クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。

若monoデザインコンペティション燕vol.3

江戸時代の和釘づくりから始まり、鎚起銅器や金属洋食器、金属ハウスウェアなどの金属製品へと連綿と受け継がれてきた『ものづくりのまち・燕』。
「若monoデザイン コンペティション 燕」はこのまちで、次代を担う若者の創造力に溢れた製品デザインを一つでも多くカタチにしていきたい、という思いから設立されたコンテストです。

テーマ

感動を生む「made in 燕」

身の回りにモノが溢れる現代。その中で、あなたのニーズを的確に満たしているモノはいくつ
あるでしょうか。作り手と使い手の想いが相互に作用し、使うたびに新たな感動が生まれる。
そんな『made in 燕』の製品デザインを募集します。

応募要項

募集対象 『ものづくりのまち・燕』だからこそカタチにできる主に金属加工による製品のデザイン
*応募作品は、応募者自身のオリジナルで国内外未発表のものに限ります。
賞と賞金 ・大 賞 全1点 賞金 20 万円
・準大賞 全 3 点 賞金 10 万円
*賞によっては、「該当作品なし」の場合もあります。
応募資格 39 歳以下の個人やグループ
(エントリー時点で対象年齢の方。グループの場合はメンバー全員が対象年齢であること。)
*受賞された場合、代表者が表彰式にご出席いただきます(主催者の費用負担はありません)
応募点数 制限なし
*複数応募される場合は、作品ごとにエントリーしてください。

応募方法・詳細はこちら

http://www.city.tsubame.niigata.jp/industrial/016001083.html
※必ず上記ご確認のうえ、ご応募ください