企業名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
職種 | Webマーケティング(SEO/SEM)(Web) 、 コンサルタント(Web) |
試用期間 |
6ヶ月 |
業務内容 |
【仕事内容】 CRO(Conversion Rate Optimization)を改善するコンサルタントとして、Webサイト/LPに流入したユーザーを対象に、CV(コンバージョン)に至るまでの効果・効率(CVR)改善をミッションとして担っていただきます。 【具体的には】 アクセスログの解析からボトルネック(CVR改善ポイント)を可視化し、改善に必要となるツール類の選定、ツールの実装、ツールを用いた改善活動、スケジュールの策定、具体的な改善アクションの遂行、KPI設計から改善シミュレーションの算出といった戦略工程から、実行に至る下流工程の一連の業務を担当します。 ※1プロジェクトのメンバー組成イメージ CROコンサルタント1-2名(メイン)、データ/テクノロジー担当・CRM担当・オウンドサイト運用担当・広告担当などとクライアントチームの一役を担っていただきCVR改善パートを対応。慣れてきたら一人あたり2-3件を担当される場合がございます。 ▼入社直後 既存メンバーと協調し、弊社としてのソリューションサービスの理解の徹底 ▼入社半年 CROソリューションをメイン担当として推進・分析・運用を実施 【魅力】 ▼キャリア、スキルの広がり 分析スキルを伸ばす、実装スキルを伸ばす、コンサルとしての課題解決力を伸ばすなど個人の志向に合わせたキャリアを実現可能です。将来的にはCRO業界の第一人者として登壇・寄稿もお任せします。 ▼扱えるデータの豊富さ 複数の案件や、電通デジタルとして抱えているクライアントの各種データがあるため、1社だけでのデータ量ではなく、業界や他業種を参考にしたデータ利用が可能です。また、アクセス解析等で足りない分は計測設計から提案・実施が可能なので、クライアントのビジネスゴール達成に向けた分析や施策全般に関わることができます。 【案件について】 テレビCM等でよく知られているナショナルクライアントが大半です。 金融/保険(銀行、消費者金融、ネット生命保険、ダイレクト自動車保険)/サービス(学習塾、パーソナルジム)、通信(携帯キャリア)、メーカー(家電、消費財)等 |
応募条件 |
【求める人材要件】 ▼WEBサービス(オウンドメディア/LP)における下記いずれかのご経験 ・アクセス解析ツール(Google Analyticsなど)を利用した分析業務経験 ・A/Bテストツールを用いてサイトおよびLPのCVR改善業務 ・UI/UX設計業務 ・デザイン設計からオウンドメディア構築・運用経験 【特に歓迎する経験】 ・デジタルマーケティングツールを複数用いた分析経験(ヒートマップ、購買データなど) ・基本的な統計に関する知識(学部 一般教養レベル) ・機械学習に関する知識(学部 一般教養レベル) ・WEB接客、動画、アンケートツール利用経験(プレイヤーとして実施経験) ・UI/UXを用いたWebサイトのコミュニケーション設計経験(プレイヤーとして実施経験) ・他領域(SEO、広告、CRM、機械学習)を使って一気通貫した戦略・分析・運用を実施したい熱意 |
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜1000万円 |
就業時間 |
特記事項:フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30〜17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00〜22:00 ※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00〜14:30 【フレキシブルタイム】5:00〜10:00、14:30〜22:00 |
休暇・休日 |
土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか 【休暇に関する制度】 年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 |
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
こだわり条件 | 女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 研修あり その他特別制度あり |