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【GameMeets】#2 AI活用でゲーム"制作現場"はどう変わる?ゲーム業界の実践的AI活用法

【GameMeets】#2 AI活用でゲーム"制作現場"はどう変わる?ゲーム業界の実践的AI活用法

2021/06/07

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は6月30日(水)、ゲーム業界のビジネスマン/クリエイターの方を対象に「AI活用でゲーム’‘制作現場’’はどう変わる?ゲーム業界の実践的AI活用法」オンラインセミナーを開催します。

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本セミナーでは、株式会社 シナモン 執行役員/フューチャリストの堀田創氏にご登壇いただき、書籍『ダブルハーベスト 勝ち続ける仕組みをつくる AI時代の戦略デザイン』を基に、「ゲーム業界」で勝ち続ける戦略としてのAI活用術についてお話いただきます。

今のゲーム開発/運営費の高騰に伴い、運営コストの圧迫やチーム運営について、課題を抱える方も多いのではないでしょうか。

堀田創氏が提唱されるAI活用を通したヒューマン・イン・ザ・ループ(人間とAIのコラボレーション)を行うことで、成果を最大化出来るゲーム制作/組織開発のエッセンスをお届けしていく場にしていきます。

ゲームクリエイターがより、クリエイティブ業務に集中出来る環境を作り、運営コストの適正化を図った現場づくりを後押ししていきたいと考え、堀田創氏のダブルハーベストの書籍を基にした、今回のセミナー開催に至りました。

大ヒット書籍である『ダブルハーベスト 勝ち続ける仕組みをつくる AI時代の戦略デザイン』」、シナモン 執行役員/フューチャリストの堀田創氏の専門性の高いAI活用術を、より現場レベルでもゲーム業界に取り入れることで、更なる業界発展の機会になるよう、イベントを進行していきます。この機会にぜひ、本セミナーにご参加ください。

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開催日時:2021年6月17日(木) 15:00~16:15
(応募締め切り:2021年6月17日(木) 12:00)
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登壇者

堀田 創氏
堀田 創氏

株式会社シナモン執行役員/フューチャリスト。
1982年生まれ。学生時代より一貫して、ニューラルネットワークなどの人工知能研究に従事し、25歳で慶應義塾大学大学院理工学研究科後期博士課程修了(工学博士)。
2005・2006年、「IPA未踏ソフトウェア創造事業」に採択。
2005年より株式会社シリウステクノロジーズに参画し、チーフアーキテクトとして位置連動型広告配信システムAdLocalの研究開発を主導し製品化まで実現。
また在学中にネイキッドテクノロジーを創業。その後、同社をmixiに売却。
その後AI-OCR・音声認識・自然言語処理(NLP)など、人工知能のビジネスソリューションを提供する最注目のAIスタートアップ「シナモンAI」を共同創業。現在は同社のフューチャリストとして活躍し、東南アジアの優秀なエンジニアたちをリードする立場にある。
「イノベーターの味方であり続けること」を信条に、経営者・リーダー層向けのアドバイザリーやコーチングセッションも実施中。
認知科学の知見を参照しながら、人・組織のエフィカシーを高める方法論を探究している。


開催概要

開催日時 2021月6月30日(水) 15:00~16:15
スケジュール 14:50~ 開場
15:00:15:05 開会挨拶、講演者紹介
15:05~15:45 堀田氏講演
15:45~16:05 質疑応答
16:05~16:15 運営元の紹介、閉会挨拶
場所 オンライン開催
登壇者 堀田 創氏
参加対象者 ・ゲーム制作の現場で働かれている方
・プロデューサー、ディレクター、プロジェクトマネージャーなどゲーム制作現場を管理するポジションの方
参加費 無料
定員 100名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2021年6月30日 (水)12:00


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お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ
GameMeets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp

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