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求人詳細

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Mackerel Sales(パートナー担当)
No.447882511
  • 正社員
企業名 株式会社はてな
職種 企画営業(その他)
業務内容
【職務内容】
具体的には:
・新規パートナーアプローチ戦略立案
・アサインされたパートナーへの領域のパートナー育成プラン策定
・パートナーとの事業拡大プラン作成および実行
・各アカウント・キーマンの開拓
・新規顧客へのアプローチ戦略立案
を検討しています。

サービスの拡販に向け、MSP、SIer、DC事業企業など様々なタイプのパートナー様にサービスの活用・および採用の促進を進め拡大をさせることができるパートナー開発担当者を求めています。技術面では、CRE(Customer Reliability Engineer)が同行してサポートするため、パートナー企業の強みを理解し、SaaS型サービスをどのように事業成長できるか、その可能性を提案できる方を求めています。

【このポジションの魅力】
近年急速に増えているSaaS型のビジネスモデルに触れることで、パッケージとの違いを学ぶことができます。
パートナー成長のための、企画、実施から触れることが可能です。

【当社セールスならではのポイント】
・様々な職種のチームメンバーが一丸となって、Mackerelというサービスの成長にコミットしている。サービスも成長途上にあるので、新しいチャレンジをしたい方や、自分のアイデアを実行したい方にご活躍頂ける環境がある。セールスの仕組みを始めとした販売戦略の策定・実行だけでなく、顧客の要望をキャッチして開発にフィードバックする等、サービス開発面でもご活躍頂ける。
・自社開発のサービスであり、自らの着想で市場や顧客の課題解決ができる体制が整っている。直近ではエンタープライズをターゲットとした拡販にも注力しており、AWS(Amazon Web Services)やAzure、GCEなどのクラウドサービスとの連携機能もリリースしている。自社で培ったインフラ管理知見を用いた完全自社開発のサービスで、お客様の様々な課題を解決することは、Mackerelの大きな強みであり醍醐味でもある。
・はてなのインフラ知見が集大成されたサービスである。またWeb業界内でプレゼンスの高いエンジニア(※1)が在籍しており、はてな社内での先進的な活用事例を踏まえた開発・提案ができる
・先進的なお客様やエンジニアコミュニティ(ユーザーグループも存在)に支えて頂いている
・成果にコミットして頂く一方で、働き方の自由度が高い社風です。(裁量労働制の導入、テレワーク、副業制度など)

【一緒に働くメンバーの人物像】
・成果を達成するためのチャレンジを積極的に行います
・サービスを高めるために前向きに様々なチャレンジしたいと考えています
・業務・プライベートを問わず、強い好奇心をもって物事を追求する人が多いです
・状況発信を行い、社内外問わず誠実に人と向き合いたいという考えを持っています
応募条件
【必須応募資格 (MUST)】
・法人営業経験またはパートナー業経験が3年以上
・パートナービジネス拡大のイメージが描けること

【歓迎応募資格(WANT)】
・新規事業立ち上げ経験、ビジネスデベロップメント
・クラウドサービス、SaaS系サービス、IoTサービスの営業経験が2年以上
・通信ネットワーク・IoT・クラウド、SaaS商材のいずれかに関する基礎的な知識(ルートセールスは対象外)
・SIerでのセールス経験
・プリセールスでの技術提案・コンサルティング経験
・インフラシステムやクラウドサービス(AWSなど)の知識
・長くサービスにコミットでき、事業を育てる意識がある

【マッチする方の特徴】
・日々の活動プロセスの改善を提案し自らの原木掛から結果を出せる方
・自発的にチャレンジを行い、環境変化やチーム・プロダクトの成長を楽しめる方
・論理的な思考ができる方
・新しい業界、新しいテクノロジーへの関心が高い方
・技術を通じて、顧客の課題を解決することにやりがいを見いだせる方
・熟考型ではなく走りながら考えることできる方
・商品を無理やり売る事ではなく、顧客からヒアリングした内容を商品へ反映させるよう働きかけることができる方
勤務地
東京都港区南青山
最寄駅:東京メトロ各線 表参道駅から徒歩6分 ※状況により在宅勤務
給与・報酬
特記事項:年俸制(経験やスキルによって応相談)
年2回の(8月、2月)人事評価に基づき、昇給を検討します
年俸とは別に会社業績に応じて決算賞与を支給する場合があります
就業時間
特記事項:フレックスタイム制(コアタイムなし):始業及び終業時刻は定め無し。1日の標準労働時間8時間
推奨フレキシブルタイム:7時00分〜21時00分
推奨勤務時間:11時00分〜16時00分
休暇・休日
完全週休2日制(土・日・祝日)
有給休暇(入社日に年13日)
慶弔休暇
年末年始休暇(毎年12/30~翌1/3)
積立休暇(失効する年次有給休暇を年10日(合計40日まで)積立でき、私傷病・育児・介護休暇に利用可能)
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、業務災害保険(入院・入院医療費、ガン通院医療費、死亡の補償)
諸手当:在宅勤務手当 2万円/月(勤務環境整備と飲食サポートのため) 新規入社のかたへ一時金12万円支給(在宅勤務開始にあたっての環境設定支援のため)
特記事項:・全社発表会「TGIF」(月次で会社業績や各チームトピックを共有) ・社内表彰制度(成果発表会「ほたて賞」) ・従業員持株会 ・選択制確定拠出年金制度 ・各種イベントへの派遣・出張 ・資格取得受験料の会社負担(利用の際は社内に合否報告が必要) ・インフルエンザ予防接種の会社負担(正社員の場合、扶養家族を含む) ・オフィスに無料の飲料・コーヒーメーカー、お菓子の設置(フロアごとに設置)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:禁煙
特記事項:敷地内禁煙
こだわり条件
経験者優遇  Wワーク可能  在宅勤務  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  その他特別制度あり  学歴不問  即日スタート  

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