企業名 |
大手医療情報会社 |
職種 |
事務(その他)
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業務内容 |
【概要】
製薬企業向けマーケティング支援事業において、製薬企業向けに提供しているサービスの
提案資料の作成や分析作業のサポート、サービスオペレーションの管理・サポートをお願いします。
【具体的な業務】
(1)提案資料作成・分析業務のサポート
・Excelを活用した集計分析や、PowerPointを活用した提案/報告資料の作成
・社内外との電話/メールコミュニケーション
(2)オペレーション(社内事務)の管理・サポート
・salesforce入力や見積・発注・請求などの諸業務
・社内外との電話/メールコミュニケーション
(3)その他
社内向けの提案/報告資料の作成サポートなど、営業メンバーのサポート業務
【身に付くスキルやご経験】
・高度のPowerPoint、Excelスキル(コンサル/投資銀行のサポートに入れるレベル)
・スライドライティング、分析/集計スキル(コンサル/投資銀行のサポートに入れるレベル)
・マルチタスクのマネジメント(営業組織で高度×汎用的に使えるスキル)
・クライアントマネジメント(営業組織で高度×汎用的に使えるスキル)
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応募条件 |
【必要スキル/要件】
▼中レベル以上のExcel、PowerPointスキル
・Excelにおいてはif関数・vlookup関数・ピポッドを用いたフラグ付け・クロス集計・データ分析が実施でき(数千~数万行のデータを取り扱う)、PowerPointでは社員が描いた1枚絵を2時間くらいでスライド化できるレベル感 ※フラグ立ての方法を教える必要はなく、作業フローを指示すれば実行できるイメージ
・ExcelやPowerPointのショートカット・関数について、以下の80%以上を認知しており、50%以上を日常的に使いこなせるレベル感
- 関数:sum、if、sumif(s)、countif(s)、and/or、vlookup
- 機能:ピポット、フィルタ&並べ替え、絶対参照、重複の削除
- ショートカット:Shift + Space(行選択)、Ctrl + Space(列選択)、Ctrl + ±(行列の追加/削除)、Ctrl + A(シート全体選択)、Ctrl + Home(A1セルに戻る)、Ctrl + H/F(検索/置換)、Ctrl + 矢印(セル間を移動)、Ctrl + PageDown/PageUp(他のシートに移動)
▼Power Point
Ctrl + C/P(コピー&ペースト)、Ctrl + X(カット)、Ctrl + Z(直前の操作を元に戻す)、Ctrl + Y(戻した操作を進める/直前の操作を繰り返す)、Ctrl + G(グループ化)、Shift + Ctrl + G(グループ化解除)、Shift + 矢印キー(図の拡大縮小)、Shift + マウス(オブジェクトの水平/垂直移動)、Shift + Ctrl + マウス(オブジェクトの水平/垂直コピー)
▼コミュニケーション能力
・社外コミュニケーションの経験がある方/苦手意識がない方
・チームで働いた経験がある方/頻度高い情報共有・報連相に苦手意識がない方
▼スタンス
・責任感がある方。自身の仕事に対し、納期・正確性にプライドを持って進められる方
・能動的な方。「指示を受けていない/教えて貰っていないからできない」とせず、「これをやった方が良いかな/この部分が不明だからレクチャーして欲しい」と、能動的に働ける方
【尚可】
・営業/営業事務関連での経験がある方
・成長意欲の高い方、ご自身のやれる仕事・スキルを増やしていきたいとお考えの方
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勤務地 |
東京都港区 |
給与・報酬 |
想定時給1750円〜2100円 特記事項:※時給は能力・ご経験に応じて応相談
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就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:1時間 特記事項:実働8h
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待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:禁煙 特記事項:喫煙専用室設置
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こだわり条件 |
大手企業 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 社会保険完備 |