので、特に資格は必要ありません。
・多種多様な問い合わせに対応するので、社会人経験が数年ある人が望ましい。
・接客の経験がある人、法律知識がある人や消費者問題に関心がある人は、始めやすいです。

▼運用スタッフ
※業界職種経験不問
・周囲と良好な関係を築きながら会話できる方
・どのような事態にも柔軟に対応し、諦めずにやりとげることができる方
・データ分析を元に課題解決を行うため、分析や数字に興味がある方

▼相談員
※業界職種経験不問
・人と会話をすることが好きな方
・さまざまな価値観の人の考えや気持ちを受け止め、その違いを楽しめる方
・どのような事態にも柔軟に対応し、諦めずにやりとげることができる方
・接客業経験・コールセンターでのカスタマーサポート経験をお持ちの方歓迎
勤務地
全国 
給与・報酬
特記事項: 【給与支払い制度】
月給制

【給与条件】
▼第1地域(南関東:東京、神奈川、千葉、埼玉)
月給:219,877円
賞与:250,000円〈会社業績および個人業績により変動)×年2回(6月・12月)

[年収例]362万円
入社1年目 月給26万円〈残業25時間程度含む)+賞与25万円×年2回の場合
※CSスタッフは経験に応じて給与応相談。トレーナーとしての登用も有り。
昇給:有

【賞与】
4~9月在籍分を12月、10~3月在籍分を6月に支給します。
※対象期間中の在籍日数で按分した金額を支給します。

【期間の定め】
有

【契約更新】
初回契約のみ:3~6か月 
それ以降:1年単位/更新上限2回(最長3年/初回契約の期間を含まず) 
※再契約や上限年数を越える更新はありません。
就業時間
特記事項: フレックスタイム制
標準労働時間 9:00~17:30/事業所ごとに異なる。

【勤務時間補足】
会社全体で労働時間の削減に取り組んでおり、短時間で成果を出すことに注力しています。
休暇・休日
週休2日(土日祝・当社カレンダーにより年数回土曜出社あり )、年末年始、夏季、GW、慶弔
※年130日(会社休日 125 日+指定休 5日)

有給休暇:入社時に15日(うち5日は指定休として消化)、入社2年目以降、毎年入社月に付与
特別休暇(慶弔・生理・出産・公傷・看護・罹災・交通遮断)あり
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災

交通費: 全額支給(車通勤不可)

諸手当: 超過勤務手当、深夜残業手当、休日勤務手当

特記事項: 【その他研修等・制度など】
個人の市場価値やキャリアを磨いていくための多様な成長機会やステージを積極的に提供します。
・スキルアップや能力開発を目的とした査定面談やコーチング
・契約3年目では次のステップに向けて、習得したスキルを活用して
 自身が目指したい業界や職種への転職をサポートするキャリア開発研修
・3年間の契約満了者全員に一律100万円を支給するキャリア支援金制度
こだわり条件
大手企業  女性が活躍  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  研修あり  その他特別制度あり 

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