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求人詳細

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No.395716166
Omnichannel CX/UX innovation Leader(Leader ~ Assistant Manager)
企業名 ロクシタンジャポン株式会社
職種 UI・UXデザイナー(Web)
雇用形態 正社員
業務内容
ポジションについて About this position:
To create the brands total OMNICHANNELED customer/user experience, expect this position to lead the various of omnichannel projects with stakeholders in both marketing and retail team along the LOCCITANEs customer path strategy as a member of CX team.

ブランドのオムニチャネル戦略・カスタマージャーニーに基づいた顧客体験/ユーザー体験を実現するため、オムニチャネル&CXチームの一員として他チームと協業しながらオムニチャネルプロジェクトをリードしていただきます。


職務内容 Job Responsibility:
Design and enhance the brands customer/user experience
・Lead the omnichannel projects by having a strong mind-set of Customer satisfaction
・Facilitate customer acquisition from the omnichannel point of view
・Develop the new service to enhance customer experience for both stores and EC

Support developing the brands customer path strategy
・Lead the brands customer path creation by reflecting the latest market trends as the member of omnichannel and CX team
・Supporting stakeholders to identify the friction points
・Derive the new challenges for the brand through the created customer path

Design the User Experiences of offline & online touch points
・Keep providing qualitative unified service to the customers wherever they are at online or offline
・Provide the sophisticated Digitalized customer experience in retail store

Analysis and improve the UI/UX/CX
・Set the clear KPIs for all the activities and analyse those by using tools to improve it
・Writing User stories of storefront improvement

ブランドの「カスタマージャーニー」をチームで策定するにあたってのサポート
・ 情報収集や最新の市場動向を反映したアイディア出し
・ 実現に向けた利害関係者との合意形成
・ フリクションポイントを解決する新しいビジネスアイデアの創出

顧客/ユーザーへ、唯一無二のブランド体験の提供
・”顧客/ユーザー満足”をベースとした新サービスの企画、立案およびプロジェクトの推進
・店舗において、新しい、且つ洗練、デジタル化された接客を企画・提供
・オムニチャネル起点での、顧客の獲得及び売上の最大化

各種施策の効果検証および継続的な改善・発展
・各種施策のKPIを計測し、改善のための分析およびプラン策定
・顧客体験の最適化のための継続的な改善活動の実施
・オムニチャネル起点での、顧客の獲得及び売上の最大化
応募条件
【応募資格】
MUST HAVE
・ More than 3 years Digital marketing experience
・ Experience of new service/contents development and operate it from the scratch basis
・ Business Level English and Japanese
・ High communication skill to collaborate with other teams

NICE TO HAVE
・ Expertise of customer experience marketing
・ Expertise to create customer journey/path map
・ More than 3 years of working experience of cosmetic industry

必須
・ 3年以上デジタルマーケティングに携わった経験
・ 新サービスやコンテンツの開発、オペレーションにゼロから携わった経験
・ 日本語:流暢~ネイティブ。英語:少なくとも日常会話、ビジネスレベル以上尚可
・ 他チームと協業するための高いコミュニケーション力

尚可
・CXマーケティングに携わった経験
・ カスタマージャーニー、カスタマーパス策定の知識
・ 3年以上の化粧品・消費財業界での経験(コンサルタント経験含む)


求める人物像 Personality
・Be able to build strong relationship with stakeholders having differenct background
・Respect current culture and people of LOCCITANE
・Not afraid failure and be able to try new things with agility by having the flexibility & logical thinking
・Self Development and Autonomous

・ 背景や経歴の異なる様々な利害関係者と強力な関係性を築ける方
・ ロクシタンのブランドカルチャーや人々、その考えを尊重できる方
・ 柔軟性と論理的な思考力を持って、失敗を恐れず、新しいことに果敢にチャレンジできる方
・ アントレプレナーシップを持って、自己改革・挑戦を続けることの出来る方
勤務地
東京都千代田区平河町
最寄駅:東京メトロ各線 永田町駅から徒歩1分 東京メトロ各線 赤坂見附駅から徒歩6分
給与・報酬
特記事項:月給制(現職給与を考慮の上、経験・能力により優遇)
賞与:年2回
業績賞与:年1回 ※会社業績及び本人実績による
給与改定:年1回 ※会社業績及び本人実績による
就業時間
特記事項:フレックスタイム制(標準となる1日の労働時間8時間)
コアタイム: 無
フレキシブルタイム:7時~20時
1日の最低勤務時間: フレキシブルタイム内の4時間
休暇・休日
完全週休二日制(土日祝日)
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、総合福祉団体定期保険、団体長期障害所得補償保険(LTD)、団体総合生活補償保険
交通費:全額支給(※会社規定に従う)
特記事項:従業員割引制度、健康診断(年1回)、アニバーサリー休暇制度、ボランティア休暇制度、保養所/スポーツクラブ等の福利厚生施設利用

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:なし
こだわり条件
学歴不問  英語力を活かせる  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  その他特別制度あり  

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