企業名 |
株式会社ベネッセコーポレーション |
職種 |
営業(その他)
、 カスタマーサポート(その他)
|
業務内容 |
【業務紹介】
小中学校向けタブレット学習ソフト「ミライシード」の導入後の小中学校において、先生方のミライシードの効果的な活用をご支援するため、また継続的にミライシードをご利用頂くための企画立案・施策の実行を担っていただきます。
【具体的には】
・オウンドメディアの運営:各種情報の発信するファンサイトの構築運営
・ウェビナー等のイベント企画:活用事例の共有会などの企画、ウェビナーの実施(過去に約1000名の先生が参加した実績あり)
・営業担当やICT支援員との連携:営業や支援員と共に全国の教育委員会・学校とのコミュニケーションプランの開発
※ICT支援員とは:全国に約1000名在籍している授業サポートの専門スタッフ
・コミュニティの運営:ユーザー(先生)との交流や活用事例などの情報交換(facebookやSlack、Zoomなどを利用)のコミュティの運営。現在約100名の先生に参加いただいており、今後さらに拡大していきたいと考えています。
【ミライシードについて】
「未来を創る」子供たちのために、ICT教育を支援する小中学校向けタブレット学習ソフトです。
恊働・一斉・個別学習それぞれの学習現場に対応したタブレット学習用オールインワンソフトとなっており、子供たちの資質・能力を育むために開発されています。
一人ひとりが思考したことを表現し合い、クラス全体での主体的・対話的な深い学びの実現を支援するため、様々な学びのシーンに合わせて活用することが可能です。
導入学校数:約9,000校(2022年度時点:全国の公立小中学校約30,000校中)
利用者数:児童・生徒約300万人、教職員約17万人
|
応募条件 |
【必要な経験・スキル(MUST)】
・デジタルを活用した学校教育の活性化について興味・意欲をお持ちの方
・BtoB顧客向けWebinarやWebコンテンツの企画・運営経験
(マーケティング・営業活動、導入後の活用支援いずれの場面でのご経験も可)
【求める人物像や資質】
・ベネッセの事業理念(社会・顧客への貢献、教育や社会生活の発展等)に共感・共鳴し、自身も将来、事業の中核としてベネッセが持つ既存サービスや新しいサービスで顧客・世の中に貢献したいという意欲をお持ちの方
・責任感があり、仕事を通じて「役に立つ」ことに喜びを感じられる方。
・自己目標の達成のみに固執せず、協調性も発揮してチームとしての成果にモチベーションを感じられる方。
・異なった意見を持つ複数の人とコミュニケーションをとり、遵法の範囲内で最適解を出すことができる方。
・「新しいモノ/コト」に挑戦することを厭わず、好奇心を持ってチャレンジできる方。
|
勤務地 |
東京都新宿区西新宿 最寄駅:都営地下鉄大江戸線 都庁前駅から徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅から徒歩2分
各線 新宿駅から徒歩6分
※在宅勤務と出社を組み合わせたハイブリット勤務となります。 |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜800万円 特記事項:月収+賞与(年2回)
※経験・スキルを考慮し、当社規定により支給
|
就業時間 |
09:30〜17:30 特記事項:スーパーフレックス制/裁量労働制
※1日の所定労働時間:7時間
|
休暇・休日 |
土日祝、夏期休暇(6/1~9/30の間で連続して3日)、年末年始(12/30~1/4)、リスキル休暇、他
|
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険 交通費:支給 諸手当:通勤手当、時間外手当/裁量労働手当 特記事項:カフェテリアプラン
退職金制度あり
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:なし
|
こだわり条件 |
大手企業 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 退職金制度 その他特別制度あり |