クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。

あなたの店の組織運営、私ならこうやる! ~リーダーが担うべき4つのワーク~

リーダーとして組織を動かすとはどうゆうことでしょう?
少なくともビジネスでは「支配する」ことではありません。
部下にこと細かく指示を出したり、ノルマを課したり、しても
なかなか思うように動いてはくれません、
何度も経験してストレスが溜まったことと思います。
目指すべきは組織の人達がノビノビ働いて成果を出していく環境をつくることなんです。
もちろんそう簡単ではありません。しかし今回は大手レストランチェーンで50名~120名の従業員を動かし店舗運営をしてきた講師が、
実体験を経て身に付けたコツを4つのポイントに絞って解説します。

今回の講座では明日から使える「組織運営のコツ」をお持ち帰りいただきます。中小企業の社長さんでも十分通用する考え方です。

◆解説するポイント
・ビジョンを共有する
・目標を共有する
・リーダーに外せない4つのワーク
・最も重要な4要素とは

◆受講者の想定スキルレベル
特になし

◆本講義のゴール
リーダーに求められるワークのポイントをつかむ




セミナー詳細

タイトル あなたの店の組織運営、私ならこうやる! ~リーダーが担うべき4つのワーク~
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社プロフェッショナルエデュケーションセンター
講師 勝海やすし(かつみ・やすし)
中小企業診断士
一般社団法人 埼玉県中小企業診断協会正会員
大手外食チェーンに28年間勤務、店長・スーパーバイザーを歴任。店舗オペレーション構築、収益力向上、人材確保と育成に尽力。
本社購買部に異動後はバイヤーとしてSCM構築をベースに高品質・ローコスト・安定供給の達成を実現。
退職後、フランチャイズサポート・歯科医コンサルタントを経て中小企業診断士として独立。飲食業及び食関連ビジネスの新規立ち上げ、運営システム構築、人材育成、収益力向上のサポートを専門として活動している。
▶得意分野
人材育成、収益力向上、組織活性化
▶主な実績
店長・MGRの早期戦力化講習企画・立案
フランチャイズビジネスにおける、採用~戦力化プログラム開発
従業員スキルアップセミナー登壇多数
歯科医の多店舗化・チェーン展開支援
歯科衛生士人材確保・雇用環境改善支援
道の駅活性化・商圏開拓支援(新潟県)
日時 2018年9月3日(木)19:00~20:00
場所 C&R社 3号館4F トレーニングルーム
参加料 ・一般:3,240円(税込)
・クリーク・アンド・リバー社会員:無料
クリーク・アンド・リバー社会員の方は<クリーク・アンド・リバー社会員>のチケットからお申込ください。
お申込者氏名に会員番号を追記してください。
(例)「栗行ペク子 CR-00000」
※会場で会員番号を確認させていただく場合がございます。
※クリーク・アンド・リバー社会員チケットには限りがあります。先着順になりますのでご了承ください。
※キャンセルの場合は、必ずメール(pec_info@hq.cri.co.jp)にて御連絡をください。
まだ会員ではない方はこちらからご登録いただけます。
http://bit.ly/2oGejfd
対象 中小企業の社長さま
組織でリーダーの立場にある方
会社の課長・係長など部下を動かす立場にある方
これからリーダーを目指してブラッシュアップしたい方
定員 20名
備考
1時間でクリエイティブに関わる1つのテーマのスキルを身につけられる講座「One トレ(ワントレ)」
Webや広告、ゲーム、映像制作などのクリエイティブ分野で必須になる、制作テクニックや著作権、資格取得の情報をワンテーマに絞り、夕方から夜の1時間で“ふらっと立ち寄って学べる”がコンセプトです。
1講座からお申込みできますので、お気軽にご参加ください。
注意事項 ※開催1週間前に最低開催人数に達しない場合は、延期または中止とさせていただくことがございます。予めご了承下さい。



PEC(プロフェッショナルエデュケーションセンター)はクリエイターの集う場所
はじめまして、PEC(プロフェッショナルエデュケーションセンター)と申します。 私たちはクリエイターが能力を伸ばすこと、チャンスを掴むこと、 ネットワークを広げることを応援するために活動しています。 クリエイターエージェンシーとして約10年の実績を誇るクリーク・アンド・リバー社が そのエージェント機能をより大きく、クリエイター本位に充実させるために蓄積した クリエイターサポートサービスが発展・独立して誕生した機関です。
活動の大きな柱は2つ。ひとつはクリエイターの生涯教育サポート。 クリエイターひとり一人に向けてトレーニングプログラムやセミナー、 フォーラム、ワークショップなどのスペシャルプログラムを提供します。 そしてもうひとつは、企業向けに研修プログラムやE-ラーニングなどを提供する 教育コンサルティング。 必要に応じてスペースレンタルサービスも盛り込み、企業所属のクリエイターに 生涯教育のノウハウを提供したいと考えています。

あなたにオススメの記事