クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。

超実践! 明日からすぐに使える! 既存顧客からの売上を拡大するための4つのステップ

皆さんは「1:5の法則」をご存知でしょうか?
これは、新規顧客を獲得するためのコストは、既存顧客に販売するためのコストの5倍必要であるという法則です。
もちろん中長期的な事業拡大に向けては新規顧客獲得に向けた活動も大切ですが、直近で売上を伸ばそうとした際には、まずは既存顧客への販売拡大を検討する方が効率的であると言えます。

そこで本セミナーでは、法人営業経験豊富な中小企業診断士を講師として、既存顧客からの売上を拡大するための4つのステップを学びます。
また、実際に売上拡大に至ったケースをご紹介することで、受講者の皆さまご自身のビジネスと比較することで、売上拡大のイメージをお持ち頂くことができます。

本セミナーの受講を通して、戦略的に売上を拡大するためのステップを学習してみませんか?

◆解説するポイント
1) 売上拡大に向けた切り口を知る
2) 既存顧客からの売上拡大に向けた4つのステップ

◆受講者の想定スキルレベル
特になし

◆本講義のゴール
●既存顧客からの売上拡大を図るために翌日から使える切り口を知ることができます




セミナー詳細

タイトル 超実践! 明日からすぐに使える! 既存顧客からの売上を拡大するための4つのステップ
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社プロフェッショナルエデュケーションセンター
講師 北田 健太 (きただ・けんた)
スティミュラス・ビジネスデザイン 代表
一般社団法人埼玉県中小企業診断協会 広報部・正会員
株式会社ビズストーム 認定インストラクター
取材の匠 ライター
大学4年間、大手進学塾で国語の講師として、教室授業や保護者会、保護者面談に従事。生徒や保護者の悩みを汲み取った指導により、非常勤講師ながら全校舎実施の顧客満足アンケートにおいて2位を獲得。
大学卒業後、総合容器メーカーで10年間法人営業を経験。顧客毎の課題やニーズを捉えた提案営業により、7年連続で担当得意先に対する利益計画を達成。さらに、リーダー職として新人研修を担当するなど、後輩の育成にも取り組む。
中小企業診断士登録後は、「売れずに悩む中小企業をなくす!」をテーマに、セミナーや執筆、企業支援に取り組んでいる。
◆得意分野
営業力強化、マーケティング、組織活性化
◆主な実績
1) コンサルティング
売上拡大に向けた経営戦略・新商品開発提案
事業拡大に向けたマーケティング施策提案
事業立ち上げに際してのマーケティング施策提案 他多数
2) 執筆
同友館「企業診断」特集
中小企業診断協会「企業診断ニュース」特集
クラウド販売管理サービス ウランバ公式Blog
-あなたの商品「差別化」できていますか? 独自性をうむための4つの視点
-営業も製造も! 強い現場をつくるための4つの視点
中小企業庁ミラサポ
TEIKOKU NEWS埼玉版
-既存顧客からの売上を拡大する4つのステップ 他多数
3) 研修・セミナー
メーカー新人営業業務研修
大手金融機関・大手不動産新入社員研修
商工会議所経営指導員向け質問力研修
ビジネスパーソン向けビズストーム研修
経営者・コンサルタント向け差別化セミナー 他多数
日時 2018年9月3日(木)19:00~20:00
場所 C&R社 3号館4F トレーニングルーム
参加料 ・一般:3,240円(税込)
・クリーク・アンド・リバー社会員:無料
クリーク・アンド・リバー社会員の方は<クリーク・アンド・リバー社会員>のチケットからお申込ください。
お申込者氏名に会員番号を追記してください。
(例)「栗行ペク子 CR-00000」
※会場で会員番号を確認させていただく場合がございます。
※クリーク・アンド・リバー社会員チケットには限りがあります。先着順になりますのでご了承ください。
※キャンセルの場合は、必ずメール(pec_info@hq.cri.co.jp)にて御連絡をください。
まだ会員ではない方はこちらからご登録いただけます。
http://bit.ly/2oGejfd
対象 どなたでも。特に以下に該当する方にはお勧めします。
●感覚ではなく、戦略的に売上を拡大したいと考えている方
●すぐに実践できる売上拡大ステップを知りたい方
定員 20名
備考
1時間でクリエイティブに関わる1つのテーマのスキルを身につけられる講座「One トレ(ワントレ)」
Webや広告、ゲーム、映像制作などのクリエイティブ分野で必須になる、制作テクニックや著作権、資格取得の情報をワンテーマに絞り、夕方から夜の1時間で“ふらっと立ち寄って学べる”がコンセプトです。
1講座からお申込みできますので、お気軽にご参加ください。
注意事項 ※開催1週間前に最低開催人数に達しない場合は、延期または中止とさせていただくことがございます。予めご了承下さい。



PEC(プロフェッショナルエデュケーションセンター)はクリエイターの集う場所
はじめまして、PEC(プロフェッショナルエデュケーションセンター)と申します。 私たちはクリエイターが能力を伸ばすこと、チャンスを掴むこと、 ネットワークを広げることを応援するために活動しています。 クリエイターエージェンシーとして約10年の実績を誇るクリーク・アンド・リバー社が そのエージェント機能をより大きく、クリエイター本位に充実させるために蓄積した クリエイターサポートサービスが発展・独立して誕生した機関です。
活動の大きな柱は2つ。ひとつはクリエイターの生涯教育サポート。 クリエイターひとり一人に向けてトレーニングプログラムやセミナー、 フォーラム、ワークショップなどのスペシャルプログラムを提供します。 そしてもうひとつは、企業向けに研修プログラムやE-ラーニングなどを提供する 教育コンサルティング。 必要に応じてスペースレンタルサービスも盛り込み、企業所属のクリエイターに 生涯教育のノウハウを提供したいと考えています。

あなたにオススメの記事