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求人詳細

求人詳細

【法務】コーポレート企画部正社員
No.446956653
  • 正社員
企業名 株式会社ディー・エヌ・エー
職種 法務(その他)
試用期間
原則3ヶ月
試用期間中も待遇に変更なし ※当社規定による
業務内容
【職務概要】
事業と経営を円滑に繋ぐため、グループ横断で本社およびグループ会社における重要な会議体の運営、法定文書の作成、諸規程の策定・整備やこれを踏まえたワークフローシステムによる文書管理、取引先管理など、コーポレート業務をご担当いただきます。

【業務内容】
(1)本社における
・株主総会・取締役会などの重要会議体の運営(スケジュール、付議資料の作成支援など)
・株主総会招集通知、有価証券報告書、四半期報告書、臨時報告書、取締役会/株主総会議事録などの法定文書の作成

(2)グループ会社における
・株主総会・取締役会等重要会議体の運営
・株主総会招集通知、事業報告、取締役会/株主総会議事録などの法定文書の作成
・グループ会社での決裁の適切性のコントロール

(3)グループ横断での
・文書管理(契約書確認/捺印、捺印文書保管管理、これらの管理ワークフローシステムの実装/運用)
・取引先管理(取引先の適切性のチェック、管理ワークフローシステムの実装/運用)
・規程管理(諸規程、ガイドラインの策定、改定ワークフローシステムの実装/運用)
・本社、グループ会社間のグループ間取引の適切性のコントロール
※担当業務については候補者の適正を考慮してアサインを想定

【この仕事の魅力】
本社、グループ会社、合弁先などさまざまな部門・人と関わり、事業と経営を円滑に繋ぐ・支援する仕事のため、自身の仕事の結果をダイレクトに感じることができます。
本社及びグループ会社横断の業務も多く、多様な経験・出会いがあるのも魅力です。
応募条件
【必須スキル】
・社内/社外的な折衝能力、問題解決能力、自走力
・発生事象に対する柔軟かつバランスの取れた対応力
・社内外に向けて正確に発信する文書等の作成経験
・有価証券報告書、四半期報告書、株主総会招集通知等の法定文書の作成経験
・会社法に関する基本的な理解又は ルール・法律順守の姿勢があり、担当業務に従事するに際して、関連する法律を理解しようとする姿勢

【歓迎スキル】
・経営企画部門、子会社管理部門、法務部門、総務部門(株式担当)などにおける業務経験
・株主総会、取締役会または経営会議などの重要会議体の運営経験
・社内規程、ガイドライン等の企画及び作成経験
・与信管理(取引先の適切性チェック等)経験

【求める人物像】
全体最適の観点をもって真摯に、軸をぶらさず、周囲を巻き込んで臨機応変にスピード感をもって真摯に業務に取り組むことができる方
勤務地
東京都渋谷区渋谷
最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩1分 ※本社(渋谷オフィス)及び自宅等
給与・報酬
想定月収29.4167万円〜125万円
特記事項:勤務体系によって変動します。またDeNAは全募集要項で同じ給与レンジとしていますが、給与は選考を通じて決定いたします。 【月給内訳】 (1)役割期待給 + (2)ライフプラン手当(正社員のみ) (1)役割期待給 ・基本給 189,417円〜815,000円 ・職務給 104,750円〜435,000円 ※時間外割増賃金(45時間相当分※1)に代えて支給 ※1 45時間相当分 ・フレックスタイム制の場合  精算期間における労働時間の合計が、法定労働時間の枠を超えた場合に、その超過部分の割増賃金(45時間相当分※1)として支給する ・裁量労働制の場合  みなし労働時間のうち、所定労働時間を超える部分の時間外賃金および時間外割増賃金(45時間相当分※1)として支給する  ※1を超過する部分の時間外賃金に関しては、別途支給あり(当社規定による) (2)ライフプラン手当(正社員のみ) ・5.5万円〜30万円   ライフプラン手当は会社が定める確定拠出年金制度及び確定給付企業年金制度の掛け金として拠出することができる手当 賞与:年2回(6月/12月、正社員のみ) 経験・業績・貢献に応じて当社規定により決定 給与改定:年2回(5月/11月) 変化のスピードが早い業界であることを鑑みて、適切な評価を行うための目標設定面談を実施
就業時間
休憩時間:60分
特記事項:【勤務制度および時間】 業務・グレードにより異なります。 (1)フレックスタイム制 ・コアタイム:原則10:30〜16:30 ・標準となる1日の労働時間:7時間45分(当社規定による) ※コアタイムを除く始業および就業の時間は労働者の決定により委ねる(当社規定による) ※一斉休憩の適用除外あり (2)裁量労働制(専門・企画) ・平日みなし時間:9.5時間(当社規定による) ※始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(当社規定による) ※一斉休憩の適用除外あり 時間外・深夜・休日勤務:あり (※当社規定および個別労働契約による)
休暇・休日
【休日】
土日祝日、年末年始、会社の指定した休日(当社規定による)

【有給休暇】
入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日〜20日

【特別休暇】
慶弔休暇、生理休暇、育児休暇など
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険)
交通費:支給
諸手当:リモートワーク手当、児童手当など
特記事項:【健康経営】 ・CHO(Chief Health Officer)室 ・健康管理室 ・子育て・家族支援 ・年次有給休暇 ・積立休暇制度 ・休暇・休職制度 ・その他 【ライフプラン】 ・結婚祝い金 ・産前・産後休暇 ・ベビーケア休暇 ・出産祝い金 ・育児休業 ・育休復職サポート手当 ・児童手当 ・子の看護休暇 ・ベビーシッター補助 ・出張シッター手当 ・ベビーシッター割引券 ・介護休暇 ・介護休業 ・慶弔休暇 【健康保険/厚生年金】 ・確定拠出年金/確定給付年金 ・持株会 ・各種従業員割引制度 ・GLTD(団体長期障害所得補償保険) ・傷病見舞金 ・災害見舞金 ・リモートワーク手当 ・勤続表彰制度 ・部活動支援制度 ※退職金制度なし(但し、退職時に退職所得控除適用にて受取可能な「選択制確定給付企業年金制度」あり)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:喫煙室あり
特記事項:喫煙専用室設置
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  家族手当  育児支援制度  その他特別制度あり  

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