大阪シナプススタジオのオンライン中途採用説明会

大阪シナプススタジオのオンライン中途採用説明会を開催します!

自由な風土の独立スタジオ

シナプススタジオは、クリーク・アンド・リバー社 大阪支社を拠点とする、ゲーム・遊技機開発専門のクリエイティブスタジオです。 様々な職種のクリエイターが集結し、大手ゲームメーカーとの共同開発や運営、2D、3DCGの受託制作などを行っています。

こんなメンバーが活躍しています。

  • 入社3年目 3Dデザイナー

    前職はアニメーター(アニメ)から3D研修後、現在は有名IP案件の3Dデザイン業務に従事。
  • 入社1年目 3Dデザイナー

    新卒入社。3D研修後、現在はスマホ案件の3Dデザイン業務に従事。
  • 入社4年目 プランナー

    前職はプログラマー。プランナーに戻りたく入社。現在は次世代機案件のプランナー業務に従事。

開発実績

有名IPシリーズやミリオンセラーを記録した人気タイトル、総売上数十億円のスマホゲームなど、誰でも知ってる「あの」タイトルの開発に協力しています。
開発実績のあるプラットフォームも様々で、『Nintendo Switch』や『PlayStation 4』などのコンシューマーゲームから、スマートフォン、Webブラウザなどの開発実績もあります。 もちろん『PlayStation 5』などの次世代機向けのゲーム開発も。

日時

    個別にご相談させて頂きますので、ご都合の良い日時候補を備考欄にご記入ください。

※所要時間 1時間程度

※ご希望日時直前でのお申し込みはご対応致し兼ねますので、余裕を持ってお申し込みください。

当日のスケジュール

会社案内(45分)、質疑応答(15分)

参加対象者

中途採用説明会は経験者を対象としています。
ゲーム業界、遊技機業界、Web業界、広告業界での勤務実績が1年以上あること
・ゲーム業界未経験OK(既卒・第二新卒歓迎)

参加費

無料

服装

自由

職種

■仕事内容

・ゲームソフトの企画立案
・ゲームコンテンツの仕様書作成
・ゲームコンテンツのパラメータ設定
・ゲームバランスの調整
・レベルデザイン
・バトルデザイン
・ゲームエンジンなどを使用した実装補助
・担当範囲の品質管理、スケジュール管理
・主な使用ツール:Excel、PowerPoint

■応募資格・条件

・ゲーム開発に情熱を持って取り組める
・自主性に長け、自発的に動ける
・チームワークを重んじ、コミュニケーションを大事にする
・ゲームプランナーとしての実務経験、もしくはそれに相当する業務経験
・Excelの操作、簡単な関数の入力
・PowerPointを使用しての資料作成

■優遇条件

現行ハイエンド機(PlayStation4など)の開発経験
ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine4)を使用した開発経験
制作パートのリーダー経験
制作進行やPMの経験

■仕事内容

・ゲーム関連サービスの運営業務
・売上向上を目的とした企画と仕様の作成
・Unityによるゲームアプリの運営
・パラメータ設定、バランス調整
・KPI分析をもとにした施策改善
・html、cssなどを使用したお知らせ画面の作成
・主な使用ツール:Excel

■応募資格・条件

・ゲーム関連サービスの運営業務の経験、もしくはそれに相当するサービス運営業務の経験
・html、css、phpなどが使用できる方
・自主性に長け、自発的に動ける方
・チームワークを重んじ、コミュニケーションを大事にする方
※全ての条件を満たしている必要はございません

■優遇条件

パートリーダーの就業経験
対外折衝の経験
KPI分析が得意な方
コンシューマゲームの開発経験

■仕事内容

・ゲーム向けのUIデザイン業務
・UIパーツの制作からレイアウト、実装作業まで
・画面遷移の提案や設計
・主な使用ツール:PhotoShop、Illustrator、Unity

■応募資格・条件

・ゲーム開発のUI制作経験
・ゲームのビジュアルに人並み以上の興味関心がある
・自主性に長け、自発的に動ける
・チームワークを重んじ、コミュニケーションを大事にする

■優遇条件

現行ハイエンド機(PlayStation4など)の開発経験
ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine4)を使用した開発経験
UXの改善提案ができる
MayaなどのDCCツールの使用経験
AfterEffectsの使用経験
ゲームを人並み以上にプレイする
制作パートのリーダー経験

■仕事内容

・ゲーム向けの3Dキャラモデルの制作
・キャラモデル制作に付随する作業全般(スキニング、セットアップ、フェイシャルなど)
・キャラに関連する各種アセットの制作
・主な使用ツール:Maya、3dsMAX、Zbrush、SubstancePainter

■応募資格・条件

・Maya、3dsMAXなどのDCCツールの使用経験
・Zbrushなどのスカルプトツールの使用経験
・ゲームのビジュアルに人並み以上の興味関心がある
・自主性に長け、自発的に動ける
・チームワークを重んじ、コミュニケーションを大事している
※全ての条件を満たしている必要はございません

■優遇条件

現行ハイエンド機(PlayStation4など)の開発経験
ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine4)を使用した開発経験
制作パートのリーダー経験

■仕事内容

・ゲーム向けの3D背景モデルの制作
・背景アセットのレイアウト
・マテリアルデザインやシェーダーを使用しての質感設定
・ライティングやポストエフェクトなどを使用しての空気感の設定
・主な使用ツール:Maya、3dsMAX、Zbrush、SubstanceDesigner

■応募資格・条件

・Maya、3dsMAXなどのDCCツールの使用経験
・Zbrushなどのスカルプトツールの使用経験
・ゲームのビジュアルに人並み以上の興味関心のある方
・自主性に長け、自発的に動ける方
・チームワークを重んじ、コミュニケーションを大事にする方
※全ての条件を満たしている必要はございません

■優遇条件

現行ハイエンド機(PlayStation4など)の開発経験
ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine4)を使用した開発経験
制作パートのリーダー経験のある方

■仕事内容

・ゲーム向けの3Dアニメーションの制作
・インゲーム / カットシーンアニメーションの構築から実装
・リギングなどのテクニカルな実装
・主な使用ツール:Maya、MotionBuilder

■応募資格・条件

・Maya、MotionBuilderなどのDCCツールの使用経験
・手付けでインゲームアニメーションの制作経験
・ゲーム開発におけるカットシーンの制作経験
・自主性に長け、自発的に動ける
・チームワークを重んじ、コミュニケーションを大事している
※全ての条件を満たしている必要はございません

■優遇条件

現行ハイエンド機(PlayStation4など)の開発経験
ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine4)を使用した開発経験
モーションキャプチャーデータの編集経験
MELなどを利用したスクリプト開発経験
制作パートのリーダー経験

■仕事内容

・ゲーム向けのエフェクト制作
・環境エフェクト、キャラクターエフェクトの制作
・実装データの最適化作業
・主な使用ツール:Unity、UE4、Maya、AfterEffects

■応募資格・条件

・3Dゲームのエフェクト制作経験
・MayaなどのDCCツールの使用経験
・自主性に長け、自発的に動ける方
・ゲーム開発に情熱を持って取り組める方
・チームワークを重んじ、コミュニケーションを大事にする方

■優遇条件

現行ハイエンド機(PlayStation4など)の開発経験
ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine4)を使用した開発経験
Houdiniでの制作経験
ゲームを人並み以上にプレイする方
制作パートのリーダ経験

■仕事内容

・AfterEffectsを使用しての映像オーサリング
・素材合成、エフェクト作成、図柄変動
・ゲーム演出構成の企画、改善
・その他絵コンテ、Vコンテ作成など
・主な使用ツール:AfterEffects、Photoshop

■応募資格・条件

・AfterEffectsを使用しての映像編集経験

■優遇条件

遊技機業界での映像制作経験者
エフェクト制作の出来る方
デザインの知識、3DCGツールの知識をお持ちの方(大学や専門学校など)

■仕事内容

・パチンコ・パチスロ遊技機開発におけるプログラム開発業務
・液晶、サウンド、ランプ、可動体、演出抽選等に関わるプログラムおよびデータ制作作業。
・開発補助ツールおよびAfterEffects等のスクリプト制作作業。
・主な使用言語:C、C#、C++

■応募資格・条件

・遊技機業界でのプログラム開発経験者(経験年数1年~)

■優遇条件

遊技機のサブメインプログラムの開発経験
AfterEffects等のスクリプトまたはプラグインの開発経験
C言語またはC++での開発経験
制御または組み込み系のプログラムの開発経験

■仕事内容

・ゲームサービス関連の運営業務
・売上向上を目的とした企画と仕様の作成
・予算、品質、スケジュール管理などのプロジェクトマネージメント
・KPI分析をもとにした施策改善

■応募資格・条件

・ゲーム関連サービスの運営業務の経験
・パートリーダーの経験
・自主性に長け、自発的に動ける方
・チームワークを重んじ、コミュニケーションを大事にする方
※全ての条件を満たしている必要はございません

■優遇条件

運営ディレクターとしての就業経験
対外折衝の経験

■仕事内容

・ゲーム向けのプログラミング業務
・ゲームエンジンを使用した開発業務
・開発環境の整備
・主な使用ツール:VisualStudio、Unity、UE4

■応募資格・条件

・C++もしくはC#を用いたゲーム開発経験
・自主性に長け、自発的に動ける
・ゲーム開発に情熱を持って取り組める
・チームワークを重んじ、コミュニケーションを大事にする

■優遇条件

現行ハイエンド機(PlayStation4など)の開発経験
ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine4)を使用した開発経験
以下のパートの開発経験
・ゲームUIの実装
・キャラクターアニメーションの制御
・ネットワークゲームの開発経験
・ゲーム関連のツールの開発経験

待遇

雇用形態

契約社員 ※正社員登用あり

給与

月給 200,000円 ~ 400,000円
※経験に応じて当社規定により決定

福利厚生

通勤交通費別途支給、超過勤務手当、各種保険完備、定期健康診断、
昇給・給与改定/年1回、在宅手当(会社都合で在宅勤務の場合)

勤務時間

9:30~18:30 (休憩1時間)
※担当案件によってはクライアント企業の勤務時間に合わせる場合もあります。

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇等

勤務地

大阪府大阪市中央区南船場3丁目5-8 オーク心斎橋ビル8F
※担当案件によっては外部に出向する場合もあります。

年収例

3,000,000円 / 入社1年目・22歳
4,500,000円 / 入社5年目・28歳
5,000,000円 / 入社4年目・42歳

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お問い合わせ

大阪シナプススタジオ
(株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社 自社スタジオ) 
採用担当窓口
TEL:06-7711-1050
Email:ag_studio@hq.cri.co.jp