企業名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
職種 | Webマーケティング(SEO/SEM)(Web) |
試用期間 |
6ヶ月 |
業務内容 |
【仕事内容】 デジタルマーケティング/プロモーション業務支援を行うプランナーとして参画いただきます。 クライアントビジネスの活きたデータを日々分析し、KPI向上のための様々な打ち手を実行に移し、PDCA業務を遂行いただきます。 ▼入社直後 各クライアント別のプロジェクトチームへの合流。既存メンバーにつきながら、業務知識の習得を行います。 ▼3ヶ月~半年後 複数の施策を経験し、PDCAサイクルをうまく回しながら、効果的な施策提案を行います。 ▼クライアントの抱える問題に対して、広告領域に留まらない戦略パートナーとして、課題設定~戦略~実行に至る統合的なソリューション設計を行う。 ・顧客との向き合いによる本質的課題の抽出 ・時代変化の読み取りとソーシャルインサイト分析 ・ターゲット設定およびターゲットインサイト分析 ・購買ファネル分析、レスポンスデータ分析、消費者購買行動分析などをもとに、最適なコンタクトポイント設計とメディアプランニング ・フルファネルを俯瞰した戦略立案(事業戦略/カスタマージャーニー設計/ブランド戦略など)とKPI、KGIの設定 ・エグゼキューションの基本方針づくり ・PDCAを通じた問題発見・課題設定と改善策立案業務 ▼ON-OFF統合メディアプランニングに関する以下の業務を行う。 ・ターゲットのメディア・インサイト分析 ・KPI、KGI達成のための統合的メディアプランニング ・媒体別の効率的メディアプランニング ・親和性起点のメディアプランニング ・コンテンツ起点のメディアプランニング ・レスポンスデータに基づくメディアプランニング ・消費者行動データに基づくメディアプランニング ・デジタルソリューションを活用したメディアプランニング ・効果シミュレーション ▼顧客の事業成長を目的として、ターゲットの購買行動を喚起し、売上拡大に貢献する。 ・購買ファネル分析、レスポンスデータ分析、消費者購買行動分析などをもとに、最適なコンタクトポイント設計 ・カスタマージャーニーに呼応したエグゼキューション設計 ・ON-OFFを俯瞰した販売促進施策立案 ・販売促進に貢献するツール、ナレッジ開発 |
応募条件 |
【求める人材要件】 ・広告会社やコンサルティング会社、事業会社におけるマーケティング、広告コミュニケーション、プロモーション、キャンペーン設計などの作業経験のある方 ・顧客折衝および提案資料作成等の実務経験 【特に歓迎する経験】 ・フルファネルを念頭に、戦略からON/OFFやCR/メディア/プロモーションといった領域や部門を横断して統合的ソリューションを設計し、その実行のハブになれる方 ・顧客の事業成長にむけてバリューチェーン全体を俯瞰し、広告領域だけに留まらない戦略立案ができる方 ・当社の武器となるツールや手法、ナレッジ開発を志向する方 ・オウンドメディアのマーケティングやPDCA運用携わった経験 ・DMPやMA、WEB接客ツールの利用経験 ・WebサイトのUX・構築アプローチ・CMS・解析ツール等の最新トレンドの理解 |
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜1500万円 |
就業時間 |
特記事項:フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30〜17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00〜22:00 ※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00〜14:30 【フレキシブルタイム】5:00〜10:00、14:30〜22:00 |
休暇・休日 |
土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか 【休暇に関する制度】 年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 |
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
こだわり条件 | 女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 研修あり その他特別制度あり |