クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、未経験から広告業界を目指す方々の転職サポートをしています。自分の経験を活かせる職種は?今後どのようなキャリアが考えられるのか?など、まずはお気軽にキャリア面談をしてみませんか?

これまでも、「総合広告代理店や広告制作会社で経験を積みたい」「別業界での経験を活かしてキャリアアップしたい」など、様々なご希望を持った方々にご相談いただいております。広告業界での仕事にご興味がある方、少しでも迷っている方は、ぜひ下記フォームよりお電話でのキャリア面談をお申し込みください。
※ご応募に弊社会員登録が必要となります。


【お電話面談】お申し込みはこちら
上記、【お電話面談】お申し込みフォームに、お電話のご都合のよろしい候補日時を「第3希望」までお知らせください。
◆受付時間:平日/10:00~19:00(※土日祝日は対応を行っておりません。)
◆所要時間 :~10分程度

こんな方におすすめ

・別業界から広告業界への転職を考えている方
・第二新卒から広告業界にチャレンジしたい方
・広告やマーケティングに関心があり、知識を身につけたい方
・広告制作に携わりたい方
・大手総合広告代理店や、大手広告制作会社で経験を積みたい方
・営業や事務、アシスタントなどの経験を活かしてキャリアアップしたい方

業界未経験の方に人気の職種

① 制作進行管理

広告制作を円滑に進めていくため、スケジュールの管理や各スタッフとの調整を行なう役割です。デザイナー、ライター、イラストレーターなど、プロジェクトに携わるスタッフの業務の進捗状況を常にチェックし、必要に応じてスケジュール調整や交渉を行ないます。
スケジュール管理能力や調整力、広告の基本知識は必要となりますが、広告業界での実務経験は必須ではなく、他の業界から転職するという人もいます。様々な役割・立場の方に関わるので、今後広告業界でキャリアアップしていきたい方におすすめです。

② 営業サポート、編集サポート、アシスタント

PowerPointを使用した提案資料の作成や、Excelでの数値管理、広告入稿手配など、営業やディレクターの業務をサポートします。広告業界での経験がない方でも、営業や営業事務、アシスタント業務などのご経験を活かしてチャレンジいただけるお仕事です。

未経験からの転職事例

① イベント制作会社の営業→大手広告制作会社の制作進行管理

もともとイベントの進行管理をしていた際に「もっと良い広告でプロモーションをしてイベントの集客ができたら」と考えるように。そこから広告に興味を持ちはじめ、広告業界への転職を決めた。

② 美容師→Webスクール→制作会社のWebディレクター

今後伸びていく業界で長く仕事を続けていきたいと考え、Webスクールに通い始める。その後、広告業界への転職を決めた。

例えばこんなお仕事があります!

■お仕事の例①

▼就業先
大手広告代理店系列の制作会社

▼職種
制作進行管理

▼内容
ゲーム・交通インフラ・化粧品業界などをクライアントとして、雑誌・チラシ・バナーの制作進行管理を担当

■お仕事の例②

▼就業先
大手総合広告代理店

▼職種
営業アシスタント

▼内容
TVCMやラジオ、雑誌、新聞、Web、SNS、イベントに携わる営業のアシスタント業務を担当


キャリア面談について

広告業界での仕事にご興味がある方、少しでも迷っている方は、ぜひ下記フォームよりお電話でのキャリア面談をお申し込みください。
※ご応募に弊社会員登録が必要となります。


【お電話面談】お申し込みはこちら
上記、【お電話面談】お申し込みフォームに、お電話のご都合のよろしい候補日時を「第3希望」までお知らせください。
◆受付時間:平日/10:00~19:00(※土日祝日は対応を行っておりません。)
◆所要時間 :~10分程度