クリーク・アンド・リバー社で紹介するお仕事は、働き方も様々。
派遣、正社員、契約社員、請負など。その中で、今、企業側の需要も増加し、求職者からも注目を集めているのが「紹介予定派遣」という働き方です。

紹介予定派遣とは?

派遣先企業に直接雇用されることを前提に派遣スタッフとして働き、企業と本人の双方の合意があれば、企業に直接雇用される制度のことです。
派遣期間は最大で6カ月。一定期間、派遣スタッフとして働くことで、実際の仕事内容や職場の環境、雰囲気を体験できるので、入社後のミスマッチを防ぐことができます。また、直接応募では難しいような企業への入り口となることもあり、転職活動の幅も広がります。

紹介予定派遣の仕組み

紹介予定派遣のメリット

(1)ミスマッチが防げる
最長6カ月の派遣期間中に、その企業が自分に合っているかどうかを確かめてから雇用契約を結べる点が、紹介予定派遣の最大のメリットです。派遣期間を利用して、ミスマッチのない職場を探しましょう。

(2)未経験者にもお仕事の幅が広がる
未経験での転職の場合、職種も限られ、ハードルは高くなる傾向にあります。その点、「お試し期間」が設けられる紹介予定派遣は、通常の転職より「未経験者」に対しても幅広いお仕事の選択肢が生まれます。

(3)クリーク・アンド・リバー社エージェントのアドバイスを受けられる
「いずれは正社員として働きたい。でも、自分にはどんな仕事が向いているのか模索中」という方や、「自分のスキルがどの程度通用するのか不安」など仕事への迷いや、不安のある方にも、紹介予定派遣はおすすめの働き方です。企業や仕事を熟知しているエージェントから、的確なアドバイスが受けられます。

紹介予定派遣の求人

紹介予定派遣の求人一覧

クリエイターエージェンシーを行うクリーク・アンド・リバー社では紹介予定派遣のお仕事紹介やスキルアップをサポートしています。

キャリアにお悩みの方は「【無料】就業支援サービス」よりお気軽にお問合せください。