クリエイターの求人・転職エージェントならCREATIVE JOB(クリエイティブジョブ)|求人・転職情報掲載

CREATIVE JOB

powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

No.405809048
  【オープン求人】<在宅可!残業ほぼ無し!医療知識不要!>国内最大級の医療ポータル企業でビジネス/マーケティング/Web運用等の専門スキルを高めませんか!?
企業名 大手医療情報会社
職種 事務(その他) 、 マーケティング(その他) 、 情報システム(その他)
雇用形態 契約社員 、 派遣
業務内容
■コロナ禍における医療業界
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な広がりにより、医薬品業界も大きな変革を迫られています。医療現場の感染リスクを抑える必要性から、製薬会社MRの病院訪問による情報提供が難しくなる等、医薬品の情報提供の在り方が大きく変わる局面を迎えています。当社ではこの事業環境の変化に伴い、自社医療プラットフォームによる情報提供の強化を進めています。

■当社の事業特徴
ヘルスケア産業はGDPの約10%である50兆円規模で、かつ国内では数少ない成長産業です。加えて、33万人の医師(総人口の0.2%)が医薬品・医療機器の採用等に深く関与する特殊な構造を有しています。当社は、医師がヘルスケア産業の重要プレーヤーである点に着眼し、医師の約90%(30万人以上)が登録する日本最大級の医療従事者向け情報プラットフォームを構築・運営しています。

■採用背景
新規事業開発を進める為に、既存サービスのさらなる強化を目指しての採用を予定しています。

■現在の採用ポジション例
・営業事務
・マーケティングアシスタント
・メディアサポート
・リサーチアシスタント
・カスタマーサポート
・RPAエンジニア
・広告営業

■業務内容例 ※ポジションに応じて変更致します
①営業推進業務
・重要会議資料の作成・準備、予定調整
・受注・売上関連の各種管理ツール(Excel)設計・作成、改善、更新・保守
・その他、随時発生する調査・集計の作業対応

②営業管理システム(Salesforce)や各種ツールの運用・保守・サポート・営業支援
・各グループの要請に応じて、業務要件をヒアリングした上でSalesforceのレポートを作成/改修
・Salesforceデータ登録・整合確認・更新 (Web上での更新や、CSV投入による一括更新、営業事務データとの参照)
・各グループに対して、入力・更新作業のリマインド・周知、ユーザマニュアルの作成、ユーザ向け研修、サポート

③自社サービスの運営サポート
・ExcelやPowerPoint、社内ツールを活用した集計分析や、顧客向け提案資料/報告資料、社内向け資料の作成、品質管理等
・配信関連のオペレーション(リスト作成、表の作成)
・対外的な電話/メールコミュニケーション(サービスを提供するためのコミュニケーション・推進)
・その他社員のサポート業務各種

④自社サービスの広告運用
・サイト掲載コンテンツの登録/アップロード、スケジュール管理 
・動画コンテンツの登録/アップロード、スケジュール管理 
・キャンペーン運用に伴うアシスタント業務
・メルマガ作成のサポート(原稿作成/校正、リンクチェック) 
・サイト運用に関する集計、レポート業務

⑤カスタマーサポート
・ ユーザ向けキャンペーンやポイントサービスの運用アシスタント業務
・ 会員登録に関する登録情報の確認業務 
・ ユーザからの問い合わせ対応(メールおよび電話)
・ 問い合わせ内容の社内各部署への取次ぎと、改善の提案

⑥RPAエンジニア 
・コンサルティング業務
・設計業務
・開発業務
・Quality Assurance業務
・ロボットの実行管理/メンテナンス業務

⑥広告営業
・ 既存クライアントの関係深耕
・ 新規クライアントの獲得
・広告運用対応
 -主要サービスにおける情報掲載
 - 編集タイアップ記事の配信・掲載
 - デモグラフィック属性を活用したメール配信
 - Google社サービスと連携したディスプレイバナー配信

■就業環境
現在はほぼ全社員が在宅勤務の形態を取っており、普段のコミュニケーションはSalckやメール、電話を通じて密に連携を図りながら進めています。なお就業直後はメンター制度があり、先輩社員によるサポートが充実しています。
応募条件
何かしらのアシスタント経験があれば、経験年数は不問です。

<以下の経験・知識をお持ちの方は活躍できます>
・Microsoft Officeの基本的な操作、特にExcelの操作と基本関数
・社内外と直接やりとりし、当事者として進行管理を円滑にこなせるコミュニケーションスキル
・業務で何らかのWebシステム/ツールを使用した経験 
・HTMLの基本知識(改行やフォントサイズ、カラーなど修正を行えるレベル)

<こんな方はパフォーマンスを発揮できます>
・ルーティンワークの正確性と責任感のある方
・普段と異なる差異があった際にその変化に気付き、報告できる気配りのある方
・積極的に新しい業務にトライする姿勢をお持ちの方
・Slack、Zoom等を使って、気軽に質問/やりとりができる方
勤務地
東京都港区 
最寄駅:東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」徒歩1分
給与・報酬
想定年収326.4万円〜460.8万円
想定月収27.2万円〜38.4万円
想定時給1700円〜2400円
特記事項:時給は能力・ご経験に応じて応相談 残業別途支給
就業時間
09:00〜18:00
休憩時間:就業時間内で1時間
休暇・休日
土日祝日
待遇・福利厚生
社会保険完備
特記事項:服装自由

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:禁煙
特記事項:敷地内禁煙(屋外に喫煙場所)設置
推薦ポイント
■就業中のスタッフに聞いた、働いて良かったこと

業務内容)
・単なる業務遂行だけでなく、ビジネス全体に関わることができ、短期間で自分の成長実感を得られている
・医師を中心とした医療従事者向けのビジネスに関わることで、社会貢献、未来への貢献の一助を担えるというやりがいや喜び、使命感を感じられている
・トップダウンではなくボトムアップで業務遂行が求められるので、業務上自分のモチベーションが維持しやすい

就業環境)
・就業後数日は導入研修があり、その後、メンター制度もあるため、自分の能力に応じた手厚いフォローをしてもらえる
・コロナ過において在宅勤務中心となっているが、電話やメールに加え、Slackツールを利用しているため、困ることがない
・形式的な会議が一切ないため、知りたいことがあれば、質問すれば快く回答をもらえて、効率的に業務に集中できる

人間関係)
・自立しているビジネスパーソンが多いため、コミュニケーションがとても取りやすい(人間関係で悩むことがない)
・バックボーンが様々な人がいるため、触発される機会が多くあり、とても刺激になる
・部門やサービスを超えての交流もあり、自分の視野を広げてくれる機会が沢山存在する
こだわり条件
大手企業  ベンチャー企業  女性が活躍  主婦・主夫歓迎  20代活躍中  30代活躍中  40代~活躍中  服装自由  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  残業月20時間未満  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  研修あり  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧