クリエイターの求人・転職エージェントならCREATIVE JOB(クリエイティブジョブ)|求人・転職情報掲載

CREATIVE JOB

powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

No.387250880
【カスタマー企画統括部】PRプランナー(転職サービス「doda」自社サービスのPRプロフェッショナル)
企業名 パーソルキャリア株式会社
職種 Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
雇用形態 正社員
業務内容
【HRビジネスとは】
日本の就業人口は6000万人。2040年には1200万人 労働人口が減ると言われています。その中で働き方改革、女性やシニアの活用、産業別の人材需給の是正など、私たちパーソルキャリアが取り組みめることがたくさんあります。 HRビジネスはまだまだ未成熟であり、社会課題解決のために、既にあるサービスを更に拡大していくこと、新しいサービスや事業を生み出すことが今求められています。 はたらくことそのものを輝かせ、人生を楽しむことにつなげてゆくためにすべてのはたらく人を支援したい。そのような思いで、事業を運営しています。

【カスタマー企画統括部について】
個人に対してマーケティングの企画・推進を行う部門です。転職サービス「doda」のブランド・サービスのプロモーションを行うブランドコミュニケーション部と、個人への各種求人情報の配信やコンテンツの企画・運営を行う、CRM部で構成されます。弊社のマーケティングへの投資額は数十億と非常に大きく、新しいチャレンジやスキル向上をできる環境です。

【職務領域】
「doda」の認知、利用意向の向上に向けてサービスPR活動の戦略・企画・実行・情報発信・効果測定にいたるまで一貫してご担当いただきます。PRグループは今後の「doda」のブランドを築くために様々な企画を推進しています。
※事業戦略本部 カスタマー企画統括部 ブランドコミュニケーション部 PRグループは、コーポレート広報とは別の「doda」サービスPRを実行する組織になります。

【職務概要】
主に転職希望者に向けた、「doda」の利用意向を高めるための広報・PR活動。これまでのご経験を活かして、既存の手法に捉われないdodaのPR手法の開発も期待しています。
一例)
・dodaサービスのPR戦略立案策定、推進
・dodaに関するプレスリリースの作成・配信
・メディア対応、取材立ち合い
・dodaのPRイベントやPRコンテンツの企画・制作・運営
・社内ツールによるKPI管理と報告書作成
・doda SNSアカウント運用
・求人倍率などdoda内データ分析とPRコンテンツ化

【関連する部署】
経営戦略本部、エージェント事業部、転職メディア事業部、法人企画統括部等、dodaサービス関連部署は全てカウンターパートとなります。

【キャリアパスについて】
ビジネスモデルがリボン図のため、toB/toC両方のマーケティング発想でサービスPRの経験を積むことができます。ご自身のご経験を活かし「doda」サービスにおけるのPRスペシャリストや管理職へのキャリアパスの他に、「doda」以外のサービスのPR担当やコーポレート広報部門に移籍し企業広報の経験を積むことができなど幅広いキャリアパスをご用意。また社内ベンチャー制度を利用して新事業を起案するなど、ご自身の希望や能力に合わせてキャリアパスを選択できます。(まずは専門性を活かし、dodaサービスPRでのプロフェッショナル職として業務して頂きます)

【担当者より】
・PRグループへの配属となります。グループには20代後半~30代後半の中途入社社員が活躍しております。
・dodaのサービス認知と、利用意向促進などdodaブランドを築くためのPR企画のリリースをお任せします。
・求職者のインサイト、法人ニーズ、社会関心や外的環境など全方位で捉えながら、企画を立案していきます。
・少人数組織のため、企画・実行・効果測定にいたるまで、一気通貫してご経験いただけます。
・まずはプロフェッショナルとしてご経験を糧にご活躍頂き、その先に、管理職としてマネジメントに従事して頂くキャリアパスもございます。
応募条件
【必須条件】
・基本的な広報業務経験(プレスリリースの作成、配信、メディア対応)に加え、下記何れかのご経験をお持ちの方
・事業会社でのサービスPRの戦略策定、企画、推進のご経験(4年以上)
・PRエージェンシーで、無形商材における売上、販促などにコミットしたサービスPRの戦略策定・企画・推進のご経験(5年以上)

【歓迎経験】
・エキスパート志向の方や社内交渉が得意な方
・IMC(統合コミュニケーション)をベースとしたコミュニケーションプランニングのご経験
・コーポレート広報ではなく、サービスやブランドのPRに携わっていきたい方
・SNSマーケティング、動画コンテンツ制作のご経験/事業部でのブランド担当経験
・情報収集力、関係構築力、情報発信力、情報分析力などサービスPRに必要なベーシックスキル
・GA、AAなどの解析ツールの活用経験、社内独自ツールへのアレルギーが無い方
勤務地
東京都千代田区大手町
最寄駅:各線 大手町駅から徒歩1分
給与・報酬
想定年収505万円〜810万円
想定月収32.9545万円〜50.57万円
特記事項:想定年収:月30時間想定の残業時間分の時間外手当含めた場合/管理職グレードの場合は職務手当もしくは、固定残業手当を含めた場合 月額給:上記想定年収条件の場合 基本給:267,600円~384,300円 賞与:年2回を予定
就業時間
10:00〜19:00
休憩時間:1時間
特記事項:マンスリーフレックス制を導入
休暇・休日
2020年度年間休⽇124⽇
週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)、年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)、特別休暇
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:禁煙
特記事項:なし
こだわり条件
大手企業  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧