企業名 |
株式会社ベネッセコーポレーション |
職種 |
Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
|
業務内容 |
【仕事内容】
・ベネッセコーポレーションの校外学習事業におけるデジタルマーケティング戦略の立案・推進を行う横断部門への配属になります。
・各種KPIなどのデータマネジメントに加え、Web・アプリの行動履歴、商品・サービスの活用履歴など、幅広く膨大なデータを元に、データ抽出・加工、分析を行い、マーケティングを進化させるデータ利活用を推進いただきます。
(参考)分析関連環境
- AdobeAnalytics(+GoogleAnalytics)
- Tealium
- GoogleDatePortal、BiqQuery
・配属部門は、デジタルマーケティング(Web広告・サイトの戦略立案・実行)、アプリ・サービスの企画開発、各種KPIなどのデータマネジメント、データ分析・利活用などを担当する部門のため、ご自身のご経験やキャリア志向を踏まえながら、メインテーマおよび担当領域を決定させていただきます。
・自律的な組織風土が特長で、裁量をもって担当いただき、領域を限らず積極的にチャレンジいただけます。
|
応募条件 |
【応募要件(MUST)】
▼事業会社もしくは広告代理店において、下記の経験・スキルをお持ちの方
・マーケティング領域に対するデータ分析の実務経験(アクセス解析ツールで単純な分析のみは対象外)
・KPIの数値管理・分析経験
・機械学習ツールの使用経験、統計知識(例:Google/Azureの機械学習ツール、Prediction One等のAI予測分析ツールetc.)
・以下いずれかの経験(すべて当てはまる必要はありません)
‐ BigQueryを活用したデータ統合、API、GCPプロダクト連携等の実務経験
‐ データを活用したマーケティング施策の立案・実行推進
【歓迎要件(WANT)】
SQLによるデータ抽出、およびSPSS・R・Pythonなどでの分析経験
【求める人物像】
・ベネッセの企業理念「よく生きる」に共感し、教育サービスを通して世の中の役に立つ/社会に貢献する想いを持ち、市場環境/顧客ニーズの変化に粘り強く対応し、熱意をもって取り組んでいただける方
・机上の空論に留まらず、リアリティのある顧客・事業視点を持ち、戦略・計画の立案・達成に向けたデータ起点での課題抽出や解決策の提案を行っていきたい方
・データ分析・利活用に限らず、デジタルマーケティングなど、幅広い経験を積みたい
・主体的に関係部門のメンバーを巻き込み、困難な状況も粘り強く当事者意識をもってやり抜いていただける方
|
勤務地 |
東京都多摩市落合 最寄駅:京王相模原線 京王多摩センター駅から徒歩5分
小田急多摩線 小田急多摩センター駅から徒歩5分
多摩モノレール 多摩センター駅から徒歩6分 |
給与・報酬 |
想定年収600万円〜1000万円 特記事項:月収+賞与(年2回)
※経験・スキルを考慮し、当社規定により支給
|
就業時間 |
09:30〜17:30 特記事項:スーパーフレックス制/裁量労働制
※1日の所定労働時間:7時間
|
休暇・休日 |
土日祝、夏期休暇(6/1~9/30の間で連続して3日)、年末年始(12/30~1/4)、リスキル休暇、他
|
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険 諸手当:通勤手当、時間外手当/裁量労働手当 特記事項:カフェテリアプラン
退職金制度あり
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:なし
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 退職金制度 その他特別制度あり |