企業名 |
世界的に有名なファッション誌を展開する企業の日本法人 |
職種 |
Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
、 マーケティング(その他)
、 その他(その他)
|
雇用形態 |
正社員
|
試用期間 |
6か月
|
業務内容 |
ブランドのウェブサイトは、2000年より19年間に渡り、良質なユーザーとオーディエンスを拡大して参りました。月間ユニーク・ユーザーは330万人を超え、ソーシャル・メディアを含めたオーディエンスは900万人を上回り、日本最大のファッション・メディアとして圧倒的かつ独自のポジションを獲得することができました。そして、ブランドのウェブサイトは2020年に20周年を迎えます。この度、更なるデジタルビジネスの拡大と、マーケティング強化に向けた、デジタル・オペレーションのスペシャリストを募集します。マーケティング活動を通してコンテンツ価値の証明やクリエイティブ価値を向上したい方、レポートを通してサービス貢献や改善をしたい方のご応募をお待ちしています。
【職務内容】
・内部誘導枠の運用管理、クリエイティブとパフォーマンスの改善。(サイト内/メール・マガジン/ソーシャル・メディア/AD枠)
・タイアップレポートの制作指示、運用およびクオリティ管理。
・エンゲージメントやブランドリフト調査などのコンテンツ価値を証明するレポート企画と実施。
・外部委託オペレーターやパートナーの管理。
|
応募条件 |
【必要な経験・スキル】
▼知識・経験
・デジタル広告に対しての知識と運用経験(Google/Facebook/Twitter/Instagram)
・デジタルマーケティングツールの取り扱いと分析業務(Google AD Manager/GoogleAnalytics/GoogleTagManager/ソーシャル分析ツールなど)
・広告レポーティング業務
・Recommendation Widget Adの導入や運用経験 *知識や経験があれば尚可
▼Knowledge
・デジタルマーケティング全般の知識
・HTML/CSS/Javascriptなど基本的はウェブ構造理解と制作知識
・Google Analytics、他Social Media Toolの基本的な数値分析が可能なこと
・Photoshop、Illustratorの取り扱い/Excel, Power PointなどOS操作
・英語の読み書きが可能なこと、またはそのために努力できること
【歓迎する経験・スキル】
・ソーシャルメディアやLINE、ネットワーク広告など、デジタル広告の運用およびレポーティング経験
・マーケティング領域においてのサービス構築経験
・データ分析スキル
・サイト制作および運用経験
▼その他
・運用を適切に実行するためのフロー構築/タイムマネージメント能力
・新しいツール選定・導入など模索する探究心や環境の変化への柔軟性、検証能力
・社内外スタッフやクライアントとのコミュニケーション力、最新マーケティング情報の収集能力
・クリエイティブとコンテンツ価値を理解した、マーケティング活動
|
勤務地 |
東京都渋谷区渋谷 最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩8分
東京メトロ各線 表参道駅から徒歩12分 |
給与・報酬 |
特記事項:応相談
|
就業時間 |
特記事項:裁量労働制
|
休暇・休日 |
完全週休2日(土日)、祝祭日、年末年始
|
待遇・福利厚生 |
健康保険、雇用保険、厚生年金、労災 交通費:支給
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:なし
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 |