株式会社オプト沖縄コーラルオフィスデザイナー募集

株式会社オプト 沖縄コーラルオフィスでバナーデザイナー募集!

マーケティング×テクノロジーの力でお客様の課題解決をサポートし、「イノベーションエージェンシー」として、ビジネスの革新と新しい価値創造を目指す株式会社オプト。
「広告代理サービス 」「ソリューションサービス」「データベースサービス」を柱に、めまぐるしく変遷するインターネット市場において、お客様の持続的成長をご支援するマーケティングパートナーとしてサービスをご提供してきました。
沖縄コーラルオフィスを立ち上げてから5年。
まだ若い拠点ですが、デジタルマーケティングの成長と共に、高まるクリエイティブニーズを受け、制作体制を拡充しています。
沖縄での現地採用はもちろん、沖縄以外の地域からのUターンをお考えの方もぜひご応募ください。
株式会社オプトオフィス

会社概要

会社概要
会社名 株式会社オプト
URL http://www.opt.ne.jp/
設立 2015年4月1日
資本金 1億円
本社所在地 〒102-0081 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル

沖縄コーラルオフィス 概要
会社名 株式会社オプト 沖縄コーラルオフィス
URL http://optcoral.jp/
設立 2015年4月1日(前身組織は2012年4月にスタート)
本社所在地 沖縄県那覇市おもろまち1-3-31 那覇新都心メディアビル東棟3階

こんな方を求めています

Photoshopを利用した制作経験がある方

【以下、ひとつでも当てはまる方はご応募ください】
  • ・沖縄出身で、Uターン就業を考えている方
  • ・インターネット業界に興味のある方
  • ・広告業界に興味のある方
  • ・IT業界や広告業界での勤務経験のある方
  • ・インターネット広告運用の経験者
  • ・Photoshopを勉強したことがある方
  • ・前向きに仕事に取り組める方
  • ・部下1名以上のマネジメント経験者優遇

沖縄コーラルオフィスで働くことの魅力

株式会社オプト社員の声
チームマネージャー 屋嘉比 梨恵

動画広告の登場でよりリッチな表現が可能となりテクノロジーの進化により、多くのターゲットではなくひとりひとりにあわせた広告配信も可能になってきました。

そんな中広告クリエイティブは年々変化を遂げており、最先端の技術は東京で、基幹となる運用は沖縄でという役割ができつつあります。

平日は東京からの最先端な情報に触れ、デザインを楽しんで、一生懸命働く。
週末は沖縄の青い空と海でレジャーを楽しみカフェ、パワースポットで体を癒やす。
メリハリきかせた暮らしがここでは可能です。

事業拡大につきみな一斉でのスタート。
東京で身につけた技術を強みに、一緒に働いてみませんか?

沖縄で働くことの魅力

沖縄での人材確保に力を入れる企業の増加

沖縄はIT企業のビジネス拠点として注目を集めています。

人口増加率が高く年少人口が多いので、豊富な労働力を求めて情報通信関連企業が続々と沖縄に進出。
近年はソフトウェア開発業やコンテンツ制作業など、高付加価値サービスを提供する業種の立地が進んでいます。
人材確保に力を入れる企業が増えることで、沖縄での雇用増加につながることは求職者にとって大きなメリットです。

沖縄へ立地した情報通信関連企業の推移

クリックで拡大

沖縄へ立地した情報通信関連企業数を見ると、急速な勢いで増加していることがわかります。
平成14年度までは52社に過ぎませんでしたが、平成27年度には7倍以上の387社が沖縄に拠点を構えています。

参考:平成 27 年度情報通信産業振興計画実施状況報告書(http://www.pref.okinawa.jp/site/shoko/johosangyo/documents/h27zisshizyoukyouhoukokusyo.pdf)

経済特区としてビジネスの拠点に

沖縄では、企業の成長を後押しするための助成金制度が豊富です。
中でも、若年層を一定数雇い入れ、定着を図った企業には賃金相当額の1/3または1/4が助成金として支払われるなど、雇用を生み出す体制がサポートされています。

雇用に関する助成金などは沖縄県の公式サイトに一覧が載っているのでご一読ください。
参考:雇用に関する助成金一覧/沖縄県(http://www.pref.okinawa.jp/site/shoko/koyo/koyotaisaku/joseikin.html

起業創業のサポート

ワンストップ窓口として起業創業についての相談ができる「スタートアップカフェ」の設立など、起業を支援するための仕組みと環境が用意されていることは、クリエイターにとってかけがえのないメリットになります。
助成金を使用して起業することで、さらなる雇用を生み出すサイクルを県を上げてサポートしています。

STARTUP CAFE KOZA(スタートアップカフェコザ)
“沖縄から世界を変える”をテーマに、コンシェルジュがアドバイスをしてくれたり専門家の紹介をしたり様々なサポートをしてくれます。
プログラミング学習によるスキルアップや、3Dプリンターを使ったものづくり、各種セミナーなど起業に関する情報に触れることができます。

温暖な気候と独自の文化

沖縄の温暖な気候と、独自のおだやかな県民性は都会ではあまり味わえないゆったりとした時間を過ごすことができます。 また、海水浴場やバーベキューができる自然公園など、アウトドアを楽しむスポットが近いことも特徴のひとつ。 自然に囲まれた暮らしをしたい人にはうってつけの環境です。

お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
沖縄コーラルオフィス採用支援担当 吉田
Tel:03-4550-6195
Mail:shokai2@hq.cri.co.jp