企業名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
職種 | Webマーケティング(SEO/SEM)(Web) |
試用期間 |
6ヶ月 |
業務内容 |
【仕事内容】 様々な業種のクライアント企業が向き合う生活者や社会の課題を、「人間性」と「事業性」双方の視点からリフレームし、新たな価値定義や方向性を構想し、戦略策定を担うチームです。人基点でデジタルテクノロジーを活用し課題可決を図り、大手クライアント企業のDX実現をご支援しています。 高まるクライアント企業からのDX実現に向けたニーズに応え、さらなる日本企業のDXを支えるためには体制強化が求められ、顧客・人基点で新たな価値創造に寄与できる、戦略・ストラテジックプランナーを募集いたします。 【業務概要】 クライアント課題をCX(カスタマーエクスペリエンス)で解決するためにビジネス要件を定義し、最適で実現可能なCXデザインを導く戦略を策定します。 【具体的業務内容】 ▼クライアントの事業及びマーケティングのペイン&ゲインポイントを顧客視点で可視化(課題設定) ・定性・定量データ分析による仮説設定 ・各種フレームワークを活用してのアプトプット作成 ▼顧客インサイトに基づいたクリエイティブな顧客体験戦略策定 ・ユーザー調査実施 ・ワークショップの企画・実施 ▼顧客体験実現に向けたプロセスの策定、PDCAの推進、施策の実行/ディレクション ・WEBサイト・アプリ等の構築ロードマップ・要件定義の作成 ・KGI/KPI設計・解析環境の構築 【案件例】 ・官公庁:中小企業等のDX推進 ・自治体:デジタルを活用した広報戦略・新プラットフォーム構築 ・家電メーカー:中長期ブランド価値・コンセプト設計 ・飲料メーカー:新店舗のコンセプト設計 ・製薬会社:患者と医者の体験設計 ・ファン視点での体験設計 ・新しい接客のコンセプト設計 ・WEBサイトのリニューアル(CRMをロイヤリティ上げるための設計) ※上記以外に、金融(銀行、保険)、流通、IT企業など幅広い支援実績があります。 【ポジションの魅力】 ▼仕事の魅力 ・日本を代表する多様なクライアントのサービスの顧客体験の変革、今後の戦略策定に携われる ・仮説構想を描くだけでなく、構想を具体化し、クライアントと伴走することでプロダクトの成長にまでかかわれる ・クライアントが業界を問わず幅広いので仕事の幅が広い ・テーマが新サービスの開発から、サイト・アプリ構築、店舗デザイン、行政事業の政策評価まで多岐にわたる ・様々な専門性を持ったスペシャリストと協同して動くことで自身の知見のアップデートをすることができる ▼学ぶ環境とそれを支援する風土 ・バックグラウンドが様々で多様な強みを持った社員が多くいる ・メンバーのスキルを可視化し、キャリアの開発を考える機会を定期的に実施 【想定されるキャリアパス】 実力次第ではありますが、該当ポジションで経験を積んでいきながら案件規模の大きいプロジェクトをリードしたり、グループマネージャーへとキャリアアップしていけるポジションです。 ※多様性に富んだ働き方のニーズに合わせ、柔軟で自由なキャリアパスが可能です。 【組織・風土】 ・本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。 ・直属GMとの隔週1on1および事業部長との四半期ごとの1on1を実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。 ・平均年齢は35.4歳、女性比率は5割。約7割が中途入社で広告代理店、WEB制作会社、調査会社、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。 ・バックグラウンドが様々で、多様なスキル・ノウハウに強みを持った社員が多い。また、共助意識が強く、互いのスキル・ノウハウを学べる環境とそれを支援する風土がある。 ・毎週月曜日には事業部会を開催し、担当した案件の紹介や、取得した資格のノウハウを共有するなど、ナレッジシェアも盛んに行っている。 ・在宅勤務がメインであるため情報共有が難しい状況にあるが、始業終業時にSlackを活用し全員へその日に取り組む業務や、その日の気分などを共有。オンラインではあるが仲間とのつながりを持ち、チームとしての高いモチベーションを維持 ・スキルアップ・オファリング開発・ナレッジシェア・営業開拓といった事業部運営を、4つの分科会に分かれて、全員が担っている。 ・資格取得や研修のための費用支援制度あり。 【働き方】 ・所定労働時間7時間/日 ・原則22時以降、土日業務禁止 ・有給奨励日12回/年 ・フレックスタイム制 ・育児休暇取得実績多数 とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 ▼Performance Based Working 出社率10~20%(2022年現在)出社、在宅、サテライトオフィスと「クライアントの事業成長パートナー」として一番パフォーマンスが発揮できる働き方を選択可能です。 【メッセージ】 ITバックグラウンドをお持ちで戦略コンサルタントへの転身にチャレンジしたい方、スタートアップのエンジニア等でビジネス面のスキルを身につけたい方、デジタルテクノロジーの知見をビジネス/社会に活かしたい方が着実にスキルアップできる環境です。ご応募お待ちしております! |
応募条件 |
【必須要件】 ・デジタルサービス(新規サービスやアプリ、Webサイト等の開発・デザイン及び運用)のプロジェクトマネジメント経験3年以上 ・UXデザイン業務(ワークショップのファシリテーション、ユーザーリサーチ、体験設計)経験者 ・デジタルマーケティングに関する一般的な知見 ・定量・定性などの基本的なマーケティングリサーチ分析知見 【歓迎要件】 ・プロジェクトファシリテーション経験 ・UXデザイン/リサーチ(定量/定性/UT)経験 ・デジタルサービスにおけるPdM経験 ・クライアントワーク経験者・事業課題やクライアント課題を理解したうえで、実施すべきタスクプランを創造し提案、デリバリーをリードできること ・大型PJTなどのチームマネジメント経験 【活躍している人の特徴】 ・企業で、クライアントワークとしてマーケティング戦略立案を担当された方 ・専門分野に捉われず、新たなナレッジ・ノウハウの取得に積極的な方 ・異分野のプロフェショナルとの協業やチームワークに興味をお持ちの方 ・顧客や上司の指示待ちではなく、自分で考えてアイデアを出し、提案ができる方 ・テクノロジーへの関心・好奇心が強い方 |
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜1500万円 |
就業時間 |
特記事項:フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30〜17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00〜22:00 ※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00〜14:30 【フレキシブルタイム】5:00〜10:00、14:30〜22:00 |
休暇・休日 |
土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか 【休暇に関する制度】 年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 |
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
こだわり条件 | 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 研修あり その他特別制度あり |