クリーク・アンド・リバー社は、2019年10月に実施したカメラマンデビュー講座「HOTATE」の第二弾を2020年1月15日、22日の2日間開講します。(1日完結型・上記日程の中からご都合の良い回にご参加ください)

今回の取り扱う題材は「商業写真用スナップ撮影」。前回とは異なり、1日完結型の講座で撮影時に気を付けたい構図作りを座学と実技実習にてレクチャーします。

講座のコンセプトは、「本気で・(カメラで)食べてく・テクニック」(HOTATE)。
「まだ現場経験が少ない」「あと一歩が踏み出せない」という方がカメラマンデビューするのにピッタリの講座となっています。本講座にてカメラひとつで食べていけるテクニックを身につけて、撮影現場に踏み出しましょう。

応募は締め切りました。

こんな方にオススメ

  • スナップ撮影をもっと勉強してみたい方。
  • プロカメラマンになりたいけど、どうすれば良いのかわからない方。

当講座のメリット

  • 短期間で撮影の基本スキルが身につく!
  • クリーク・アンド・リバー社(東証一部上場企業)が行っている講座だから安心!
  • 講座修了後、一定のレベルに達していると当社が判断をした場合、実際の案件をご紹介します!

カリキュラム

クリーク・アンド・リバー社が、これまでに扱ってきた多彩なジャンルの撮影ノウハウをもとに、プロの講師がスナップ写真の基本を座学と実技実習の講座でレクチャーします。

講座コンセプト

帆を上げろ、今こそ写真業界に飛び込もう。

「プロのカメラマンとして食べていきたい。でも、自信がない…」
あと一歩が踏み出せず、いま立ち止まっているアナタへ。
カメラマンデビュー講座「HOTATE」は、そんなモヤモヤした想いを持つアナタのためにこそ、生まれました。
私たちが届けたいのは、「カメラマンとして本気で食べていける技術(テクニック)」。
写真業界という大海原で生き抜くために必要な、心強いスキルと知識を、ここでアナタに授けます。
さぁ今こそ、舟に乗り込み、帆を立て、写真業界へと、カメラ片手に飛び出しましょう。
ときには、嵐に見舞われ、荒波に阻まれることもあるでしょう。
でも、そんなときにはきっと、身につけた技術たちが、アナタの追い風になってくれるはず。
そして、数々の困難を乗り越え、水平線を越えた先には、一生忘れられない美しい景色が広がっていることでしょう。
数々の輝く景色たちに出逢いながら、心のシャッターを切っていく、そんな「航海」を、私たちと始めませんか。
カメラマンデビュー講座「HOTATE」。いま、出港します。

応募は締め切りました。

講師紹介

河野 照代/WEBディレクター・フォトグラファー
大分県出身。東京総合写真専門学校卒業。
エビススタジオからカメラマン百瀬恒彦氏のアシスタント後、コマーシャルスタジオに入社。その後フリーカメラマンとして取材撮影を中心に人物、飲食、物撮撮影など行う。
大阪転居後はブライダル事務所を大阪・北新地に設立。
現在はクリーク・アンド・リバー社にて撮影関連業務に従事している。
好きな事は映画・音楽鑑賞、畑いじり。
河野 照代

小池 友美/WEBディレクター・フォトグラファー
福島県出身。アシスタントを経てフォトグラファーとして福島の農家のドキュメンタリーやポートレイト、雑誌等を撮影。
また、写真美術館等で初心者のためのデジタル写真教室も開催。現在はクリーク・アンド・リバー社にて撮影関連業務に従事している。
好きな事はDIYモノ作り、ねこ、歩いて美味しいお店を探すこと。
小池 友美

齋木 輝雅/WEBディレクター・フォトグラファー
栃木県宇都宮市出身。写真館にて卒業アルバムの撮影・デザインとして従事後、広告会社に専属カメラマンとして入社。延べ6000件以上の撮影を担当。
現在はクリーク・アンド・リバー社にて取材撮影案件のディレクター業務を行っている。
齋木 輝雅

開催概要

開催日時 ◆2020年1月15日(水)10:00~17:00
応募締め切り:2020年1月8日(水)◆2020年1月22日(水)10:00~17:00
応募締め切り:2020年1月15日(水)2020年1月29日(水)10:00~17:00 こちらの回は中止となりました。
(1日完結型・上記日程の中からご都合の良い回にご参加ください)
場所 株式会社クリーク・アンド・リバー社 本社 5F ホールC
〒105-0004 東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
地図はこちら
参加対象者 ◎20歳〜45歳くらいまでの方
◎受講が可能な方
◎プロカメラマンを志している方
◎スナップ撮影を勉強したいと思っている方
◎クリーク・アンド・リバー社会員登録および就職支援を受けられる方
◎職務経歴書と履歴書と参考作品をお送りいただける方
受講料 無料
持ち物 ■一眼レフカメラ
■標準ズームレンズ
■クリップオンストロボ 1灯
服装 撮影しやすい服装でお越しください。
定員 1回12名
※書類選考の上、決定となります。
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
備考 お申し込み内容を確認後、担当者より履歴書・職務経歴書の送付方法についてご連絡いたします。

応募は締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタル・コミュニケーション・グループ
カメラマンデビュー講座窓口
TEL:03-4550-0004
Email:CRcamera_academy@hq.cri.co.jp