クリエイターの求人・転職エージェントならCREATIVE JOB(クリエイティブジョブ)|求人・転職情報掲載

CREATIVE JOB

powered by CREATIVE VILLAGE

UIデザイナー/Webデザイナー転職支援・求人情報 “デザイナーとしての市場価値を高める秘訣”をご紹介!(業界経験3年以上向け)

2020/06/15

クリーク・アンド・リバー社では、UIデザイナー/Webデザイナー(業界経験3年以上)向けに転職支援を行っております。

UIデザイナー/Webデザイナー 最新中途採用市場動向について

時代は令和。デジタルデバイスはますます身近なものとなり、多くの企業やサービスでWeb・アプリ化が加速化。「UIデザイナー/Webデザイナー」の活躍の場はさらに広がっています。
求人ニーズの細分化も進んでおり、UIデザイナーやWebデザイナーの定義は企業によって異なるため、求人票のみで判断することも難しくなってきています。各企業の求人ニーズを正確に把握し、自身のスキルや経歴、やりたいことがマッチングしているかなど、丁寧なチェックが必要です。専門性を持った専任のエージェントが、あなたのニーズに的確にお応えしています。

転職支援サービスに申し込む|無料
※弊社エージェントとの面談は、ご希望がございましたら電話、Skype等による遠隔オンライン面談を実施いたします。 ご遠慮無くお申し出ください。

このような方におススメのサービスです!


●WebサービスやアプリのUIデザインを究めたいけれど、今の職場だと違う業務を振られる…
●職場内でUIの知見をもっている・理解があるメンバーと共に成長したい!
●UIデザインを自己流で進めている…正しいのかわからない
●いつか自社サービスのグロースに携われるようなUIデザインをしたい!
●多くのユーザに愛されるサービスのUIに関わりたい!

あなたに最適なキャリアをご一緒に考えます!

転職活動をエージェントがサポート

●あなたのデザイナーとしての強みを見つけます!
一口に「UIデザイナー」と言っても、企業によって求められるスキルや評価されるポイントは様々。年間100人以上のデザイナーを面談している専任エージェントが、あなたのデザイナーとしての実績や強みを丁寧に深堀り、強みをアピールできるポートフォリオづくりや、よりご活躍いただけるポジションを提案します。

●UIデザインが活きる業界を紹介します!
Webサイトやアプリ、その他デバイスなど幅広い場面でUIは注目されていますが、特にUIが重視されるSaaS型サービスやBtoBの業務ツールなど、UIデザイナーとしての市場価値が上がる、伸びていくサービスの情報を提供させていただきます。

ご紹介求人例

創業30年の実績がつくる求人企業ネットワーク
売上数千億円規模の大企業から、アーリーステージの成長ベンチャー企業まで 幅広く求人のご紹介が可能です。また、求人企業内においても幅広い人的ネットワークを持っておりさまざまな部門と連携を図っています。

【ご紹介企業例】
アウルス/揚羽/ABEJA/エクサウィザーズ/auコマース&ライフ/Welby/カケハシ/キュービック/グッドパッチ/ココチエ/Sansan/ストロボライト/GA technologies/セーフィー/電通デジタル/ネットイヤーグループ/ビットエー/FRONTEO/マネーフォワード/メドピア/メドレー/ゆめみ/LIFULL/楽天/楽天証券 (50音順/敬称略)

案件例1.

■企業名:楽天株式会社
■募集職種:UI・UXデザイナー
■雇用形態:正社員
■想定年収:450万円~649万円

■業務内容
Rakutenのミッションはインターネットを介して、社会や人々をエンパワーメントすることです。同時にグローバルなイノベーションカンパニーとしてのポジションを確立していくことを目指しています。
本ポジション採用者はモバイル・テクノロジー・ソリューションズ・デパートメント(MTSD)における、UX/UIチームの一員として参画していただくことになります。MTSDはモバイルテクノロジーに注力し、社内外へとソリューションを提供しています。
経験のあるUX/UIデザイナーとして、デザイン作成、レビュー、アプリやサービスの質の向上に貢献していただける方を募集しています。本ポジションにおいては、マネージャーやビジネスオーナー、デベロッパーとも協業していただくことになり、高いコミュニケーション能力も必要です。なお、基本のコミニュケーションは英語となりますので、英語力は必須です。

案件例2.

■企業名:Sansan株式会社
■募集職種:UI・UXデザイナー
■雇用形態:正社員
■想定年収:448万円~1001万円

■業務内容
主に、法人向け名刺管理サービス「Sansan」事業に関連する、全プロダクトのUI/UXデザインを行っていただきます。

【デザイン対象】
・スマートフォンアプリ
・Webサービス(マルチデバイス)

【やりがい】
BtoBサービスの醍醐味は、ユーザー個人の好き嫌いや流行り廃りではなく、組織として利用するプロダクトの利便性とその価値を評価される点にあります。
明確なビジョンと事業方針の下で、自社プロダクトのデザインに携わり、本気で「世界」を狙える場所があります。

【その他】
▼Juice
Sansan株式会社に所属する十人十色のクリエイターが集まり、純度100%のアイデアを絞り出すクリエイティブなプロジェクト「Juice」。部門の垣根を越えて、メンバーが自発的にモノづくりやワークショップを行っています。メンバー間の連携を強化するだけでなく、一人ひとりのクリエイティビティーを高めることを目的にした取り組みでもあります。

案件例3.

■企業名:株式会社グッドパッチ
■募集職種:UI・UXデザイナー
■雇用形態:正社員
■想定年収:450万円~1000万円

■業務内容
【Design Div】UIデザイナー
日本を代表する大手企業からスタートアップまで幅広いクライアントのデザインパートナーとして、
UXデザイナーやエンジニアと共にプロジェクトに参加いただきます。
サービスの新規立ち上げやリニューアル案件が多いため、根幹となる企画構想段階から関わり、
ユーザー視点に立ったUIの設計、ビジュアルデザインを行います。
得意領域を軸としていただき、Interface Architect、Visual Designerなどの役割を担いながら
クライアントワークや社内プロジェクト、イベント登壇など領域を超えて活躍するメンバーが多いです。
そのほか、チームでの開発を重要視していますので、
デザイナー、PM、エンジニア等のプロジェクトメンバーと一つのチームをつくり、
ユーザー課題を解決するデザインのリリースに向き合います。

案件例4.

■企業名:株式会社マネーフォワード
■募集職種:UI・UXデザイナー
■雇用形態:正社員
■想定年収:400万円~1000万円

■業務内容
UIデザイナー(マネーフォワード ME)
・新機能デザイン
・既存機能の改善デザイン
・情報設計・プロトタイピング
・ユーザー調査(テスト/インタビュー)
・LPやバナーデザイン
・パンフレットなど印刷物デザイン

【技術スタック・使用ツール】
・Sketch
・Photoshop
・Illustrator
・inVision
・Zeplin

転職成功体験談

■転職体験談1:「UIデザイナーでキャリアを伸ばしたいのに・・・」
人材サービス会社でWebデザイナーだった私が、大手クリエイティブエージェンシーでUIデザイナーに転職!
年収:400万円→430万円/30代女性

美大を卒業した後、広告制作会社でグラフィックデザイナーとしてキャリアをスタート。
お客様からのお誘いもありフリーランスとして独立し、直近はフリー時代の付き合いからお声がけいただいたとある人材サービス会社にてWeb担当としてディレクション~デザインを担当していました。

UIデザイナーキャリアを伸ばしたいのに、お声がけされる案件にジョインしていたら
ディレクターやゲーム系のデザイナーなど、キャリアがばらついてしまいお悩みでした。
 ↓
大手クリエイティブエージェンシーでWebサイト・アプリ担当のUIデザイナーに転職できました!


■転職体験談2:制作会社で培ったスキルを活かして、大手Webサービス事業会社のUIデザイナーに!
年収:500万円→550万円/30代男性

文系大学を卒業後、デザイナーを志して専門学校で学びなおし、
グラフィック・Webデザイナーとしてキャリアをスタート。
前職はWeb制作会社でチームリーダーとして、クライアントワークでWebサイト・アプリのUIデザインを担当されていて、作って終わりではなく運用・グロースまで貢献されたいというご希望でした。
 ↓
大手Webサービス事業会社にて、自社サービスのグロース担当UIデザイナーに転職できました!

C&R社転職エージェントサービスご活用フロー(登録から入社まで)

ステップ1. 無料お申し込み
必要項目をご入力ください。お申し込み後、すぐにC&R社エージェントから、面談日程調整のご連絡をさせていただきます。
※サービスはすべて無料です。
※求人の状況によっては、サービスのご提供が難しい場合がございます。予めご了承ください。

ステップ2.キャリアカウンセリング面談・求人紹介
あなたの経験・希望などを詳しくお伺いし、ご経験・ご希望に合った企業の求人をご紹介します。業務内容、就業条件、就業環境、年収など、気になることは何でもお聞きください。

ステップ3.書類作成支援
書類通過、選考されるための職務経歴書の作成をサポートさせていただきます。

ステップ4.選考~入社まで
書類選考~入社迄の応募企業様の対応は、全て当社エージェントが担当いたします。
面接に進んだ際は、面接担当者の情報や過去の質問情報、面接後のフォローもいたします。
特に、オファー面談での条件交渉や、複数企業応募時の対応調整等はお任せください。

転職支援サービスに申し込む|無料

クリーク・アンド・リバー社とは

C&R社はクリエイターの転職支援歴30年。さらに社内にWeb制作部隊を持ち、数々の企業のWebサイト・アプリの制作実績がございます。転職市場と制作現場、どちらのノウハウも持つエージェントが「UIデザイナー/Webデザイナー」のキャリアアップ・キャリアチェンジをしっかりサポート!

(1)求人企業へあなたの声をダイレクトに届ける
求人企業と求職者である「あなた」と同じエージェントが担当するため、求人企業へあなたの声をダイレクトに届けることが可能となり、両者の本音をそのままお伝えします!直接言い難いことや、年収や待遇面などの交渉も代行します。

プロフェッショナルエージェント体制(求人企業と求職者の両方を同じエージェントが担当)

(2)潜在的な求人を発掘
採用市場には出回っていないポジションでの選考も可能です。
採用企業の動向を熟知している担当エージェントが潜在的な求人を提案。経営者や採用担当に直接交渉することで、本来は無いはずの採用ポジションでの選考が可能です。

(3)求人企業を熟知 有用な情報はホットなうちに
担当エージェントは、紹介する求人企業から直接情報を収集していますので、トレンドに合わせた情報をリアルタイムにご提供。また、「人材紹介サービス」だけでなく、制作請負や人材派遣でも求人企業とのお取引があるため、“人事目線”はもちろんのこと、“現場目線”で、鮮度の高い情報も収集。たくさんの情報の中から“今”欲しい情報を、一人ひとりに合わせたベストなタイミングで提供しています。

担当エージェント(仲本)
転職エージェントによる支援
■自己PR
Web・広告領域クリエイター専門のキャリアアドバイザーとして従事して5年、
年間100名超の方々と面談し、キャリア支援をさせていただいております。

一口にWeb・広告領域といっても、企業やポジションによって社風やジャンルは様々。
スピード感のある業界ですので、私自身も日々勉強しながら、
最新の市場動向を踏まえた転職サポートを意識しております。

目の前の転職だけでなく、長期的なキャリア目標に向けたステップを考え、場合によっては「転職をしない」という選択肢も提示しながら、一歩踏み出す後押しをさせていただければと存じます。
業界ベテランの皆様から、未経験でこれから業界にチャレンジされる若手の皆様まで、ぜひお悩みお聞かせください。

■職務経歴
家族にクリエイターが多く、自身も幼少期より絵やデザイン、ダンスや演劇等クリエイティブに馴染み育つ。
大学卒業後、クリエイターに活躍の場を提供したいという思いから、クリーク・アンド・リバー社に入社。

主にWeb・広告領域のクリエイターを専門に担当。担当企業・業種はWeb制作会社、メーカー、外資系事業会社、広告代理店と様々。
派遣、業務委託、紹介事業と、幅広い契約形態での転職支援を経験しており、企業側・転職者側双方の視点に立ったキャリア支援の経験を持つ。
2018年よりチームリーダーとして、新人エージェントの育成や、社内外イベントへの登壇も担う。

転職支援サービスに申し込む|無料

新着求人

新着求人一覧
LINE@ メールマガジン