セガゲームス中途採用(経験者優遇)個別面談・面接会

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、”中枢を担う”ゲームクリエイターのキャリアアップのために、セガゲームス中途採用 個別面談・面接会を開催します。

現在株式会社セガゲームスでは、積極的に採用活動を実施しています!
「ディレクター・プロデューサー」「プランナー」「デザイナー」「プログラマ」など全19職種の大募集!
実績を積まれたクリエイターの活躍の場がますます広がっています。

今回は、関東はもちろん、関西・九州・北海道にお住まいの方にも会いに行きます。
お時間が取れない・遠方の方にオススメです!
平日から土日含めご都合に合わせてSkypeにて面談対応可能。
※プライバシーには最大限配慮します。

募集は終了しましたが、引き続き求人への応募は受け付けています。 セガゲームス求人一覧

©SEGA

開催概要

関東開催

日程

2019年12月7日(土)・8日(日)
10:00~19:00(所要時間:1~2時間)
※ご希望の時間を申し込みフォームにご記入ください。

場所

クリーク・アンド・リバー社 東京本社
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
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応募締め切り

2019年12月5日(木)18:30

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関西開催

日程

2019年11月30日(土)・12月1日(日)
10:00~19:00(所要時間:1~2時間)
※ご希望の時間を申し込みフォームにご記入ください。

場所

クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル(旧:日本生命心斎橋ビル)8F
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応募締め切り

2019年11月28日(木)18:30

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九州開催

日程

2019年11月23日(土)・24日(日)
10:00~19:00(所要時間:1~2時間)
※ご希望の時間を申し込みフォームにご記入ください。

場所

クリーク・アンド・リバー社 九州オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 新幹線博多ビル7F
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応募締め切り

2019年11月21日(木)18:30

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北海道開催

日程

2019年11月23日(土)・24日(日)
10:00~19:00(所要時間:1~2時間)
※ご希望の時間を申し込みフォームにご記入ください。

場所

クリーク・アンド・リバー社 札幌オフィス
北海道札幌市中央区北5条西5丁目2-12 住友生命札幌ビル 6F
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応募締め切り

2019年11月21日(木)18:30

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募集職種

◆ディレクター・プロデューサー

【業務内容】

当社家庭用ゲーム向けゲームソフトにおけるディレクション業務
 ・コンシューマーゲーム制作のディレクション業務
 ・「ゲームシステム」「シナリオ」「グラフィック」など、1本のゲームに含まれる要素の全体クオリティコントロール
 ・プロジェクトの開発スケジュール調整、管理、進行

【応募資格】

・コンシューマー向けゲーム制作のディレクター業務経験
・オフィス系ソフトウェアの使用経験


◆プランナー

【業務内容】

当社『龍が如く』スタジオにおけるプランニング業務をご担当いただきます。

■企画原案作成
■ゲーム仕様作成
■スクリプト実装
■シナリオ作成&演出モーション収録監督
■音声収録監督
■著名人キャスティング
■プロモーション計画等
※プランナー業務は多岐に渡りますが、本人の意向やスキルに応じて、最適な業務を担当して頂きます。

【応募資格】

・コンシューマーゲームのプランナー経験
・仕様作成業務経験
・オフィス系ソフトウェアの使用経験

【業務内容】

「ファンタシースター」シリーズにおけるプランナーリーダー業務

「ファンタシースター」シリーズとは:1987年に同社初のオリジナルRPGとして発売されました。
その後多くの続編が発売され、2000年には『ファンタシースターオンライン』が家庭用ゲーム機初の3DネットワークRPGとして発売されました。
オンラインゲームとして10周年となる2010年には『ファンタシースターオンライン2』の発売が発表されました。2010年には同シリーズの公式サイトもオープンしています。

【応募資格】

・オンラインゲームまたは家庭用ゲームのプランナー経験
オンラインMO・MMORPG、またはコンシューマーゲーム(アクションやRPGなど)で中型規模以上のタイトルに、メインコンテンツに関する概要書・仕様書作成のプランナーとして3年以上参加した経験。
※スマートフォン用ゲームも規模によっては対象となります。
※メインコンテンツ=ゲームの主要な遊びの要素(ガチャや運営イベント、KPI分析・改善などは含みません。

【業務内容】

プロジェクトにおけるリーダーポジションをご担当いただきます。
・コンシューマ向けゲームの仕様作成
・調整業務

「ゲームシステム」「ゲームメッセージ」「パラメータ」「インターフェイス」など、多岐に渡る担当範囲で仕様を作成
・担当パートスタッフのスケジュール調整、管理、進行
※プランナー業務は多岐に渡りますが、本人の意向やスキルに応じて最適な業務を担当して頂きます。

【応募資格】

コンシューマタイトルの開発経験者
・リーダークラスを経験したことがある方
・独自のゲームシステム作成の経験者
・3Dアクションゲーム経験者

【業務内容】

当社『龍が如く』スタジオにおけるシナリオライティング業務をご担当いただきます。
・プロット作成
・シナリオ作成
・絵コンテ作成補助
・モーション収録補助
・音声収録補助
※シナリオライティングのみでなく、シナリオ派生の業務も補助役としてご担当頂きます。

【応募資格】

・映画、小説、ゲームでのシナリオライティング経験者
・オフィス系ソフトウェアの使用経験


◆デザイナー

【業務内容】

ゲーム内に登場するエフェクトの制作

【必須資格】

・3D ツール (MAYA、Softimage、3dsMAXいずれか)に精通している方
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかでゲームエフェクト制作経験のある方

【業務内容】

コンシューマタイトル(ハイエンド機)のゲーム内に登場するキャラクターのモデリング、テクスチャ、デザイン、シェーディングの制作をご担当いただきます。

【応募資格】

・MAYAに精通した方
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・キャラクターか背景のデザイン経験のある方

【業務内容】

・キャラクターモーション制作
・キャラクターモーション制作及び外注管理

【応募資格】

・MAYAでのキャラクターモーション制作経験
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・手付けアニメーション制作経験豊富な方

【業務内容】

イベントシーン、ムービーシーンにおけるモーション調整、ライティング制作、進行管理、外注管理

【応募資格】

・リアルタイムムービー制作経験
・MAYAに精通している方

【業務内容】

ハイエンドキャラクターのモデリング、テクスチャ作成、ダイナミクスボーン調整業務

【応募資格】

■ キャラモデル作成担当
 ・「Maya」でハイエンドゲームのキャラモデル制作業務経験ある方
 ・ノーマルマップを使用したキャラモデルの制作経験必須
 ・Zbrush使用経験、必須

【業務内容】

ハイエンドアクセサリーの外注管理、実装業務

【応募資格】

外部作成のキャラモデル監修業務、
  キャラモデルの修正&調整、ポリゴンリダクション業務
  武器、アクセサリや各種アイテム、プロップの制作、管理、調整
  ・コンシューマーもしくはPCゲームコンテンツにかかわったことのある人員。
  ・要「Maya」の業務経験
  ・多数のアイテムの管理、制作、修正業務経験必須
  ・要キャラモデルの制作経験
  ・要キャラモーションの制作経験

【業務内容】

バトルアクションにおける、キャラクターまたはモンスターモーション作成

【応募資格】

■モーション作成、
 ・コンシューマーもしくはPCゲーム、スマートフォンコンテンツ、
  遊技機でモーション作成にかかわったことのある方
 ・要「Maya」でのモーション作業経験(手付作業経験必須/キャプチャ修正経験のみ不可)
 ・要一般的なリグ、スキンの設定経験

【業務内容】

イベントシーンのモーション作成、キャプチャー調整、カット割り、カメラワーク、ライティング制作

【応募資格】

■イベントシーン作成、
 ・イベント作成業務の担当経験必須(PS2以上、携帯機のみは含まず)
  (カメラ、モーション、ライト等の演出に優れる方)
 ・要「Maya」「3DSMAX」でのモーション、カメラセットの業務経験


◆プログラマ

【業務内容】

オンラインゲーム開発におけるプログラミング
「ファンタシースター」シリーズなどのオンラインゲームが中心

『ファンタシースターオンライン2』のサーバー
アプリケーションのプログラミング
・ゲームサーバーの設計・開発
・運営、運用に必要なツール開発

【応募資格】

・C++を用いた商用のオンラインゲーム(家庭用・PC・スマートフォン・アーケード)のサーバープログラム開発経験
・RDBMS を利用したプログラム開発経験

【業務内容】

・開発タイトルにおけるテクニカルサポート業務
・ゲームソフトウェアのプログラム設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ設計・開発
・開発環境の構築/管理

【応募資格】

・C++言語でのコンシューマゲームタイトルの開発実務経験3年以上。
・C#言語でのWindowsツール開発実務経験1年以上

【業務内容】

・社内ゲームエンジンのグラフィックスプログラミング業務。
・シェーダー制作、タイトル要件に応じた描画表現の検証、描画パイプラインのカスタマイズなど。

【応募資格】

・C++言語でのコンシューマゲームタイトルの開発実務経験3年以上。
・シェーダー言語(Cg, HLSL)の実務経験1年以上。

【業務内容】

オンラインゲーム開発におけるプログラミング
「ファンタシースター」シリーズなどのオンラインゲームが中心

『ファンタシースターオンライン2』のクライアントアプリケーションのプログラミング
・クライアントの設計・開発
・運営、運用に必要なツール開発

【応募資格】

・C++を用いた商用の3Dゲーム(家庭用・PC・スマートフォン・アーケード)のプログラム開発経験

【業務内容】

コンシューマゲーム開発のプログラミング業務。
ゲームのオンライン対応に必要なネットワークシステムの設計およびプログラミング。

【応募資格】

・C++言語でのコンシューマゲームタイトルの開発実務経験3年以上。
・ゲームタイトルでのネットワークプログラミング(socket、P2P通信、クライアントサイド開発)の実務経験1年以上。

【業務内容】

・家庭用ゲームタイトルの開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリの設計・開発

【応募資格】

・C/C++言語でのゲーム開発実務経験

募集要項

雇用形態 正社員
※ご経験やスキルに応じ、契約社員での提示となる場合がございます
給与 年収350~800万円
※経験・能力・前職を考慮を考慮の上、決定いたします。
勤務地 大崎オフィス
〒141-0033
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
→地図はこちらをクリックしてください
勤務時間 フレックスタイム制/所定労働時間 8時間00分 休憩60分
コアタイム:10時30分~15時30分
フレキシブルタイム:8時00分~10時30分/15時30分~22時00分
休日・休暇 完全週休2日(土日)、祝日、年次有給休暇、夏季休日5日(一定期間に自由取得)、冬季休日3日、特別休日2日、リフレッシュ休暇、慶弔休暇等
待遇 経験・能力を考慮の上、決定致します。
福利厚生 セガマイレージ制度(カフェテリアプラン)、財形貯蓄制度、慶弔金、契約保養所、退職金制度、社内融資、他
※セガマイレージ制度
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など
多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。

「個別面談・面接会」とは?

個別面談・面接会とは、相互理解を深めるために、あなたと企業が対等な関係で進みます。
セガゲームスに入社を前提として、仕事内容の詳細・開発環境・条件や待遇・雰囲気などはもちろん、通常の面接では聞きにくいこともお気軽に聞くことができるので、セガゲームスのご理解を深めてください!

その場で自分の魅力をアピールし、選考ステップに進んでもらうことも可能です。
※事前予約制(書類選考があります)
※当日の面接は株式会社セガゲームスの採用代行が担当いたします。

選考フロー

クリーク・アンド・リバー社とは?

クリーク・アンド・リバー社は、1990年の設立以来ゲーム業界をはじめ、クリエイターに特化した人材紹介を行っています。

転職エージェント

クリエイターの支援をしたいという想いを持ち、新卒で株式会社クリーク・アンド・リバー社に入社。
4年以上ゲーム・アミューズメント業界を専門で担当。
多くの企業の採用、クリエイターのキャリアアップ、チェンジの支援に携わる

ご提案可能職種 ゲーム業界
デザイナー|プランナー|ディレクター|プログラマー|エンジニア|プロデューサー|サウンド|シナリオなど

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