開催は中止となりました。

新型コロナウイルスなどの感染防止対策について>>

3月27日(金)、約500名のクリエイターが所属するゲーム開発スタジオを運営するクリーク・アンド・リバー社開発スタジオが、ゲームクリエイターのための日本酒会を開催いたします。

昨今の日本酒ブームもあり、ゲームクリエイター界隈でも日本酒が大いに流行っております。
これらを背景に日本酒好きのゲームクリエイターに集まっていただき、親交を深めていただければと思います。
唯一の縛りが「日本酒とゲームクリエイター」です。緩い会ですので、有志の皆様で盛り上げていければと考えています。
※学生・未成年の方は参加できません。

また、参加者による日本酒を語る1分程度の「酒プレゼン」の時間を設けております。
自身の好みの日本酒、もしくはオススメの飲み方、酒との出会いなどをプチプレゼンをお願いします。
可能でしたらオススメの日本酒、おつまみなどをお持ちいただければ幸いです。(サイズは問いません)



応募は締め切りました。

広義ではアルコールの入った飲み物を指すが、狭義では酒の代名詞である日本酒を指す。

◆日本酒
 米と麹と水を主な原料とする清酒のこと。

◆清酒
 米、米こうじ、水を原料として発酵させて、こしたもの。アルコール分が22度未満のものをいう。


<特定名称酒>
◆本醸造酒
 精米歩合70%以下の白米、米麹、水、また醸造アルコールを原料とし製造したもの。

◆吟醸酒
 精米歩合60%以下の白米、米麹、水、また醸造アルコールを原料とし製造したもの。
 精米歩合50%以下のものは「大吟醸酒」となり、精米歩合比率により名称が異なる。

◆純米酒
 白米、米麹、および水を原料として製造したもの。
 吟醸酒や大吟醸酒から醸造アルコールを除いたものを「純米吟醸酒」「純米大吟醸酒」という。


◆生酒
 「火入れ」と呼ぶ60℃ほどの加熱処理を一度もしない酒です。しぼりたてのフレッシュな香味を楽しむ酒で、冷やして飲むのに適している。

◆原酒
 発酵させ絞ったお酒に、加水せず瓶詰めしたもの。度数が高く、ロックや凍らせて飲むのに適している。

◆生酛仕込み
 自然の乳酸菌を利用して酒母を造り、山卸しという米をすり潰す作業を経て製造したもの。
 日本の伝統的な醸造方法で、ヨーグルトのような風味がある。

◆山廃仕込み
 生酛仕込みから山卸しという作業を省略したもの。複雑で濃醇な味わいが特徴。




応募は締め切りました。

開催概要

日時 2020年3月27日(金) 19:30~21:15(受付開始 19:15)
スケジュール 19:15 受付
19:30 フライング飲みはじめ
20:00 カンパイ!
20:20 ゆるっと自己紹介
20:30 しばしご歓談
21:15 解散!
会場 株式会社クリーク・アンド・リバー社 5階 カフェエリア
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
地図はこちら
参加対象者 ゲームクリエイター
※学生・未成年の方は参加できません。
参加費 1000円
持ち物 ・名刺2枚
・オススメの日本酒、おつまみなど(必須ではありませんが可能ならお願いします。)
定員 50名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツ・グループ 酒ナイト担当
応募締め切り 2020年3月25日(水)18:00
備考 本イベントは新型コロナウイルスなどの感染防止対策として、スタッフのマスク着用のほか、来場される皆様に手指消毒やこまめな手洗いやうがいの協力のお願いしております。
ただし、新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、本イベントを延期・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
また、発熱や体調不良など風邪のような症状のある方は、来場をご遠慮くださいますようお願いいたします。



応募は締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 
デジタルコンテンツ・グループ
酒ナイト担当
TEL:03-4570-7087  平日 10:00~18:00
Email:solution@hq.cri.co.jp