企業名 |
生活家電・美容雑貨等の企画製造販売 |
職種 |
メディアプランナー(広告)
|
業務内容 |
【業務内容】
・ブランドチームと連携し、主にインフルエンサーのプロモーション戦略、キャンペーン戦略など立案、戦術の実行/オペレーション
・広告代理店様との折衝、メディアバイイング
・数値分析、広告の効果検証....etc
【業務イメージ】
広告/メディアプランニングを通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの良さを伝えていく仕事です。
メディア戦略の立案から行っていただき、立案して終わりではなく、オンライン、オフライン販売部門と連携した掲載後の効果検証、PDCAをしっかりと回し、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、高いレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立していきます。
広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなくマーケッターとしても大きく成長ができます。
最初はインフルエンサーやSNS広告のプランニング中心ですが、より抽象度の高いコミュニケーション/マーケティング戦略を考えたい方は徐々にそちらへの移行も可能です。
【おもしろみ】
・裁量権が大きく、主体的に業務に取り組める環境があります!
→弊社では部門横断型のチーム運営をしているため、他部署との連携が強固で、裁量権のある仕事ができる環境が提供できると思います。
・様々な自社プロダクトに携われ、今後新規ブランドも参画可能です!
→弊社は現在様々なブランドを手掛けておりますが、今後更に新規ブランド立ち上げも予定していますので、既存プロダクトの売上拡大だけでなく、新しい市場を形成する機会を一緒に作って頂ければと思います。
・マーケターとして大きく成長できる環境があります!
→インハウスでプロモーションチームがあるからこそ、
ブランドチーム内で連携をして、商品開発タイミングからコミュニケーション視点でのフィードバックを行うことができます。
また、特定メディアの担当ではなく、1~2ブランドを担当してもらう予定のため
ブランドの成長に向けた、柔軟なプロモーションプランニングを期待しています。
|
応募条件 |
【必須スキル】
・インフルエンサーマーケティングやSNS広告の実務経験
・インフルエンサーやアンバサダーを絡めた、SNSキャンペーンの立案経験
・マーケティング施策での数値やリサーチ結果などをもとに分析を行い、KPIの設計や効果検証を行った経験
【歓迎スキル】
・コミュニケーション戦略の企画~実行経験
・代理店でのストラテジックプランナーの経験
・メーカーでのコミュニケーション戦略業務経験
・スキンケア領域のプロモーション/マーケティングに携わった経験
・現職/前職で圧倒的な成果を残された経験
【求める人物像】
・当社のphilosophyへ共感いただける方
・今はマーケティング領域の一部の実務をしているが、将来的にはブランド運営やコミュニケーション全体の戦略立案に興味がある方
・コミュニケーション戦略を通じて自社商品の認知拡大に深く携わりたい方
・普段からTiktokやYoutubeなどのSNSを見て、インフルエンサーが好きな方
・美容、化粧品のトレンドに強く、普段からキャッチアップされている方
|
勤務地 |
東京都港区浜松町 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜700万円
|
就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:1時間 コアタイム:11:00〜16:00 特記事項:実働8時間
フレックス勤務有
|
休暇・休日 |
土、日、祝日(年間休日120日以上)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、看護休暇 他
|
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 交通費:別途支給 諸手当:扶養手当(規定有) 特記事項:・産休/育休制度
・社内販売割引制度
・副業OK
※申請必須(競業及び、二重就労禁止)
※副業を検討されている方は選考中にご相談ください
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:なし
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 家族手当 育児支援制度 その他特別制度あり |