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求人詳細

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データ分析・CX推進(HRエージェント領域・顧客ロイヤルティ推進部・育成支援部)
No.443729323
  • 正社員
企業名 株式会社リクルート
職種 経営企画・事業企画(その他)
試用期間
6ヶ月
業務内容
【詳しい業務内容】
<組織紹介>
▼顧客ロイヤルティ推進部
人材紹介を中心とした採用領域を担当する事業部であるHRエージェントDivisionの企画スタッフとして、
リクルート全体の方針を踏まえた上で、顧客接点を担う現場組織が安心して顧客価値向上のために
仕事に取り組める環境を作る部署です。

グループごとの詳細な仕事内容は下記となります。

▼顧客ロイヤルティ推進部 企画グループ
約3000名が所属するリクルート内でも最大級の事業部(HRエージェントDivision)にて、顧客価値向上、従業員満足度の向上を目的とした企画と運営を担う部署です。
従業員満足度向上を目的としたインナーコミュニケーション施策の立案から実行まで担うチームと、
顧客体験(CX)向上を目的とした各種アンケートや調査の企画や運用を担うチームの二つで構成されてます。
経営と非常に近いポジションで、経営の声、顧客の声、従業員の声を統合しながら課題設定、企画の立案を担います。

▼顧客ロイヤルティ推進部 リサーチグループ
人材紹介を中心とした採用領域を担当する事業部の企画スタッフとして、労働市場や転職市場をリクルートの保有するデータから分析し、情報発信していく非常に価値の高いお仕事になります。

【仕事の内容】
▼配属見込み部署1
顧客ロイヤルティ推進部 企画グループ CX推進チーム

・ミッション
顧客体験(CX)向上を目的とした各種アンケートや調査の企画や運用をお任せします。

・仕事内容
NPS、顧客の声、顧客満足度などを正しく把握するためのインフラ機能を担っています。
アンケートや調査内容の設計、運用体制の構築、アンケート結果、外部調査結果を経営、各現場にレポートすることで、部単位、事業本部全体でCX向上に向けたPDCAがまわる状態を作っています。

具体的には
・顧客の声(毎週社内アンケートや)
・NPSの内部調査、外部調査
・クライアント向けの顧客満足度調査
・カスタマー定性インタビュー調査
その他多数のアンケート、調査を実施

▼配属見込み部署2
顧客ロイヤルティ推進部 リサーチグループ

・ミッション
シンクタンクとして、マーケットの変化の発信や事業の未来への示唆出しを通して、
リクルートのHR事業の価値を高めることに尽力して頂きます。

・仕事内容
HR領域におけるリサーチコンテンツの企画立案と、社内外への発信をお任せします。
(1)HR系事業データの社会的活用および社内へのナレッジ展開に関する取り組み
(2)労働市場や転職市場の実態や、働く人と組織の関係についての調査デザインとリリース発信 など

シンクタンクとしての役割を持ちつつ、事業や顧客の価値となる情報が何かを特定し、ビジネス現場・広報・渉外・外部有識者といった多様なステークホルダーと連携して、リサーチコンテンツを展開するという特徴がある部署です。
リサーチのアプローチを通じて事業価値にこだわりながらマーケットの分析、示唆出しに挑戦できる仕事です。

【ポジションの魅力】
▼「人材マーケット」という社会的意義の大きな仕事
自分たちの事業の成長=社会貢献の図式が分かりやすく成立しているお仕事になります。特定の対象者だけでなく、何十万人、何百万人にサービスを届けることが可能です。

▼チャレンジングで成長機会に恵まれた環境
裁量権が大きく、また社内の意思決定も早い環境になります。
自身の仕事のPDCAサイクルを迅速に回すことで、自己成長につながります。

身につくスキル:
・多角的思考力:顧客ニーズの変化や市場の潮流を、自ら情報を獲りに行き、様々な角度から正しく読み取ることができる
・分析的思考力:粒の大きいテーマを適切な観点で細分化し、個別の仮説検証が可能なレベルまで分けて考えることができる
・工程設計力 :打ち手について複数の選択肢を提示・提案することができる
・目的・理念を築く力:経営情報や方針、事業戦略を踏まえ、関係する組織や機能のあるべき姿を描くことができる

▼幅広いキャリアパス
現場に近いサービス企画的な立ち位置で経験を積んだうえで、ネクストステップは本人の希望や適性を踏まえて検討しております。
グループマネジャーを目指す、事業企画などより経営に近い部署への配置転換、人材紹介以外のサービスへの異動 など
応募条件
【応募要件(MUST)】
▼以下、いずれか1つ該当する方は対象です
・何らかの企画経験をお持ちの方
・定量のデータ分析に自信がある方

▼求める人物像
・新しいことにチャレンジし、自ら学んでいく意欲のある方
・定量分析や論理的思考に抵抗感がない方
・関係各所との調整業務に抵抗感がない方
 
【応募要件(WANT)】
・Excel、accessを用いたデータ加工、分析に自信がある方
・リサーチャー、コンサル、シンクタンクでのリサーチ業務のご経験
・CX推進、VOC(お客様の声)、調査設計に関する企画経験がある方

【求める人物像】
・情報収集力(顧客や従業員の状況を正しく把握するためのヒアリング、ヒアリングした情報を編集・整理する力)
・構造的・論理的な視点で仕事を推進したい方
・計画を立案し、ゴールまでの仕立てを整える仕事が好きな方
・事業に影響のある仕事がしてみたいという意欲のある方
勤務地
東京都千代田区丸の内
最寄駅:各線 東京駅から徒歩2分 東京メトロ銀座線 京橋駅から徒歩4分 東京メトロ各線 日本橋駅から徒歩10分 【リモートワーク】 ・一部の職種を除き、理由・回数を問わないリモートワークを全社導入しています。
給与・報酬
想定年収544万円〜736万円
想定月収37.732万円〜51.0352万円
特記事項:月給制(固定残業代含む)  基本給   :292,118円~395,111円  グレード手当:85,202円~115,241円 ※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給 ※超過勤務分は、超過勤務手当を別途支給 ※年2回の査定有・賞与:年2回(6月と12月)
就業時間
休憩時間:60分
特記事項:フレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間帯:9時00分〜18時00分 時間外労働:有 ※1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。
休暇・休日
▼休日
・年145日(会社休日 140 日+指定休 5日)
※土曜日、日曜日、国民の祝日等を考慮し、会社カレンダーの定めるところによります。
※年間平均では週休2.8日(約3日)となります。

▼休暇
年末年始、夏季、GW、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、公傷休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇など
待遇・福利厚生
健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
交通費:支給(当社規定による)
諸手当:深夜・休日勤務手当、追加割増手当 ほか
特記事項:社員持株制度・育児休職制度・介護休職制度・退職金制度等

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:禁煙
特記事項:喫煙専用室設置
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  フレックスタイム制  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  退職金制度  

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