企業名 |
オムロン株式会社 |
職種 |
企画営業(その他)
、 その他(その他)
|
業務内容 |
【携わる商品】
鉄道事業:自動改札機、券売機、精算機など駅務機器
交通事業:警察向け信号機・感知器、道路管理者向け検知器 など
その他:UPS機器事業、決済端末、環境機器、モニタリングセンサ など
【具体的な仕事内容(主業務)】
▼電気・電子部品を中心とした購買調達全般ですが、特に以下のような業務での活躍を期待します。
・市況を考慮した部材手配企画立案・実行
・担当仕入先の購買条件決定・契約締結・データ管理
・商品企画上流工程における原価企画(原価作り込み)
・仕入先とのコストダウン交渉(コストアップ抑制含む)
・部材調達ひっ迫課題への対応(二次仕入先/三次仕入先含めた納期交渉)
・今後の成長分野における新規領域商品の部材調達先探索
【この仕事の面白さ】
オムロンソーシアルソリューションズ株式会社(OSS)で社会インフラ商品の生産機能であり、OSSのものづくりを牽引していく部門です。駅の券売機や改札機、交通管制システムなど、実際に携わる商品が社会へ実装されていき、実生活の身近なところで社会を支えている商品に、自身が関わっていることのやりがいや誇りを感じることができます。
そして、商品を生み出すエンジニアリングチェーンと、商品供給のサプライチェーンの交点での活動により、両方に関与し、影響力を発揮していけることもやりがいです。
また、現在、世界的な部品調達難の中、外部パートナーや社内関係者とともに、困難を乗り越え、事業と通じて顧客や社会へ貢献していけることに、やりがいを感じることができます。
|
応募条件 |
【求めるスキル・経験】
・電気・電子部品の機能・用途・製造工程などに関する知識や知見
・下請法や購買契約関連の知識
・企業での購買実務経験5~8年以上
【歓迎スキル】
部品調達も含む購買全般を担当いただくことを期待しています。仕事の範囲を限定せず、チーム一丸となった課題・問題解決に取り組んでいただける方を歓迎します。
【求める人財像】
・人の話をよく聞いて理解し、自分の考えをうまく伝えるコミュニケーションスキル
・新しいことにチャレンジすることを楽しみ、仕事を通じて自分を伸ばしていこうとする向上心
|
勤務地 |
滋賀県野洲市市三宅 最寄駅:各線 野洲駅から徒歩14分 |
給与・報酬 |
特記事項:賞与:年2回(6月、12月)
昇給:年1回(4月)
|
就業時間 |
09:00〜17:30 休憩時間:45分 特記事項:※フレックスタイム制度あり/コアタイムなし
標準労働時間7.75時間
|
休暇・休日 |
週休2日制(土・日)、祝日、年始年末、ゴールデンウィーク、有給休暇(初年度18日、最高25日)、結婚休暇、忌引、リフレッシュ休暇ほか 年間休日日数125日
|
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災 諸手当:超過勤務手当、営業手当、住宅手当、通勤手当・在宅勤務手当(いずれか選択)ほか 特記事項:【福利厚生】
独身寮(個室)、社宅、保養所、財産形成貯蓄制度、一般貸付制度、各種社会保険、従業員持株会制度、共済会、各種クラブ活動など
【教育制度】
新入社員研修(入社時集合研修、配属時研修)、資格別研修、職能別研修、重点課題研修、自己啓発支援制度 等
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:禁煙 特記事項:敷地内禁煙
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 時短勤務可能 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 退職金制度 研修あり |