企業名 |
生活家電・美容雑貨等の企画製造販売 |
職種 |
メディアプランナー(広告)
|
業務内容 |
【業務内容】
・全ブランド、プロダクト、ブランドチームと連携し、コミュニケーション戦略、プロモーション戦略、キャンペーン立案など
・広告代理店様との折衝、メディアバイイング
・数値分析、広告の効果検証
・広告予算管理....etc
【業務イメージ】
広告を通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの良さを伝えていく仕事です。
ブランド戦略、コミュニケーション戦略の立案から行っていただき、立案して終わりではなく、オンライン、オフライン販売部門と連携した掲載後の効果検証、PDCAをしっかりと回し、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、高いレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立していきます。
広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなくマーケッターとしても大きく成長ができます。
パーソナルメディアを中心に新しい手法を展開していく仕事です。まだ見ぬメディアプランニングを期待します!
【おもしろみ】
▼事業会社からの転職の方
広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなく、当社ではご自身がディレクターとして活躍いただくためマーケッターとしても大きく成長ができます。
また、広告のクリエイティブ、キャッチコピーなどもインハウスで行っているので、幅広いコミュニケーション戦略設計に関わることができます。
▼代理店側からの転職の方
提案する側の立場(代理店や媒体社)では、クライアント側のビジネスには入り込めないといったもどかしさや新施策の企画遂行などへの挑戦機会が少ない場面もありますが、当社ではビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定が行えたり、色々なことチャレンジがしやすいです。
また、事業会社側への転職でスピード感を気にされる方がいらっしゃいますが、WEB系代理店と同じスピード感で業務を遂行できます。
【裁量権の大きさ】
基本的には、入社してすぐブランドを持っていただきます。
ブランドマーケティングの肝であるプロモーションの部分に責任を持ち、自分で企画 → 意思決定できるポジションになるので、大きな裁量権があります。
【過去のキャリアアップ事例】
25歳で入社。入社当時から海外進出のためのプロモーションにチャレンジ。その後国内の新規ブランドのプロモーションを担当。
当時会社にTVCMのナレッジがあまりなかった中で、新規ブランドのCMにチャレンジ。POS200%の成果を出し、その後も複数ブランドを担当。27歳でマネージャーになり、チームを今率いている。
|
応募条件 |
【必須スキル】
・コミュニケーション戦略の企画~実行経験
・マーケティング施策での数値やリサーチ結果などをもとに分析を行い、KPIの設計や効果検証を行った経験
・デジタル媒体の広告出稿(インフルエンサーアサイン)の実務経験
【歓迎スキル】
・ブランド戦略の立案~実行経験
・代理店でのストラテジックプランナーの経験
・メーカーでのコミュニケーション戦略業務経験
・デジタル媒体やインフルエンサーに非常に特化した実務経験(例:Tiktok、Instagram、Youtuber など)
・スキンケア領域のプロモーション/マーケティングに携わった経験
【求める人物像】
・当社philosophyへ共感いただける方
・マーケターの視点がある人
・ブランドへの関心、興味がある人
・コミュニケーション戦略を通じて自社商品の認知拡大に深く携わりたい人
|
勤務地 |
東京都港区浜松町 |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜1100万円
|
就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:1時間 コアタイム:11:00〜16:00 特記事項:・実働8時間
・フレックス勤務有
|
休暇・休日 |
・土、日、祝日(年間休日120日以上)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・看護休暇 他
|
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 交通費:別途支給 諸手当:扶養手当(規定有) 特記事項:・産休/育休制度
・社内販売割引制度
・副業OK
※申請必須(競業及び、二重就労禁止)
※副業を検討されている方は選考中にご相談ください
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:なし
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 家族手当 育児支援制度 その他特別制度あり |