クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

マーケティングリサーチ コンサルタント候補

No.377565917
  • 正社員
企業名 株式会社エム・シー・アイ
職種 マーケティング(その他) 、 コンサルタント(その他)
業務内容
MCIのマーケティングリサーチ事業は、
クライアントである製薬企業のマーケティング上の課題(新商品開発やブランド力向上等)を解決するため、
医療関係者に対してアンケート等を実施することで必要なデータを収集・分析し、
結果に基づくマーケティング戦略の提言を行っています。
企業の課題解決に寄与するだけでなく、エンドユーザーである患者さんの生活の質の向上に役立っています。

その中で「マーケティングリサーチコンサルタント候補」は、入社1年後を目途に、
コンサルタントまたはリサーチャーとなることを想定し、以下の業務を行っていただきます。

・Webアンケートの作成/インタビュー調査の運営
コンサルタントの指示のもとWebアンケートの作成を行います。
自身のアイデアをコンサルタントと相談してアンケートに反映することもできます。

・実査管理
定量調査のリサーチャーとして必要なスキルを身に付けて、プロジェクトの進捗を管理します。
必要に応じて他チームと連携しプロジェクトが円滑に進むように調整します。

・回答結果のデータ集計・分析
データを回収した後、Excelや専門の集計ソフトを駆使して、データ集計・分析を行います。
社内のコンサルタントとの打ち合わせを通じて、分析・集計したデータを視覚化してレポートにまとめます。
案件を通じ、製品の傾向や特徴について理解を深め、顧客にとって価値の高いレポートの作成を目指します。

・マーケティングリサーチに関連した各種業務
マーケティングリサーチの正確性、効率性を高めるため、メンバーと協力して業務改善等にも携わって頂きます。
また、社内勉強会を通じてご自身のリサーチスキルを向上させます。

<キャリア>
※はじめは社内業務を中心に行い製薬業界や
マーケティングリサーチについての知識・スキルを蓄え、入社1年を目処に
クライアントに直接対応するコンサルタントとしてのキャリアを目指していただきます。
また、分析・加工等のリサーチディレクションのスペシャリストとしてのキャリアを希望することもできます。
・年1回、今後の所属チームの希望を会社に提出する仕組みがあり、自身の思い描くキャリアを実現しやすい環境です。
※社内では未経験者が多数活躍しています。下記の2つのキャリアのどちらかを選択していただくことを想定しています。

【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)
マーケティングリサーチ業務全般
応募条件
【必須スキル】
・Excel関数を使用した実務経験がある方:(Vlookupが基準) 
・タッチタイピングが可能な方(目安:タイピングスキル180key/1分間以上)

【必須要件】
・マーケティングリサーチ・データ分析に強い興味関心がある。
・成長企業において、環境の変化とともに自らも積極的に変化していく事を楽しいと感じることができる。
・マーケティングコンサルタント候補として、クライアント対応へのスキルアップを志向している。

【歓迎経験】
・マーケティングリサーチやデータ集計業務の経験をお持ちの方

【求める能力】
・明朗かつ最短最適な情報共有を行いメンバーと協調して業務に取り組めるコミュニケーション力
・納期意識を明確に持ち、タスクの管理を自分で行って最後まで責任を持って業務に取り組む力
・データを取り扱うため、細部まで正確な作業を行う集中力と注意力
勤務地
東京都中央区日本橋室町
最寄駅:東京メトロ【銀座線・半蔵門線】三越前駅 A1・B6出口から徒歩1分 東京メトロ【銀座線・東西線】日本橋駅 B12出口から徒歩3分
給与・報酬
想定年収490万円〜580万円
想定月収30万円〜35万円
就業時間
09:00〜18:00
コアタイム:10:00〜15:00
特記事項:フレックスタイム制あり
休暇・休日
土日祝、夏期、年末年始、設立記念日(5月1日)、
有給奨励日あり(カレンダーにより毎年数日間を設定) 等

年間休日休暇 126日以上
有給休暇(入社半年後より)
リフレッシュ休暇制度 (勤続 5年、10年、15年、20年) 
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
諸手当:通勤手当 【福利厚生】 育児休業制度、介護休業制度、財形貯蓄制度、企業確定拠出年金制度、未使用分有給休暇の保障制度、 永年勤続表彰、社員有志交流会支援制度、社員決起会・懇親会、加入健保組合の直営保養施設、 全国各地にある宿泊施設・スポーツ施設等の利用補助、インフルエンザ予防接種補助、産業医による健康相談 等 【教育・研修】 ■CDP(キャリアディベロップメントプログラム)制度  社員のキャリア支援のため、年1回の面談の機会を設けて  中長期的な個人目標に応じたキャリアパスの設定・見直しまたは各種サポートを行っています。 ■新規事業申請制度  ヘルスケア業界に特化したコンサルティングファームとして、多くの人々のQOL向上に貢献していくために、  顧客や現場のニーズを捉えた新規事業の開発を奨励しています。  申請のあった事業は役員会にて厳正に審議し、認められた場合には適正な資源配分を行い事業化に取り組みます。   ■TOEIC受験奨励制度(受験料は全額会社負担)  社員の英語力向上のため、TOEICの受験費用を会社が全額負担し英語学習の支援を行っています。  受験を強制するものではありません。 ■英語手当制度  前年のTOEICの得点をもとに手当てが支給されます。 ■階層別基礎研修  1年目研修、若手研修、マネージャー研修等、必要に応じて各階層別の研修を実施しています。 ■選択型専門研修  マーケティング研修、定量・定性調査研修、ビジネス英語研修等、業務スキル取得のための研修を実施しています。 ■選抜型グローバル研修  オムニコムグループが実施しハーバード大学教授が講師を務める選抜型リーダー研修に参加することができます。 【その他】 健康経営の一環として社員の喫煙率低下を促進しています。

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:禁煙
特記事項:敷地内禁煙
推薦ポイント
■キャリアステップ
・ほとんどの社員が未経験から入社し、メンバーがお互いにサポートしながら業務を行いながらスキルを高めています。
・Webアンケートの作成からレポート作成まで一貫して担当することで案件全体が俯瞰できるようになるため、自身のスキルアップに繋がります。
・スキルを高めることで、分析・加工等のリサーチディレクションのスペシャリストとしてのキャリアを極めることもできますし、
 又はクライアントに直接対応するコンサルタントとしてのキャリアを希望することもできます。
こだわり条件
服装自由  フレックスタイム制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  退職金制度  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
気になる