企業名 |
株式会社コンカー |
職種 |
システムエンジニア(Web)
、 情報システム(その他)
|
業務内容 |
【仕事内容】
お客様が契約中のコンカー製品を利用いただく中で発生する困りごとやお問い合わせ(質問、設定変更、不具合など)に対してサポートを行います。本チームではビジネスインテリジェンス(分析ツール)に関するサポートを専任で行います。
▼業務には主に下記のようなものがあります:
1. サポートケース〜質問、不具合に関する報告、設定変更依頼等〜への対応
・不具合や障害発生時には開発(R&D)・運用(Operation)部門へのエスカレーションを実施
・エスカレーションの際は連携するためにテストの実施やログの調査を行う
・ケース数は1人1月あたり80-100件程度で、これに費やす時間が現状は全業務工数の70-90%程度
2. 困ったときに検索できるナレッジベース記事の作成
お客様のSelf-serviceを進める施策で2020年から本格開始した業務
▼評価項目の例
・ケース対応の量、質、迅速さ
・作成したナレッジベース記事の数や質、人気度(問い合わせケースに添付された数や割合)
※上記にとどまらず、より良いサポートをしていく、お客様によりよく活用していただくための施策も行っています
【働き方(1日/1週間/1か月の動き方など)】
・9-17時を対外的なサポート対応時間としているため、原則として9時〜18時の勤務となります
・お客様からの問い合わせケースは、毎日アサインされます
・時期的な繁閑は、3-4月や9-10月の会計期間をまたぐ時期はお問い合わせが増える傾向があります。また、年末年始は減る傾向にあります
・顧客訪問は通常業務の範囲では発生しません
【今後のキャリアパス/獲得できるスキル】
・深い製品知識や顧客対応スキルを持ったレポーティングコンサルタント
・より広い製品分野における製品サポートエンジニア
・導入後の実際や課題のイメージを具体的に持った導入PM/FC
… など
【本職種の魅力】
▼アナリティクスサポートの魅力
・グローバルとの連携、グローバルチームの一員として働くことを感じられる
・コンカー利用上に発生する問題や課題を肌で感じることができる
・日本のサポートチームのみならずグローバルサポートでヨコの連携がある
・その一方で、自分でコツコツ動作検証をして知識を深めていくこともできる
▼喜びややりがいを感じるとき
・問題を解決してお客様とともに喜ぶとき
・導入後対応でこそ得られる解決力で、お客様・チーム・他部署の手助けができるとき
・毎日出題される新しいパズルのような問題を華麗に解いたとき
・お客様から「ありがとう」を言われたとき
誇りに思うこと
・コンカーご契約後のお客様のお困りごとを解決することで、継続利用いただくことに貢献できる
・お客様のHappyを実現するためのサポートができる
・エンドユーザーやASCがストレスなく利用できるためのお手伝いができる
・チームワークが重要視される部門なので、日本のメンバーはもちろん、海外のサポート部門とも協力しながら日々の業務に取り組むことができる
【その他】
データ分析ツールの導入・運用保守の経験をお持ちの方、顧客に対する製品サポート業務のご経験をお持ちの方はフィットするかと思います。適正次第ではより顧客に深く関わることができるデータ分析コンサルティングへのキャリア転換も可能です。英語力については入社後のスキルアップも可能です。
|
応募条件 |
【必須】
・ITシステムの開発/導入/サポート等のいずれかの経験
・WebアプリケーションやC/Sベースの業務アプリケーションがどのように動いているかに関する技術的知識(プログラム、データベース等)
・お客様とのコミュニケーションスキル
【歓迎】
・ITシステムのトラブルシューティングを含むサポート経験
・データ分析ツールのスキル・知識
【資格、語学など】
グローバルチームとの連携があるため、ビジネスレベルの英語の読み書きは必須、会話スキルもできるだけ推奨
|
勤務地 |
東京都千代田区大手町 最寄駅:各線 大手町駅から徒歩1分
東京メトロ東西線 竹橋駅から徒歩5分
各線 東京駅から徒歩14分
リモートワーク可 |
就業時間 |
09:00〜18:00 特記事項:事業場外労働制(標準労働時間/1日8時間)
※みなし労働として9時間25分勤務したとみなします。
※標準労働時間帯/9:00〜18:00
|
休暇・休日 |
※完全週休2日制
創立記念日(10月25日)、夏季休暇(3日)、年末年始(12月30日〜1月3日)、私傷病休暇(年最大20日まで)、ボランティア休暇、生理休暇(2日(うち1日有給))、セルフデベロップメント休暇、有給(初年度付与日数:1〜12日)、有給奨励日有)、永年勤続(5年:3日、10年:5日)
|
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災
生命保険、団体長期障害所得補償保険、先進医療/患者申出療養補償保険 特記事項:【福利厚生】
・教育給付金(これ以外に、教え合う文化として社員から社員へ、または、社長から社員へ各種トレーニングを実施している他、社員の成長機会の提供は随時実施しております)
・キャリア(キャリアカウンセリング、フォローアップカウンセリング、インターナルジョブポスティング、メンター制度、他部署メンター制度、社内インターン制度)
・表彰(アワード授与、TOP Sales/TOP GUN、CS Award、勤続表彰、SAP Appreciate)
・健康(インフルエンザ予防接種、配偶者の健康診断、産業医、メンタルヘルスチェック)
・出産・育児関連(産前産後休業期間中:有給、配偶者出産育児休暇、短時間勤務、在宅勤務)
・年金・慶弔(慶弔金支給)
・健康診断(TJK東京都情報サービス産業健康保険組合)
・退職金制度(確定拠出金制度、キャッシュバランス)
・社内交流(コミュニケーションタスクフォース、ファミリーデー、部活動、バディ活動など)
※社内交流は活発で、アットホームな環境の中で働けます。
・その他(入社時オリエンテーション、コンストラクティブフィードバックなど)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:なし
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 週休2日制 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |