クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

業界特化人材募集!!梱包資材業界の経験を活かしたセールス責任者候補

No.410069279
  • 正社員
企業名 株式会社ダンボールワン
職種 営業(その他)
業務内容
【業務内容】
・営業戦略の立案・実行
・新規・既存のお客様に対する梱包材・物流サービスの提案営業の実施
・サービス提供に必要な商品の仕入先開拓、条件の交渉
・営業組織立ち上げ・マネジメント
・オフラインマーケティング(セミナー、イベント等)の実施

【ミッション】
「Rebuild the packaging industry ~産業を再構築する梱包材プラットフォーム~」
従来の規格資材から個別オーダーメイドまでの商品を、業界最大規模のダンボール製造会社や梱包材メーカ-とのネットワークを保有することで、コストや業務を最適化してお客様に提供する仕組みを実現しています。
あらゆる取引がデジタル化・EC 化される世の中において、 梱包材の需要はますます高まっています。一方、梱包材業界では未だデジタル化が進んでおらず、 まだまだ多くの非効率が存在しています。
梱包材業界にテクノロジーの力を持ち込むことで、お客様にとってもパートナー様にとっても、より便利で効率的な取引ができる世の中に変革していきたい。
私たちはそんな想いで事業に向き合っています。

【ダンボール市場、梱包資材市場について】
当社がビジネスを展開するダンボール市場、梱包資材市場においては、合わせて約3 兆円ほどの市場規模があると推測され、その E C 化率はわずか 1 %未満です。
日本においてのEC 化が進んでいない産業の 1 つとしてダンボール市場、梱包資材市場はまだまだブルーオーシャンな状況と推測されます。
今までのレガシーな業界環境にテクノロジーを融合することで新しい商習慣を創り、市場の改革を進めたいと考えております。

【今後の戦略について】
東証1 部上場のラクスル株式会社との資本提携により、事業をより加速的に伸ばせる状況となりました。
従業員はまだ60 名(パート含む)程の組織であり、マネジメントレイヤーが何人も必要な状況です。
またHighGrowt h を実現するための、事業戦略、サプライチェーンマネジメント戦略、マーケティング戦略、オペレーション戦略をもとに全てを実行する為のプロセス工程を創りあげることが急務です。
仕組みを変えていくことや産業を再構築することに興味がある方と、ぜひ一緒に取り組んでいきたいと考えています。

【こんなことやります】
当社は既存の梱包材産業にインターネットの力を持ち込み、産業構造を変化させていくことで、社会をより良くしていくことを目指しています。
世の中のEC 化が加速し、梱包材業界は非常に可能性を秘めております。しかし、業界自体は非常にアナログで生産効率が低いため、日本のダンボール事業者の数は減っていく一方です。
我々は、そんな業界にテクノロジーの力を持ち込むことで、業界の効率化に貢献したいと思っています。また単に梱包材を販売するのではなく、我々がプラットフォームを構築、また全国の事業者をネットワーク化することで、生産機会を提供し、業界自体の活性化もできると考えています。
今後も成長を遂げる当社において、この度担当する梱包材・パッケージカテゴリの売上・利益成長のキーパーソンとなるセールスの責任者候補を募集します。
応募条件
【必須(MUST )】
※下記のいずれかの経験に該当する方
・梱包材・物流・倉庫関連事業での営業経験または カスタマーサクセスの経験
・セールス組織を率いた経験(規模は問いません)

【歓迎(WANT )】
・事業・顧客課題を設定し、自走して解決した経験
・チームのマネジメント経験
・売上/利益責任を背負った経験
・弊社のミッションに共感いただける方
・産業の仕組みを変えていくことにチャレンジしたい方
・成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方
勤務地
東京都品川区上大崎
最寄駅:各線 目黒駅から徒歩3分 ※職種によっては在宅勤務も可能です。
給与・報酬
想定年収400万円〜800万円
就業時間
特記事項:フレックスタイム制
休暇・休日
年間休日110 日程度
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:なし
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  フレックスタイム制  社会保険完備  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
気になる