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株式会社クリーク・アンド・リバー社は、株式会社スクウェア・エニックスの中途採用説明会&選考会を2018年1月27日(土)大阪、2月3日(土)東京の2都市で開催します。

現在スクウェア・エニックスで働く多くの方の入社・内定のキッカケにもなってきたイベントです。

当日は、人事部採用担当者より会社説明・質疑応答、現場クリエイターより仕事内容をじっくり説明していただきます。
説明会後には希望者のみ一次面接を行います。面接の待ち時間には直接現場クリエイターとお話ができる座談会を開催します。こちらも職場環境やクリエイターの生の声が聴けると大好評です。

今すぐの転職を考えていない方のご参加も大歓迎。
この機会にぜひ、ご参加ください。

開催概要

■大阪開催

2018年1月27日(土)※全職種共通


スケジュール

11:30~
受付開始
12:00~13:00
スクウェア・エニックス人事部採用担当者より会社説明・質疑応答、現場クリエイターから仕事内容の説明
13:15~15:00
一次個別面接及び現場クリエイターとの座談会

※終了時間は前後する可能性があります。

場所

スクウェア・エニックス大阪支社
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪


■東京開催

2018年2月3日(土)※職種別開催


スケジュール

< デザイナー >

10:30~
受付開始
11:00~12:00
スクウェア・エニックス人事部採用担当者より会社説明・質疑応答、現場クリエイターから仕事内容の説明
12:15~14:00
一次個別面接及び現場クリエイターとの座談会

※終了時間は前後する可能性があります。

< プランナー/プログラマー > ※プログラマーの開催時間が午後の部に変更なりました。

14:30~
受付開始
15:00~16:00
スクウェア・エニックス人事部採用担当者より会社説明・質疑応答、現場クリエイターから仕事内容の説明
16:15~18:00
一次個別面接及び現場クリエイターとの座談会

※終了時間は前後する可能性があります。

場所

スクウェア・エニックス東京本社
東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア



参加費

無料

服装

軽装でお越しください。
※当日、希望者はその場で一次面接を実施しますが、ラフな服装で問題ありません。

持ち物

●筆記用具・メモ
●履歴書、職務経歴書
※事前に送付いただいている場合、当日のご持参は不要です。
●作品集、ポートフォリオ
※デザイナー職で選考をご希望の方は必須です。
※当日は面接時に閲覧できる環境がご用意できません。印刷したもの、あるいはPC・タブレットなどをご持参ください。


応募締切

大阪会場:2018年1月26日(金)18:00

東京会場:2018年2月2日(金)18:00

※各会場、定員になり次第締め切りますのでお早めにお申し込みください。

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 ©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

募集職種

◆デザイナー

【業務内容】

UIパーツを組み合わせたレイアウト作業、画像パーツ作成、アイコン作成、タイポグラフ等

【必要なスキル・ご経験】

・PhotoShop、IllustratorなどのUIデザイン業務上必要となる基本操作
・UI、UX、メニューいずれかのデザイン業務経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・基本的なレイアウトの知識
・動きのあるインターフェイス構築経験、もしくは興味、知識
・ゲームUIのデザイン業務/データ作成経験
・FlashでActionScriptを使用してのデータ作成経験

【業務内容】

HIモデリングをベースとした3Dキャラクター制作全般
(モデリング・テクスチャ・セットアップの作成など)

【必要なスキル・ご経験】

・3DCGツールの使用経験
・Mayaでのモデリング経験
・Photoshopでのテクスチャ作成経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・3Dリアルタイムゲーム作成経験
・ZBrushの使用経験
・Mayaでのセットアップ経験
・HDゲームキャラクターの制作経験

【業務内容】

背景制作業務全般
(町、ダンジョン、フィールドの背景制作など)

【必要なスキル・ご経験】

・Mayaなどの3DCGソフト及びPhotoshopを使用しての背景制作経験
・PS3/Xbox360世代以上のゲーム機もしくはPCでの開発経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・Zbrushなどのスカルプトツールによるアセット制作経験
・Substance Designer、Substance Painterによるアセット制作経験
・Mel、Pythonでツール作成経験
・ライティングに関する知識

【業務内容】

バトルやイベントシーン及びBG等エフェクト全般の作成

【必要なスキル・ご経験】

・3Dゲームでエフェクト作成経験のある方
・MAYA、MAXなどDCCツールとPhotoshopの使用経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・マテリアル作成やゲームエフェクト作成の経験
・CGムービーでのエフェクト作成経験
・FlashやUnity、AfterEffect等で、親子管理されたタイムライン・インターフェイスの制作経験

【業務内容】

Mayaを使用しての手付モーションの作成など

【必要なスキル・ご経験】

・Maya、SoftImage等のDCCツールを使用したゲームや映像のキャラクターアニメーション制作経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・MotionBuilderの使用経験
・カットシーンの制作経験

【業務内容】

DCCツール(MAYA)を使用してキャラクターのフェイシャルモーション制作、リップシンク技術の検証や設定

【必要なスキル・ご経験】

・ゲームに限らずキャラクターのフェイシャルモーション制作経験
※リアル系の経験は必須ではありません。

【あると望ましいスキルとご経験】

・フェイシャルアニメーションキャプチャーの知識や経験
・フェイシャルのリギングの知識や経験
・スクリプトの知識や作成経験

【業務内容】

グラフィック制作するために必要なワークフローの構築、プラグイン、ツール開発、シェーダ作成、ミドルウェア選定など

【必要なスキル・ご経験】

・Maya、Softimage などDCCツールを使用してゲームアセット制作、CG制作の作成経験
・プログラムやスクリプトの作成経験
・Melやpythonなどのスクリプトを作成経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・各種デザイナー向けミドルウェアツール(Maya, Zbrush, Substance等)の使用経験
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどを実務で制作経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッション作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・アニメーションワークフローの整備や仕様策定経験

【業務内容】

アニメーション関連技術の仕様策定(キャラクターの移動制御、カットシーン、物理シミュレーション、VFXとSEとの同期など)、大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築

【必要なスキル・ご経験】

・ゲームアニメーション制作の実務経験
・プログラムやスクリプトの知識

【あると望ましいスキルとご経験】

・大型ゲームタイトルのアニメーション制作実務経験
・ゲームアニメーションの仕様策定やデータ管理の実務経験
・物理シミュレーションの設定や、リグ作成、シェイプアニメなど、アニメーション関連技術の知識、実務経験

【業務内容】

カットシーンの制作
プレビズ動画の作成、レイアウト、実機実装までのカットシーン制作工程に携わっていただきます。

【必要なスキル・ご経験】

・カットシーン制作の実務経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・絵コンテ作成スキル
・ライティングのノウハウ

【業務内容】

DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用し、キャラクタ-モデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業

【必要なスキル・ご経験】

・DCCツール(MAYA)を使用し、キャラクターモデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・アニメーターの要望を多く対応した経験
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・スクリプトやツール制作経験

【業務内容】

既存もしくは新規プロジェクトに関するデザイン業務全般を担当していただきます。

・外注製作会社製のリソース監修
 2D,3Dのキャラや背景・モーション・エフェクト・UI 等デザイン素材全般のクオリティコントロール業務

・デザイン業務
 ゲーム内に登場するモンスター、武器、防具等のデザイン業務

【必要なスキル・ご経験】

・モデルやモーション等グラフィックセクションのリーダー業務経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・外部開発会社との協業経験
・幅広いデザイン知識
・自らクオリティを示せるデザインスキル

◆プログラマー

【業務内容】

ゲームプレイプログラムの開発、保守

【必要なスキル・ご経験】

・C++ プログラム開発実務経験
・プログラム言語またはスクリプト言語を用いた業務経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・コンソールタイトルでのゲーム制作経験
・商用ゲーム開発経験

【業務内容】

ゲームの HUD やメニュー・プログラムの設計、実装、最適化、保守

【必要なスキル・ご経験】

・C++ プログラム開発実務経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・コンソールタイトルでのメニューUIの作成経験
・Windows市販ゲームタイトルでのメニューUIの作成経験
・ゲームプログラミング実務経験
・ActionScript でのプログラム実務経験

【業務内容】

ゲーム制作ツールの設計、開発

【必要なスキル・ご経験】

・C++ プログラム開発実務経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・商用ゲーム開発経験
・数学、物理の知識
・C#、UNIX、RDBの使用経験

【業務内容】

ゲームシステムの設計、実装
(システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装)

【必要なスキル・ご経験】

・C++ プログラム開発実務経験
・システム設計および実装経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・商用ゲーム開発経験
・数学、物理の知識

【業務内容】

ゲーム開発およびゲーム開発環境においてネットワークレイヤーの実装

【必要なスキル・ご経験】

・C++ プログラム開発実務経験
・Unix系OS環境でのネットワークプログラム開発経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・商用ゲーム開発経験
・ネットワークプロトコル実装経験

【業務内容】

サーバーゲームシステムの構築
(ゲームシステム基盤の設計及び実装)

【必要なスキル・ご経験】

・C++ プログラム開発実務経験
・Unix系OS環境でのサーバープログラム開発経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・商用ゲーム開発経験

【業務内容】

グラフィックスシステムの設計、実装
(レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般)

【必要なスキル・ご経験】

・C++ プログラム開発実務経験
・描画システムの実装経験
・3D ゲーム開発経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・商用ゲーム開発経験
・数学、物理の知識

◆プランナー

【業務内容】

レベルデザイン企画、ミニゲーム等の企画、仕様作成、実装調整

【必要なスキル・ご経験】

・レベルデザイン経験
・ゲームの製作経験/企画経験
・ゲームでマップおよびダンジョンに関わる業務経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・アクションゲーム開発経験

【業務内容】

プレイヤーのアクションやゲームシステムの企画・仕様作成、バトル企画(主に敵)作成・仕様作成・AI実装、ミニゲーム等の企画、仕様作成及び調整

【必要なスキル・ご経験】

・論理的思考な思考力

【あると望ましいスキルとご経験】

・アクションゲーム開発経験
・プログラミング能力
・ゲームAIに関する知識

【業務内容】

ゲーム内におけるストーリーに基づいたクエストなどの実装

【必要なスキル・ご経験】

・変数や条件式といったプログラムの基礎的知識
・プログラム(スクリプト)の使用経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・ロールプレイングゲームの作成経験
・スクリプトでの実装経験

【業務内容】

シナリオ、テキストを作成(シナリオや街の人の会話メッセージ、その他ストーリーに基づくテキストの作成)

【必要なスキル・ご経験】

・シナリオ、テキスト作成の実務経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・シナリオ、テキスト作成の実務経験
・ロールプレイングゲームのテキスト作成経験
・スクリプトでの実装経験

【業務内容】

既存もしくは新規プロジェクトの開発プランナー(ディレクター)業務を担当していただきます。

・仕様策定
・外部会社が作成した企画、仕様全般の監修、クオリティコントロール
・レベルデザイン設計
・パラメータ調整
・ゲーム内イベントの設計
・運営スケジュール管理
・ゲーム情報の各種分析

【必要なスキル・ご経験】

・ゲームプランナー経験

【あると望ましいスキルとご経験】

・オンラインゲーム、もしくはソーシャルゲーム企画・運用経験
・外部会社との協業経験
・Excel、Wordの使用経験
 Excel:テキスト入力/SUM・IF関数などを使った簡単な集計処理/並べ替え
 Word:テキスト入力/簡単なレイアウト調整

◆サウンド ※説明は大阪会場のみとなります。

【業務内容】

シンセサイザー等を用いた効果音の作成
音声の収録・編集
サウンドデータの加工・管理
サウンドデータのリスト編集
ミキシング・サウンドツールやシステムの概要構築

【必要なスキル・ご経験】

・制作会社でのボイス編集・効果音作成経験
・レコーディングでの音声・効果音収録経験
・効果音作成経験
・オーディオ技術知識(サウンドボードのスペックや仕様構造などの理解)

【あると望ましいスキルとご経験】

・音響機材知識
・シンセサイザーの取扱い
・ゲーム開発における制作
・実装経験

募集要項

雇用形態 契約社員(正社員登用可能性有)
勤務地 【東京本社】
東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
【大阪支社】
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪
就業時間 裁量労働制 ※1日のみなし労働時間は8時間
給与 ※経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
待遇/複利厚生 交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断、正社員登用制度有り(年1回)

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お申込みをいただきましたら、弊社会員ページ(マイページ)のメールをお送りいたします。
※既存会員へは配信されません。