企業名 | トランス・コスモス株式会社 |
---|---|
職種 | プロジェクトマネージャー(Web) |
業務内容 |
【配属部門の役割】 ・ECサイト・モールの運用マネジメント ・EC売上向上に向けた販促戦略および施策の提案・実行支援 【業務概要】 お客様企業のECのショップ(自社・大手モール)の店長として、運用業務を行います。 ECショップ(自社・大手モール)の商品登録やコンテンツの定期更新を行いつつ、データ分析/販促プランニングを実施して売り上げ拡大の提案を行います。 また、他部門(カスタマー部門・物流部門・システム部門など)と連携し、お客様企業に対して課題解決や売上拡大の提案・業務設計なども行っています。 ▼具体的な業務は下記です。 (1)ECショップ(自社・大手モール)の運用管理(商品登録やコンテンツ更新における進行/品質管理) (2)ECショップ(自社・大手モール)運用における効果測定や改善提案 (3)特集・販促プランニングと全体ディレクション (4)外注管理および社内調整(システム部門・物流部門・経理部門など) (5)需要予測と販売・発注計画の策定・P/L、B/S管理におけるアシスタント業務 【業務スケジュール例】 9:00 出勤 9:00 朝礼、メール確認、当日スケジュール確認 10:00 商品管理・コンテンツ更新など 12:00 ランチ 13:00 データ分析・改善提案資料作成 14:30 施策提案資料作成・チーム内MTG 16:00 社内決裁・収支確認 17:00 チーム内タスク進捗確認打合せ 18:00 業務終了 【この仕事のやりがいと魅力】 アクセス数・顧客単価・転換率など様々なKPIを意識して、企画・施策を立案し、お客様企業の売上拡大に貢献します。 トランスコスモスのクライアントは大企業が多く、ビジネス規模やGMVも大きいほか、自分が手掛けた施策がTVCMやWEB広告で世の中に影響を与えることも少なくないため非常にやりがいのある仕事です。 徹底的に売上数値にこだわっていく他、実務としての発注管理・コスト管理・在庫管理と幅広い領域を社内の他部門を活用しながら対応していただきます。 そのため、お客様企業の事業拡大のための分析力・提案力・視野の広い運用マネジメントスキルが身に付きます。(ECショップ運用~カスタマー対応、物流部門まで網羅的に対応するため) 主には、お客様企業のECショップ運営を担当頂きますが、「ECワンストップサービス」全体ではカスタマー対応、受注処理、物流部門まで網羅的なサービスをお客様企業へ提供します。 視野の広い運用ディレクションを通して、ECショップの売上拡大に貢献していただき、将来的にはECショップ全体の統合PM、プロデューサーといったキャリアアップを目指すことができます。 【配属部門のチーム構成、魅力】 ECサイトの商品登録やコンテンツ更新等のディレクション運用を行いつつ、カスタマー対応・物流部門と連携し、クライアントに対して課題解決や売上拡大の提案を実施しています。今期は更にShopify周辺ソリューションを活用したセールス&マーケティング力を強化すべく、人材育成にも注力しています。 30~40名の部門の中の、ディレクターチームへ配属予定です。案件ベースでチーム構成をしています。(その他チーム横断で複数のプロジェクトチームが編成されています。) 構築ディレクター、運用ディレクター、制作ディレクターを中心に、デザイナー、マーケター、コーディネーター(撮影、紙面デザイン)等、幅広いスキルを持ったメンバーが揃っており、様々なEC施策を実施するためのポテンシャルを持っています。 ご入社後は、業務内容や社内業務はOJTの中で徐々に慣れて頂きます。 その他、全社員向けに開催される勉強会や課内で独自に企画した勉強会、eラーニングを実施しています。 トランスコスモスのクライアントは大企業が多く、ビジネス規模やGMVも大きいほか、自分が手掛けた施策がTVCMやWEB広告で世の中に影響を与えることも少なくないため非常にやりがいのある仕事です。 特にフロントチームは、そんな企業の顔ともいえるECサイトの責任者・担当者と日々のコミュニケーションを通して、自分事で事業会社の運用課題解決や施策提案に関わることが出来ます。 |
応募条件 |
【求めるスキル(A:must、B:want、C:あれば尚可)】 A:自社ECサイト(Shopify)・ECモール(楽天市場、Yahoo、Amazon等)いずれかの運用経験 A:受託でのWeb制作、運用経験 B:ECサイト分析・施策プランニング経験 B:マーケティング、サイト分析スキル(指標設定、GA設定、実績データ分析) 【求める人物像】 ・論理思考 物事を体系的に整理し、矛盾や飛躍のない筋道を立てることができる また、その内容を相手にわかりやすく伝える事ができる方 ・訴求力・洞察力 事実を歪曲させずに正確に伝えることができる方 ・傾聴力 相手の話に耳を傾け、相手が本当に話したいことを引き出すことができる また、その内容を的確に把握する事ができる方 ・ファシリテーション力(調整力) 多様な意見を理解・整理していき、重要なポイントを引き出す事ができる方 ・目標達成へのこだわり 組織または個人の目標に対して、それをいかに達成するか能動的に考え行動できる方 【学歴】 高卒以上 |
勤務地 | 大阪府大阪市西区 |
給与・報酬 |
想定年収350万円〜600万円 |
就業時間 |
09:00〜17:50 |
休暇・休日 |
完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、特別休暇、年次有給休暇(半日有給休暇制度あり)ほか ※年間休日121日(2021年度) |
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
推薦ポイント |
・東証一部上場企業で40年以上の歴史と実績があり、安定した経営基盤があります。 ・大手企業との強い信頼関係:金融・航空・通信・ECなど各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援しています。 ・働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も200名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも推進中! ・事業スケールの広さ:従業員数は10,000名以上。国内59拠点、海外32か国113拠点に事業所があります。 |
こだわり条件 | 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 退職金制度 その他特別制度あり |