クリーク・アンド・リバー社は、 2020年3月卒業見込みの学生に向けた「ポートフォリオブラッシュアップ講座」【東京】【大阪】で開催します。
ポートフォリオ(作品集)は、デザイナーになるために必ず必要となる‘名刺’のようなものです。
多くの企業が、履歴書よりもポートフォリオを見て書類選考を行います。

そこでゲーム業界で3DCGデザイナーを本気で目指す方に、『内定が取れるポートフォリオの作り方講座』完全無料で開催します。
あなたの‘名刺’は、内定が取れるものになっているでしょうか…?

ポートフォリオのチェックPOINT

  • 個性や、世界観が伝わるものになっているか。
  • 希望している職種に適したものを制作できているか。
  • 見やすく、わかりやすいものになっているか。 etc…

講座内容

ポートフォリオのチェックバックをし、2か月で受講者のポートフォリオを内定が取れるものにします。
各自の制作物(制作途中のものを含む)のチェックを繰り返すことによって作品のクオリティを上げていきます。
現役クリエイターである講師がディレクターの立場からチェック、アドバイスを行います。
日々のチェックを受け作品の修正を繰り返し作品を完成させていきます。


講座終了後は、業界に精通したエージェントによる就職支援を行います。
ゲーム業界で3DCGデザイナーを目指す方はぜひご応募ください。


お申し込みはこちら

講師紹介

東京

佐藤 智幸
佐藤 智幸1977年生まれ、福岡出身。音楽活動を経て、CGデザイナーへ転身。TV局内にて活動後、某CGプロダクションに移籍。その後、フリーランスへ。白組、デジタルフロンティア、オムニバスジャパン、NHKなどで、VFXディレクター/VFXデザイナーとして、映画・ドラマのVFXを中心に活動し、LIVE映像やCDジャケットのデザインなども手がける。また、CG専門学校にて講師としても活動している。

■著書
『After Effects FIRST LEVEL』 『After Effects NEXT LEVEL』

講師コメント
 このクラスでは、三つ大切にしていることがあります。「考える力」「コミュニケーション能力」「スケジュール管理」。これらは仕事を行う上で大変重要な要素です。
 考える力を養うため、答えを教えるのではなく解き方を教えるようにしています。数学で答えを教えても意味がないのと同じで、自身の力で解を見つけることが成長につながります。
 コミュニケーション能力も仕事や社会生活を円滑に進めるために必要です。この業界はパソコンを使用しての作業が多いのですが、結局は人と人が知恵を出してディスカッションし業務を遂行します。チームで制作を行うことも多々あります。コミュニケーション能力を高めることによって互いに刺激しあい、助け合って円滑に業務を遂行できるようになります。
 スケジュールを管理する能力は、経験を積まないとなかなか身につかないことなのですが、これを学生のうちから意識して作業に臨むこと大きな意味があります。たとえ凄い作品を作成しても、納期を過ぎてしまうと意味もなく信頼もなくしてしまいますし、予算にも影響してしまいます。クオリティも大事ですが、まず終わらせることが優先です。
 この講義を通して技術だけではなく、人としても成長して魅力的な人物に育ってほしいと思っています。

大阪

栩木 雅典
栩木 雅典大学卒業後、ミュージシャン・ギターメーカーのエンジニア・電子楽器商社のマーケティングマネージャーを経て、独学で3DCGを始め、映像プロダクションでVFXスーパーバイザーを担当後、独立。
フリーランスで映画やゲーム等の3DCGの制作、また京都精華大学・大阪芸大・デジタルハリウッドの講師を兼任。
現在、デジタルハリウッド大阪校・梅花女子大学・神戸電子専門学校の講師をつとめている。

講師コメント
今回の講座は、ポートフォリオと言う、自己表現力の集大成を作成して、アピールする力を付けるのを目的としています。
見てもらえるポートフォリオの制作テクニックやプレゼンテーションのテクニックを個別に指導していきます。


お申し込みはこちら

開催概要

日時 【東京】2019年3月~ 
    原則として、毎週火・木曜日 / 時間:19時〜22時

【大阪】2019年4月~ 
    4月は毎週火・金曜日。5月は毎週金曜日 / 時間:19時~22時

※開催日については祝日などの関係で変更の場合がございます。
 講座開始時にスケジュールをお渡しいたします。

会場 【東京】
東京都港区西新橋2-8-6 住友不動産日比谷ビル 9F
地図はこちら
<交通機関>
都営三田線「内幸町駅」出口A3より徒歩4分
JR線・銀座線「新橋駅」烏森口より徒歩6分
銀座線「虎ノ門駅」出口1より徒歩9分


【大阪】
デジタルハリウッド 大阪校
大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル 2F
地図はこちら
<交通機関>
JR「大阪駅」徒歩6分
阪急電鉄「梅田駅」徒歩4分
阪神電鉄/地下鉄「梅田駅」徒歩6分
地下鉄「東梅田駅」「中崎町駅」徒歩6分
参加対象者 ・2020年3月に卒業見込みの学生の方 (大学院、大学、短大、専門学校)
・3DCGソフトの使用経験をお持ちの方
・ポートフォリオがある方(ポートフォリオは制作途中の物でも問題ありません。)
応募条件 ・期間中の講座に全て出席できる方
・講座開始から2ヵ月間完遂する意思とやる気のある方
※受講生は面接とクリーク・アンド・リバー社の会員登録(無料)完了後、受講開始となります。
◆優遇条件
・ゲーム制作の勉強をされていた方
・自宅に制作環境をお持ちの方
※講座の受講には、簡易選考がございます。
受講料 無料
※講座受講料は、クリーク・アンド・リバー社が全額負担します。
使用ソフト Maya
※必要に応じて、Photoshopなどの画像編集ソフトも使用します。
持ち物 ポートフォリオ
※ポートフォリオは制作途中の物でも問題ありません。
定員 15名程度
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社


お申し込みはこちら

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
担当:人材紹介ディビジョン 前田
TEL:03-4565-9024
Email:famicari_shinsotsu@hq.cri.co.jp