株式会社TSUTAYAが展開する「草叢(くさむら)BOOKS 各務原店」では、~書店に一泊~「朝マデBOOKS」と題し、読書の秋に向け一足早く読書を楽しんでもらう企画として、書店で朝まで読書できる体験イベントを開催します。

今回、初の開催となる「朝マデBOOKS」は、参加者限定20名のみが、コミックを除く約29万冊の蔵書を取り揃えた約1000坪の書店を貸切り、本に囲まれた一夜を過ごすことができる、本好きの方の夢を叶える草叢BOOKSの新企画です。
好みの本を時間を気にせず探しまわったり、思いがけない本との出会いがあったり、本屋ならではの紙の香りを楽しんだりと、思い思いの時間をお楽しみいただけます。
また、当日は、それぞれがお気に入りの本を持ち寄り、交換する「本のお見合い」イベントも予定しています。

本と過ごし、本と出合う、贅沢な一夜限りの企画です。ふるってご参加ください。

イベント概要

開催日 9月14日(金)~15日(土)20:00集合、翌8:00解散
内容 本や雑誌をお読みいただくなど、自由に過ごしていただきます。
※ビニールがけしてある本はお読みいただけません
応募締切 9月9日(日)
募集人数 20名様(先着)/複数でのお申込可
参加条件 読書が好きな20歳以上の方
参加費 3,000円(税込)当日お支払い
会場 草叢BOOKS 各務原店
申込み方法 店頭で配布する申込書に、必要事項をご記入の上、店舗レジカウンターまでお持ちください。
先着で、参加者証と引き換えいたします。
※お預かりした個人情報は、本イベント以外の用途で使用することはございません

草叢(くさむら)BOOKS 各務原店とは

地域に暮らす30代、40代のファミリー層と60代以上のプレミアムエイジのお客様を中心に、ゆったりと時間をすごしていただけるよう、コーヒーの香り漂うBOOK & CAFEを配し、約30万冊を越える地域最大級の品揃えを実現した新本と中古本を交えた書籍・雑誌、DVDレンタル、文具、雑貨など様々なアイテムを取り揃え、居心地の良い時間と空間を提案する書店。

スターバックスコーヒーのほか、館内中央には、岐阜の雑貨や食品をあつめた多目的エリア“AKICHI”を配し、ドリンクを片手に、本や雑誌を、ゆったりとした空間の中で無料で試し読みしていただくことができ、新たな本との様々な楽しみ方を提供しています。

車椅子やベビーカーでも苦にならないたっぷりとしたガレージスタイルの空間には、雑貨エリア、お子様の豊かな感性を育むキッズ向け絵本や児童書コーナーやボーネルンドのキッズスペースなども用意。
また、家族や友達同士、恋人同士、学生同士、シニア、ビジネスマンなど其々幅広いお客様のニーズにお応えし、地域のお客様が気軽に集いコミュニケーションできるコミュニティ・ハブとして、イベントを通してお客様の新しい“出会い”や“発見“が見つかる「体験」の時間も提案。地域に密着したトークイベントやワークショップなど、様々なイベントも行っています。

アクセス

〒509-0141 岐阜県各務原市鵜沼各務原町 8丁目7番地 アピタ各務原店1階
(電車)名電各務原駅から徒歩10分
(車)JR名古屋駅より約60分 JR岐阜駅より30分

詳細はこちら

http://kusamura.life/store-info/2137

CREATIVE VILLAGE編集部