【初開催】バンダイナムコオンライン 中途採用オンライン個別面接会

イベントの受付けは終了しましたが、求人への応募は引き続き受けつけています。

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【初開催】
バンダイナムコオンライン
中途採用オンライン個別面接会

オンラインアクションRPG『BLUE PROTOCOL』やチーム対戦FPS『GUNDAM EVOLUTION』等、PCオンラインゲームの企画・開発を行っている株式会社バンダイナムコオンラインでは、新規プロジェクトの進行に伴い、積極採用を行っています。

この度採用拡大のため、中途で募集中の全ポジション(ゲームプログラマー・ゲームアーティスト・ゲームプランナー等)を対象に、2022/5/12(木)~14(土)にオンライン個別面接会を開催します!

バンダイナムコグループの大手基盤のもと、世界へインパクトを与える日本発のオンラインゲームと、オリジナルIPの創出にチャレンジしつづけます。共にチャレンジしていくコアメンバーを募集しています。

こんな方にオススメです!

  • 面白いオンラインゲームを作ることに強い想いをお持ちの方
  • オリジナルIP創出にチャレンジしていきたい方
  • チームワークを重視し、様々な職種のメンバーと連携しながら業務をすすめることが得意な方
※詳細は、各求人票「求める人物像」をご確認ください。

イベントの受付けは終了しましたが、求人への応募は引き続き受けつけています。

求人一覧

開催概要

株式会社バンダイナムコオンラインと共同開催企業である株式会社クリーク・アンド・リバー社にてオンライン個別面談・面接会を開始します。

※プライバシーには最大限配慮します。
開催日時 2022年5月12日(木)・13日(金)・14日(土) 10:00~19:00
(所要時間:面談30~60分、フォロー面談30~60分)
※ご希望の時間を申し込みフォームにご記入ください。
※可能な限りご希望日にて調整をいたしますが、難しい場合に別日でのご提案をさせていただくこともございます。
面談方法 オンラインでの実施となります。
面談ツールはMicrosoft Teamsでご案内させていただきます。
参加条件 該当職種の業務経験をお持ちの方
参加費 無料
応募方法 応募フォーム に必要事項を記入のうえ送信してください。
当日の詳細については、別途ご案内いたします。
※お申込み後は、ご登録いただいたメールアドレスへご連絡をさせていただきます。
応募締め切り 5/11(水)18:00
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
共催 株式会社バンダイナムコオンライン

募集職種

プログラマー/エンジニア

UnrealEngine4(UE4.26)を使用したスマートフォン向け3D対戦アクションシューターのインゲーム開発になります。

具体的な業務内容
  • シュータージャンルのインゲーム各種機能の開発・調整 (担当分野はこれまでの経歴を考慮)
  • ソースコード保守
この仕事の魅力
  • 世界中の開発スタジオと連携したゲーム開発にかかわれる
  • ワールドワイド展開を前提とした開発に1から携われる
  • 開発・運営、プロデュースと一気通貫の開発体制を持っており、ゲーム開発のすべてのフェーズを経験可能
使用するツール
  • ゲームエンジン:UnrealEngine4
  • 開発言語:C++
  • バージョン管理:Perforce
  • ドキュメント:Confluence
  • 進行・タスク管理:Jira
  • ツール・その他:ShellScript, Python
必須の経験・スキル
  • コンシューマー・モバイル問わず対戦型シューターゲームのプレイヤー経験または 3Dのアクションゲーム開発経験
  • C++を使用したゲーム開発経験
歓迎する経験・スキル
  • UneralEngine4を用いたゲーム開発経験
  • アジャイル型ゲーム開発経験
  • サーバークライアント型ゲーム開発経験
求める人物像
  • ゲームコンテンツを日常的にプレイされている方
  • 自分の意見を発言し、説明することができる方
  • 実装物に対して、意見や提案だすことができる方
  • チームワークを重視し、様々な職種のメンバーとの共同開発を得意とする方

「GUNDAM EVOLUTION」におけるUnrealEngine4を用いたインゲームの開発を担当いただきます。
ご経験、スキルに応じアサインを検討します。

具体的な業務内容
  • プレイヤーキャラクターの制御
  • マルチプレイにおけるプレイヤーの同期
  • チートに対してのセキュリティ対策
  • ゲームルールの開発
  • 分析情報の取得
  • パフォーマンス最適化
  • マルチプラットフォーム対応
この仕事の魅力
  • 国内では数すくないFPSの開発に携われます
  • ガンダムIPを用いたゲーム開発に携われます
  • 開発・運営、プロデュースと一気通貫の開発体制を持っており、ゲーム開発のすべてのフェーズを経験可能です
使用するツール
  • 開発:Unreal Engine 4 / Visual Studio 2017
  • プロジェクト管理:Confluence / JIRA / Perforce
  • コミュケーション:Zoom / slack / discord
必須の経験・スキル
  • C++を使用したゲーム開発実務経験
  • 日常的にFPS、TPSのゲームを遊ばれる方、もしくは興味のある方
歓迎する経験・スキル
  • UnrealEngine4を用いたゲーム開発実務経験
  • アクションゲーム開発の実務経験
  • 家庭用またはPC用のゲーム開発実務経験
  • サーバークライアント型ゲーム開発実務経験
求める人物像
  • 様々な職種のメンバーとの共同開発を得意とする方
  • 職種にとらわれずプロジェクトを前にすすめられる方

バンダイナムコオンラインでは、BLUE PROTOCOLやGUNDAM EVOLUTIONのほか、PC、スマートフォン、コンシューマー向けの新規対戦シューター系ゲームや、アクションシューター系ゲームなど、オリジナルIPの創出を目指しさまざまプロジェクトが稼働しています。

開発体制をより強化するため、一緒に開発する仲間を募集しています。
・ゲームをより面白く、より快適にプレイしてもらうために、どうすれば良いかを考える
・プレイヤーがストレスを感じないためのユーザーインターフェースを考える
・開発効率を向上させるための環境やシステムをつくる
など、ご自身のご経験やスキルに合わせ力を発揮いただきたいと考えています。

アーティスト/2D・3Dデザイナー

UnrealEngine4を使ったセルルック調の対戦シューターゲーム(新規プロジェクト)において、下記業務を行っていただきます。

  • コンセプトアートの制作および2Dイラストのアートディレクション業務(キャラクター、衣装まわり)
    ※外部パートナー企業やメンバーへの指示だしなど。
  • 外部制作パートナーと連携してのイラスト制作進行管理
この仕事の魅力
  • 世界中の開発スタジオと連携したゲーム開発にかかわれる
  • ワールドワイド展開を前提とした開発に1から携われる
  • 開発・運営、プロデュースと一気通貫の開発体制を持っており、ゲーム開発のすべてのフェーズを経験可能
  • モバイルゲーム分野におけるハイエンドなルック開発にかかわることができる
必須の経験・スキル
  • 基本的な造形能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
  • Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
  • ゲーム業界でのアートワーク業務経験(スマホ、PC、コンシューマー等
  • Photoshop、Illustrator等、Adobe社各ツール使用経験
  • ※ポートフォリオ必須です。
歓迎する経験・スキル
  • ゲーム業界でのアートディレクション経験
  • 外部制作会社と連携してのイラスト制作、ディレクション経験
求める人物像
  • ゲームの世界観、仕様に合わせて主体的にデザインの提案、進行管理ができる方
  • モバイル・PC問わずオンラインゲームのプレイヤーであること
  • 普段から様々なエンタメやデザインに関心を持ち情報収集力の高い方

UnrealEngine4を使ったセルルック調の対戦シューターゲーム(新規プロジェクト)において、下記業務を行っていただきます。

  • 対戦シューターゲームに必要となる2Dメカニックデザイン(銃などの武器、機械周り)※人物デザインは含まれません。
  • 外部制作パートナーと連携してのイラスト制作進行管理
この仕事の魅力
  • 世界中の開発スタジオと連携したゲーム開発にかかわれる
  • ワールドワイド展開を前提とした開発に1から携われる
  • 開発・運営、プロデュースと一気通貫の開発体制を持っており、ゲーム開発のすべてのフェーズを経験可能
  • モバイルゲーム分野におけるハイエンドなルック開発にかかわることができる
必須の経験・スキル
  • 基本的な造形能力(デッサン力、構成力)
  • Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
  • ゲーム業界でのアートワーク業務経験(スマホ、PC、コンシューマー等)
  • Photoshop、Illustrator等、Adobe社各ツール使用経験
  • ※ポートフォリオ必須です。
歓迎する経験・スキル
  • ゲーム業界でのメカニックデザイン経験
  • 外部制作会社と連携してのイラスト制作、ディレクション経験
求める人物像
  • ゲームの世界観、仕様に合わせて主体的にデザインの提案ができる方
  • モバイル・PC問わずオンラインゲームのプレイヤーであること
  • 普段から様々なエンタメやデザインに関心を持ち情報収集力の高い方

UnrealEngine4を使ったPC、家庭用ゲーム機向けの対戦アクションシューターの制作になります。具体的には下記の業務をお願いする予定です。

  • 新規IPタイトルのコンセプトアート、イメージボード制作(背景メイン)
  • 各種プロップデザイン(乗り物、武器、小物等)
必須の経験・スキル
  • 基本的な造形能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
  • Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
  • ゲーム業界でのアートワーク業務経験
歓迎する経験・スキル
  • ZbrushやBlander等でスケッチのベースとなるモデルのスカルプティング
  • SF系のメカニックデザインの経験
  • アートディレクション経験
  • 3DCG制作経験
  • UE4開発経験
求める人物像
  • ゲームの世界観、仕様に合わせて主体的に提案できる方
  • ゼロからイチを生み出せる創造性の高い方
  • インゲーム、アウトゲームのUI/UXのデザインとUE4実装全般
  • タイトルロゴ制作、各種グラフィックデザイン素材制作

など。また、ご経験にあわせて外部制作の進行管理などもご担当頂きます。

使用するツール
  • 業務使用:Unreal Engine 4、Photoshop、Illustrator、XD
  • プロジェクト管理:Confluence、JIRA、shotgrid、perforce
  • コミュケーションツール:Zoom、slack、discord
必須の経験・スキル
  • ゲームUI/UXのデザイン、実務経験2~3年以上
  • グラフィックデザインへの高い知見や関心を持ち、情報を整理しながら目的に沿ったデザインを構築できる能力
歓迎する経験・スキル
  • Unreal Engine 4での実務経験
  • ミドルウェアやインハウスツールでの制作経験
  • UI/UXデザインのリーダー経験(スケジュール管理、クオリティ管理)
  • スタッフ(外部、内部)のコントロール、管理経験
  • グラフィックデザイン、モーショングラフィックスのセンス
求める人物像
  • 最適なUI/UXを提供するため、ユーザー目線、サービスの意識を持って取り組める方。
  • 企画、エンジニアの間で相手の立場に立ったコミュニケーションを行いながら、最適なデザインを提案できる方。
  • 目的意識を持ちながら、変化や課題に対して柔軟な姿勢で能動的に行動できる方。
  • 普段から様々なエンタメやデザインに関心を持ち情報収集力の高い方。

新規プロジェクトの立ち上げに伴い、グラフィックデザインスキルの高い方を募集しております。

具体的な業務内容
  • インゲーム、アウトゲームのUI/UXのデザインと実装全般
  • タイトルロゴ制作、各種グラフィックデザイン素材制作など
  • ご経験にあわせて、進行管理などもご担当頂きます
※最初にアサイン予定のプロジェクトは、デザインセクションは業務委託先会社が中心となります。
社内アートディレクター1名と連携してUIデザインのディレクションが主になります。
(他のプロジェクトでは、UIセクションは主に内製開発となります)
この仕事の魅力
  • UE4などハイエンドでの開発経験が学べます。
  • オンラインプロジェクトの運営経験が得られます。
  • 細かなアップデートと蜜に絡むUIデザインセクションなので、制作進行スキルなども合わせて得られる環境があります。
使用するツール
  • 業務使用:Unreal Engine 4、Unity、JIRA、shotgun、SVN、perforce
  • プロジェクト管理:Confluence
  • その他:Zoom、slack、discord
必須の経験・スキル
  • ゲームUI/UXのデザイン、実装経験3年以上
  • ミドルウェアやインハウスツールでの制作経験
  • 協調性、コミュニケーション能力
  • グラフィックデザインへの高い知見や関心
歓迎する経験・スキル
  • Unreal Engine 4やUnityでの実装経験
  • UI/UXデザインのリーダー経験(スケジュール管理、クオリティ管理)
  • スタッフ(外部、内部)のコントロール、管理経験
  • グラフィックデザイン、モーショングラフィックスのセンス

リリース済みタイトルの運用プロジェクトや新規開発プロジェクトの増加に伴い、アーティストの技術的支援のニーズも高くなってきており、プロジェクト横断でサポートを行うテクニカルアーティストが必要とされています。
組織の強化のため、即戦力となるテクニカルアーティストを募集しております。

具体的な業務内容
  • Houdiniを用いたビジュアル表現のサポート全般
  • ゲーム開発においての建築物の作成、破壊表現など
※最初にアサイン予定のプロジェクトは、デザインセクションは業務委託先会社が中心となります。
社内アートディレクター1名と連携してUIデザインのディレクションが主になります。
(他のプロジェクトでは、UIセクションは主に内製開発となります)
この仕事の魅力
  • 様々なプロジェクトを横断的に関わることができます。
  • 自ら動いてアーティストの課題の抽出から解決まで行うことができます。
  • 様々なツール(Maya、UnrealEngine、Houdini、Substance Painter/Designer等)での開発機会があります。
  • 学びたい技術があれば学習を支援します。
使用するツール
  • 言語:Python、C++、C#等
  • ShotGrid、Redmine、JIRA、Confluence
  • slack、zoom、Maya、Unreal Engine、Houdini、Substance Painter/Designer
必須の経験・スキル
  • Houdiniを使ってのゲーム開発経験(3年以上)
  • HDA、SOP、VAT等の基本原理の理解のある方
  • ゲーム開発や映像制作におけるアート、ツール開発などの分野で実務経験が3年以上あり、技術面に強い方
  • チームやプロジェクトメンバーと主体的にコミュニケーションをとることができる方
歓迎する経験・スキル
  • UnrealEngineを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
  • プログラミング言語(Python、C++、C#等)を使ってのツール開発経験
  • Houdini VEX構文を使っての開発経験
  • リーダー経験や優れた組織管理能力

リリース済みタイトルの運用プロジェクトや新規開発プロジェクトの増加に伴い、アーティストの技術的支援のニーズも高くなってきており、プロジェクト横断でサポートを行うテクニカルアーティストが必要とされています。
組織の強化のため、即戦力となるテクニカルアーティストを募集しております。

具体的な業務内容
  • MayaやUnrealEngineを使用したリグの制作
  • キャラクターパイプラインの開発
    (キャラクター仕様の作成、アセットマネジメント、ツール開発など)
  • リギングフレームワークの開発
この仕事の魅力
  • 様々なプロジェクトを横断的に関わることができます。
  • 自ら動いてアーティストの課題の抽出から解決まで行うことができます。
  • 様々なツール(Maya、UnrealEngine、Houdini、Substance Painter/Designer等)での開発機会があります。
  • 学びたい技術があれば学習を支援します。
使用するツール
  • 言語:Python、C++、C#等
  • ShotGrid、Redmine、JIRA、Confluence
  • slack、zoom、Maya、Unreal Engine、Houdini、Substance Painter/Designer
必須の経験・スキル
  • Mayaを使用したリグ制作経験(3年以上)
  • PythonやMELを使用したMaya向けのツール開発経験
  • ゲーム開発や映像制作におけるアート、ツール開発などの分野で実務経験が3年以上あり、技術面に強い方
  • チームやプロジェクトメンバーと主体的にコミュニケーションをとることができる方
歓迎する経験・スキル
  • UnrealEngineを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
  • リーダー経験や優れた組織管理能力

リリース済みタイトルの運用プロジェクトや新規開発プロジェクトの増加に伴い、アーティストの技術的支援のニーズも高くなってきており、プロジェクト横断でサポートを行うテクニカルアーティストが必要とされています。
組織の強化のため、即戦力となるテクニカルアーティストを募集しております。

具体的な業務内容
  • 各種ゲームタイトルにおけるMaya等のDCCツールの開発
  • ゲームエンジンの機能拡張ツール開発
  • DCCツールやゲームエンジンでの各種トラブルシューティングや技術サポート
この仕事の魅力
  • 様々なプロジェクトを横断的に関わることができます。
  • 自ら動いてアーティストの課題の抽出から解決まで行うことができます。
  • 様々なツール(Maya、UnrealEngine、Houdini、Substance Painter/Designer等)での開発機会があります。
  • 学びたい技術があれば学習を支援します。
使用するツール
  • 言語:Python、C++、C#等
  • ShotGrid、Redmine、JIRA、Confluence
  • slack、zoom、Maya、Unreal Engine、Houdini、Substance Painter/Designer
必須の経験・スキル
  • Autodesk Maya等3DCGアプリケーションへの理解のある方
  • ゲーム開発や映像制作におけるアート、ツール開発などの分野で実務経験が3年以上あり、技術面に強い方
  • チームやプロジェクトメンバーと主体的にコミュニケーションをとることができる方
歓迎する経験・スキル
  • プログラミング言語(Python、C++、C#等)を使ってのツール開発経験
  • Unreal Engineを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
  • Unreal Engineのライドビルド自動化やエラー対処などインフラ周りの対応
  • Houdini、Substance、ShotGrid、Adobe製品等のツール開発経験
  • リーダー経験や優れた組織管理能力

リリース済みタイトルの運用プロジェクトや新規開発プロジェクトの増加に伴い、アーティストの技術的支援のニーズも高くなってきており、プロジェクト横断でサポートを行うテクニカルアーティストが必要とされています。
組織の強化のため、即戦力となるテクニカルアーティストを募集しております。

具体的な業務内容
  • 新規表現やグラフィックのクオリティーを向上させるための技術開発
    (主にUnreal Engine上でのシェーダー開発、ルックデブ、表現の提案)
  • 描画不具合の解決(必要であればシェーダーの作成も行っていただきます。)
  • ゲームエンジン内のグラフィックデータの最適化
  • 適切なDCCツールや手法を判断し、制作現場にベストな方法を提案
この仕事の魅力
  • 様々なプロジェクトを横断的に関わることができます。
  • 自ら動いてアーティストの課題の抽出から解決まで行うことができます。
  • 様々なツール(Maya、Unreal Engine、Houdini、Substance Painter/Designer等)での開発機会があります。
  • 学びたい技術があれば学習を支援します。
使用するツール
  • 言語:Python、C++、C#等
  • ShotGrid、Redmine、JIRA、Confluence
  • slack、zoom、Maya、Unreal Engine、Houdini、Substance Painter/Designer
必須の経験・スキル
  • ポストプロセス、シェーダー、ライティングの基本原理への理解、知識
  • ゲーム開発や映像制作におけるアート、ツール開発などの分野で実務経験(3年以上)
  • チームやプロジェクトメンバーと主体的にコミュニケーションをとることができる
歓迎する経験・スキル
  • Unreal Engineを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
  • プログラミング言語(Python、C++、C#等)を使ってのツール開発経験
  • リーダー経験や優れた組織管理能力

プレイヤーが個性あふれるアイドル達と共にアイドル界の頂点を目指す本格リズムゲーム「アイドリッシュセブン」のイラストレーターを募集します。
制作クオリティの向上と画稿制作のスピードアップを図るため、イラスト制作に関する技術とアイデアがある、即戦力となるイラストレーターを募集しております。

具体的な業務内容
  • キャラクターイラスト制作(線画、彩色等)
  • 衣装デザイン
この仕事の魅力
  • 人気IPに関わることができるお仕事です。
  • モバイルゲームのみならず各種グッズやイベントなどを展開しており、多様なIPビジネスの経験を積むことができます。
  • 著名なイラストレーターやアニメスタジオとの関わりも多く、吸収できることも多くあります。
使用するツール
  • 業務使用:Save Point、Photoshop、Illustrator
    (最終的なフォーマットがPSD等の形式であれば、CLIPSTUDIO PAINT、SAI等の使用は可能)
  • プロジェクト管理:Confluence
  • その他:Zoom、Skype
必須の経験・スキル
  • 女性向けゲームでのカードイラスト制作のご経験(3年以上)
  • Photoshop、Illustrator等、Adobe社各ツール使用経験
※ポートフォリオ必須です。
歓迎する経験・スキル
  • 外部制作会社と連携してのキャラクター画像制作・ディレクション経験
  • コンシューマーゲームやスマートデバイスにおけるゲームの開発、運営経験
  • 衣装デザイン経験、プロップ制作などの制作経験

プレイヤーが個性あふれるアイドル達と共にアイドル界の頂点を目指す本格リズムゲーム「アイドリッシュセブン」のイラストレーターを募集します。
制作クオリティの向上と画稿制作のスピードアップを図るため、イラスト制作に関する技術とアイデアがある、即戦力となるイラストレーターを募集しております。

具体的な業務内容
  • 外部制作会社との背景制作におけるディレクション・監修
  • キャラクター制作チームとの連携 など
この仕事の魅力
  • 人気IPに関わることができるお仕事です。
  • モバイルゲームのみならず各種グッズやイベントなどを展開しており、多様なIPビジネスの経験を積むことができます。
  • 著名なイラストレーターやアニメスタジオとの関わりも多く、吸収できることも多くあります。
使用するツール
  • 業務使用:Save Point、Photoshop、Illustrator
    (最終的なフォーマットがPSD等の形式であれば、CLIPSTUDIO PAINT、SAI等の使用は可能)
  • プロジェクト管理:Confluence
  • その他:Zoom、Skype
必須の経験・スキル
  • ゲーム業界での背景制作のご経験
  • 背景コンセプトアート制作のご経験
  • Photoshop、Illustrator等、Adobe社各ツール使用経験
※ポートフォリオ必須です。
歓迎する経験・スキル
  • 外部制作会社と連携してのキャラクター画像制作・ディレクション経験
  • コンシューマーゲームやスマートデバイスにおけるゲームの開発、運営経験

制作クオリティの向上と画稿制作のスピードアップを図るため、イラスト制作に関する技術とアイデアがある、即戦力となるイラストレーターを募集しております。

具体的な業務内容
  • 女性向けタイトルキャラクター画像の制作
  • 制作指示書の作成・構図ラフ作成・衣装指示
  • 外部制作会社への制作指示
  • 中間成果物の確認と修正指示
  • 成果物の最終調整・レタッチ
  • 内部スタッフの業務チェック、指示
この仕事の魅力
  • 人気IPに関わる仕事ができます。
  • 一部署で様々な業務を行っているため、IPビジネスの様々な展開について経験が積めます。
  • 著名なイラストレーターやアニメスタジオとの関わりも多く、吸収できるものも多いです。
使用するツール
  • 業務使用:Save Point、Photoshop、Illustrator
    (最終的なフォーマットがPSD等の形式であれば、CLIPSTUDIO PAINT、SAI等の使用は可能)
  • プロジェクト管理:Confluence
  • その他:Zoom、Skype
必須の経験・スキル
  • 外部制作会社と連携してのキャラクター画像制作・ディレクション経験
  • コンシューマーゲームやスマートデバイスにおけるゲームの開発、運営経験
  • Photoshop、Illustrator等、Adobe社各ツール使用経験
  • 自身でキャラクター画像を描く技術 (自分で画像を修正する技術があることが望ましい)
  • 基礎デッサン力

UnrealEngine4を使ったPC、家庭用ゲーム機向けの新規オリジナルIP対戦アクションシューター系プロジェクトにて、下記の業務をお任せする予定です。

・キャラクターの3Dモデル、テクスチャ作成、スキニング業務
・外部パートナー/協力会社との連携やコントロールなどの管理業務※ご経験がある方の場合

▼配属予定のプロジェクトについて
新規アクションシューター系プロジェクトのモデルチームへの配属を想定しています。プロジェクトは全体で40~50名ほどで構成されており、そのうちビジュアルデザイナーは15名程度です。30代のメンバーが多く、頻繁にテストプレイを行うチームです。

UnrealEngine4を使ったPC、家庭用ゲーム機向けの新規オリジナルIP対戦アクションシューター系プロジェクトにて、下記の業務をお任せする予定です。

・ハイエンドタイトルでの3D背景モデル/テクスチャの制作(建物、プロップ、地形など)
・外部パートナー/協力会社との連携やコントロールなどの管理業務※ご経験がある方の場合

▼配属予定のプロジェクトについて
新規アクションシューター系プロジェクトの背景チームへの配属を想定しています。プロジェクトは全体で40~50名ほどで構成されており、そのうちビジュアルデザイナーは15名程度です。30代のメンバーが多く、頻繁にテストプレイを行うチームです。

UnrealEngine4を使ったPC、家庭用ゲーム機向けの新規オリジナルIP対戦アクションシューター系プロジェクトにて、下記の業務をお任せする予定です。

・ハイエンドタイトルでの3Dエフェクト(VFX)の制作(汎用、スキル、背景、アウトゲーム等)業務
・実務以外の管理業務 ※ご経験がある方の場合

▼配属予定のプロジェクトについて
新規アクションシューター系プロジェクトのエフェクトチームへの配属を想定しています。プロジェクトは全体で40~50名ほどで構成されており、そのうちビジュアルデザイナーは15名程度です。30代のメンバーが多く、頻繁にテストプレイを行うチームです。

プランナー/シナリオライター

UnrealEngine4を使ったPC、家庭用ゲーム機向けの対戦アクションシューターの制作になります。

具体的な業務内容
  • ゲームもしくはその中の一部機能の企画書、仕様書などのドキュメント作成
  • ゲームエンジンを使ったグレーボクシング、レベル制作、アーティストとの調整、簡易なブループリントの作成・編集
  • 上記ドキュメントを使った制作するためのコミュニケーション、進捗管理
  • 3Dアクションゲームのキャラクター企画、制作
  • 対戦ゲームのゲームデザイン、ルール・ギミック・システムの企画など
必須の経験・スキル
  • 3Dアクションゲームの開発経験をお持ちであることもしくは3Dアクションゲームに携わりたいというお気持ちを持たれていること
  • 3Dキャラクターの制作ワークフロー、アニメーション、VFXに関する知識をお持ちであること
  • シューターゲームのプレイがお好きであること
  • 在宅業務が可能な環境があること(50Mbps以上のインターネット回線、弊社から支給されるPCなどの機材を設置でき、作業やWeb会議が行える環境)
歓迎する経験・スキル
  • Adobe Photoshopなどを利用した簡易な画像編集ができる
  • 動画編集ソフトウェアなどを利用した簡易な動画の編集や分析が行える
  • 3Dアクションゲーム・シューターゲームの制作経験
求める人物像
  • ゲームをプレイすることも、つくることも好きであること
  • 自分の意見を発言し、説明することができる
  • 企画に対しての意見の相違があっても意識をすり合わせることができる
  • 企画やチームの課題に対して、ゴールを見失わずにコミュニケーションできる
  • 最新ゲームをプレイし、ターゲットユーザーのゲーム体験に対して共感覚を得られる
  • ゲームの面白さについて分析を行い、他人に説明することができる

稼働中タイトルのシナリオ制作ライン拡充のため新規募集を行います。
女性向けスマホアプリのシナリオ制作担当として下記業務をお任せする予定です。

  • ご自身の「アイドリッシュセブン」へのファミリアライズ
  • 新規シナリオライター・ライティング会社の開拓とトライアル進行
  • ライティング作業に必要な資料の検討と作成、関係者への共有
  • ライターとの綿密なコミュニケーションによるスムーズな制作進行
  • 企画検討、プロット作成、ショートシナリオ執筆
この仕事の魅力
  • 知名度の高い人気IPに触れることができます
  • メディアミックス展開している作品ですので、ゲームだけではなくアニメや商品など幅広い分野の製作業務に触れられるチャンスがあります
必須の経験・スキル
  • アイドリッシュセブンのプレイ経験があり、造詣が深いこと
  • アニメ、ゲーム業界でシナリオ制作を担当した経験
  • 外部ライター、シナリオ制作会社への制作業務委託による制作進行の経験
  • Microsoft Officeアプリ各種が使用できること
歓迎する経験・スキル
  • ご自身でのシナリオテキスト執筆経験
  • 女性向けゲームの運営経験
求める人物像
  • ご自身の意見をきちんと社内外へ伝えられる方
  • 想像力や発信力が必要となる業務がメインになるため、指示待ち姿勢な作業者でない方

UnrealEngine4を使ったスマートフォン向けの対戦シューターの制作になります。

具体的には下記のような業務をお任せします。
・対戦シューターゲームのアウトゲームの企画、設計
・企画書、仕様書などのドキュメント作成
・自身の企画制作に必要なコミュニケーション、進捗管理

その他

プレイヤーが個性あふれるアイドル達と共にアイドル界の頂点を目指す本格リズムゲーム「アイドリッシュセブン」のイラスト制作補佐・進行管理ポジションのメンバーを募集します。
具体的には下記の業務をお任せする予定です。

  • 制作スケジュールの管理(外部制作会社、内部スタッフの業務チェックなどの補佐)
  • 構図ラフ画作成・衣装指示等、制作指示書の作成など
この仕事の魅力
  • 人気IPに関わる仕事ができます。
  • 一部署で様々な業務を行っているため、IPビジネスの様々な展開について経験が積めます。
  • 著名なイラストレーターやアニメスタジオとの関わりも多く、吸収できるものも多いです。
入社後のキャリアイメージ

まずは進行管理・制作補佐としてご入社いただきますが、スキルに合わせてゆくゆくはイラスト制作業務も多く携わっていただくことを想定しています。

使用ツール
  • 業務使用:Save Point、Photoshop、Illustrator
  • プロジェクト管理:Confluence
  • その他:Zoom、Slack
必須の経験・スキル
  • Photoshop、Illustratorの使用経験
歓迎する経験・スキル
  • ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験
  • 業務での男性キャライラストの制作のご経験1年以上
求める人物像
  • アイドリッシュセブンをプレイしており、お好きな方
    (メインストーリーを読了している、常にゲームを遊んでいる、アニメやライブを見ている、など)
  • 能動的/積極的に行動できる方

プレイヤーが個性あふれるアイドル達と共にアイドル界の頂点を目指す本格リズムゲーム「アイドリッシュセブン」のシナリオ制作補佐・進行管理ポジションのメンバーを募集します。
具体的には下記の業務をお任せする予定です。

  • 制作スケジュールの管理(外部制作会社、内部スタッフの業務チェックなどの補佐)
  • 資料、仕様書制作
  • 文言制作など
この仕事の魅力
  • 人気IPに関わる仕事ができます。
  • 一部署で様々な業務を行っているため、IPビジネスの様々な展開について経験が積めます。
  • 著名なイラストレーターやアニメスタジオとの関わりも多く、吸収できるものも多いです。
入社後のキャリアイメージ

まずは進行管理・制作補佐としてご入社いただきますが、スキルに合わせてゆくゆくはシナリオ制作業務も多く携わっていただくことを想定しています。

使用ツール
  • 業務使用:Word、Excel
  • プロジェクト管理:Confluence
  • その他:Zoom、Slack
必須の経験・スキル
  • Word、Excelの使用経験
歓迎する経験・スキル
  • ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験
  • 脚本、小説などの執筆経験をお持ちの方(プロ・アマ問わず)
求める人物像
  • アイドリッシュセブンをプレイしており、お好きな方
    (メインストーリーを読了している、常にゲームを遊んでいる、アニメやライブを見ている、など)
  • 能動的/積極的に行動できる方

海外展開に向けカスタマーサポート(二次対応)チームの立ち上げメンバーを募集します。弊社にて運営するオンラインゲームの品質保証に関わる海外対応および対応方針作成などが主なお仕事です。

お客様からのお問い合わせ対応

「操作方法がわからない」「アイテムが消失」した等の、お客様からのお問い合わせを受け付ける調整役として業務いただきます。

具体的な業務内容
  • 管理ツールを使用しての行動ログの調査やデータの修正(ツールはゲームごとに異なります)
  • ゲームの実機による動作確認
  • テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
  • トラブル対応や調査依頼・報告など社内他部署との連携
現地パートナー企業とのやりとり

現地パートナー等から上がってくる案件を各部署に適切に連携するカスタマーサポート二次対応業務、各種品質保証に関わる書面・資料の翻訳、現地パートナーと直接のやりとり(英語での会議調整など)を担っていただきます。

ゲームの改善提案

お客様と最も近いカスタマーサポートとして、お客様の声を積極的に開発チームへ共有し、次回以降のアップデートで反映できるよう提案していただきます。

配属予定のプロジェクトについて

品質保証部で顧客対応チームの立ち上げメンバーとして参画いただきます。品質保証部全体は20代から40代のメンバーで構成されており、女性が6割、男性が4割の比率となっています。

この仕事の魅力

オンラインゲームにおける開発、運営、プロデュースと一気通貫の体制を持っているため、各所と直接連携しながらカスタマーサービス/サポートを行う環境が当社にはあります。また、お客様と一番近い仕事になるので直接お客様のお声を聞くことができます。

使用ツール
  • ドキュメント:Confluence
  • 進行・タスク管理:Jira
  • その他:slack,zoom
※使用ツールは変更・追加される可能性があります。
必須の経験・スキル
  • ゲーム業界でのカスタマーサポート経験をお持ちの方
  • ビジネスレベルの英語スキル
  • PCオンラインゲームを日常でプレイされている方
歓迎する経験・スキル
  • ネットワークやサーバに関する基本的な理解がある方
  • ゲーム好き、ゲームをやり込める方
  • ExcelやPowerPoint等使える方
  • フランス語・ドイツ語・中国語・韓国語・ポルトガル語ができる方
  • CCPA/GDPR 業務経験or知識
求める人物像
  • コミュニケーション能力の高い方
  • 相手の気持ちや意見をくみ取れる方
  • 相手に応じて発言内容や表現方法を工夫できる方

募集要項

雇用形態 正社員
勤務地 東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所7階
本社、或いは会社が指定した場所
※当社は在宅勤務(リモートワーク)を主としています。
勤務時間 標準勤務時間:10:00~18:30
勤務形態:フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00) ※プロフェッショナルポジションは裁量労働制
給与 応相談
・ご経験・能力を考慮の上、決定致します
・残業代全額支給(裁量労働制、管理監督者は除く)
 ※超過した時間に合わせ1分単位で残業代が支払われます ・昇給年1回(4月)
・賞与年1回(6月)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備、通勤交通費支給有り(当社規定による)、在宅手当支給有り(当社規定による)、慶弔見舞金制度(結婚/出産/就学祝い/弔意/グループ子育て支援)、財形貯蓄制度、持株会制度、退職金制度、社内コミュニケーション補助金、社員食堂あり
休日・休暇 土日祝休み、有給休暇、夏季/年末年始休暇、ライフサポート休暇(年30日)、その他休暇(育児・介護、慶弔休暇など)
※入社初年度の有給休暇は入社時期により異なります(3日~10日)

バンダイナムコオンライン会社概要

会社名 株式会社バンダイナムコオンライン(BANDAI NAMCO Online Inc.)
所在地 〒108-0014
東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所
設立 2009年(平成21年)10月1日
株主 株式会社バンダイナムコエンターテインメント(100%)
事業内容 インターネットを利用したオンラインゲームその他ソフトウェア、サービスの企画・開発・運営
従業員 192名(2021年3月末時点)

選考フロー

選考フロー

クリーク・アンド・リバー社とは?

クリーク・アンド・リバー社は、1990年の設立以来ゲーム業界をはじめ、クリエイターに特化した人材紹介を行っています。ゲーム業界へのクリエイター紹介実績が豊富にありますので、ぜひご相談ください。ご自身だけで悩まずに、選考に関する課題解決やこれまでの事例などもお伝えできます。

転職エージェントとしての姿勢、考え方

転職といっても具体的なキャリアプランや、目的意識を持たれている方が少ないのが現状です。
「何故転職したいのか」、「どうなりたいのか」ただ転職先を紹介するだけではなく、皆様の人生を一緒に考え、クリエイターの方々にとっても企業にとってもお互いが幸せになれることを第一に考えております。

クリエイターが選ぶ人材エージェンシーNo.1
クリエイター職の転職で頼りたい人材エージェンシーNo.1
採用担当者が選ぶ、クリエイター採用で頼りたい会社No.1

日本マーケティングリサーチ機構調べ
2021年11月期 ブランドのイメージ調査

イベントの受付けは終了しましたが、求人への応募は引き続き受けつけています。

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お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
バンダイナムコオンライン面接会運営事務局
Email:shokai-dg@hq.cri.co.jp