Web動画コンテンツの仕事が多数!
クリエイターの求人だけでなく配信基盤を支えるエンジニア職も増えてます。成長市場であるWeb動画の分野へ、テレビ業界から転職を実現!

Web動画編集に携わる求人特集│映像業界編

アクアスター

オススメポイント
創業依頼、CM絵コンテをはじめとしたイラストレーションを主力事業とし、そこにデジタル、マーケティングを掛け合わせた、独自のクリエイティブを生み出している会社です。

映像分野においては、実写/CG/アニメーション(TVアニメ、ゲームPV等)など、多彩なジャンルの案件制作に関われる機会がございます。
社内もWeb、ゲーム、映像まで数多くのクリエイティブメンバーが在籍しておりますので、あらゆる角度からノウハウを蓄積出来る環境です。
現在は特にディレクター・プロデューサーポジションのニーズが佳境な為、今後さらに提案の幅を広げて高品質な作品制作に関わりたい方必見です。

アドウェイズ

オススメポイント
「アドウェイズ」は、広告代理事業からメディアやアプリの開発・運営まで、国内外で幅広く手掛けるインターネット広告企業です。

現在は東証一部に上場し、さらに事業の拡大を進めています。
社員一人一人が積極的に提案をしチャレンジを通して成長していく、そんな風通しの良い社風が特徴です。
自身に合った働き方にカスタマイズができる独自の福利厚生制度があり、働き方を見直したい方にもおすすめです。

GlobalJapanCorporation

オススメポイント
2011年の創業以来、テレビCMやWEB動画など、幅広く映像制作を手がける企業です。
若い会社ながらも、大手企業様をはじめ全国からご依頼を頂き、満足度96%・制作実績は4000社を突破。
全国でもトップクラスの制作数を誇る映像制作会社へと急成長を遂げています。

当社が関わる映像制作費用は業界相場の半額。そして顧客満足度の高い品質。
一言でいうと【コスパ重視の動画制作会社】です。
他社と比べた低価格帯の映像制作に不安になる方もいらっしゃると思いますが、低価格で高品質を実現出来る理由については求人情報をご確認いただけますと幸いです。

フォー・ファイヴ

オススメポイント
「フォー・ファイヴ」はクリエイティブに強い制作会社として、映像制作を中心に大手クライアントのプロモーションを数多く手がけています。

企画から制作までワンストップで手掛け、さらに自社で撮影スタジオも保有している為、よりクオリティの高い映像制作への環境が整っております。
幅広い業界・商材のプロモーション映像に携わることができるので、自身のスキルアップを図りたい方にもおすすめです。

スタジオエル

オススメポイント
スタジオエルは、各種広告媒体・テレビ番組・イベント・展示施設などの多様な領域を網羅し、企画から演出、デザイン、制作を一貫して行う総合制作会社です。

VRやタッチパネルなど先端技術を使用した制作も多く行っています。
さまざまなカタチの映像制作に興味のある方におすすめです。

NewsTV

オススメポイント
PR業界国内トップクラスのベクトルグループの社内ベンチャーとして立ち上がり、「動画×PR×アドテクノロジー」を掛け合わせた「ビデオリリース」というサービスの提供等をしています。

急成長中の当社はTV番組制作出身者が多く在籍しています。
ご自身の経験を活かしながら、これからの市場である動画広告分野で注目されているサービスに携わることができます。
クライアントは業界最大手企業から、政府官公庁、海外政府観光局、アパレル、オンラインゲーム企業などです。

Jストリーム

オススメポイント
昨今のコロナ禍の影響もあり、急成長を遂げているJストリームは、コロナ以前から動画配信のパイオニアとして、動画配信のスペシャリストとして業界をリードし、自らを進化させてきました。

しかし、私たちが届けているのは動画だけではありません。
どうすれば、動画に込められた想いをもっとたくさんの人に、感動や喜びと共に届けることができるのか。
受け手にとって本当に良い伝え方は何か。常に「もっと」「素敵な伝え方」を考え、創造してきました。

あと少しの努力でもっと良くなるのなら、迷わず実行する。
受け手にとってメリットがあるなら、自分にとっては大変な道でも臆せず進む。
お客様と、その先のエンドユーザーのために。そして、もっと素敵な未来のために。
共に素敵な伝え方を創造する仲間を、Jストリームは求めています。

ジーアングル

オススメポイント
ジーアングルの映像制作は、「期待を超える」をテーマに、多数のジャンルの映像作品を手がけてきました。
当社が関わる全てのコンテンツが「ハイクオリティ」であることが大切なポリシーも企業です。

真にお客様に喜んでもらえる”制作”のため、常に自身の成長を促し、全力で仕事を楽しむことができる「自立心」の持ち主を、幅広い制作職種でお待ちしています。
主にゲーム業界向けのPR動画がメインですが、ミュージックビデオやWebCMなど多数のジャンルでご活躍いただく、モーショングラフィッカー/AfterEffectsデザイナーや、映像ディレクター/プランナーを募集しています。

右脳事件

オススメポイント
右脳事件は、企画・コンセプトづくりから、演出、撮影、編集、CG制作、動画活用プランニングのご提案に至るまで、すべてを社内で完結できる体制を持っています。
そして仕事を「遊び」とし、たのしむ気持ちを大切にしている会社です。
自分の作る映像を通してファンを作ってきたい方におすすめです。

ワンメディア

オススメポイント
各種SNS向けの動画広告、企業やブランドのYouTubeチャンネルを中心とした、企画・制作~広告配信の設計と運用まで一気通貫で担うコンテンツスタジオです。

企業やブランドが伝えたいメッセージを、ソーシャルプラットフォームの特性に合ったクリエイティブで表現し、共感性が高く、視聴者の感情を揺さぶる“スマートコンテンツ”を提供しています。
在籍メンバーもTV、CM、映画、MVなど様々です。
今回はプロダクションマネージャー(PM)を募集しておりますが、今後はより企画段階から裁量を持って主導で携わりたい、これまでの型に捉われず、自由度高く面白いコンテンツ作りに関わりたい方は是非ご応募ください。

フラッグ

オススメポイント
フラッグはデジタルマーケティングの総合プロデュースを担うデジタルエージェンシーです。
映画から医療業界まで幅広い案件に関わることができます。
2018年には吉祥寺から渋谷へオフィスを移転し、現在も事業を拡大しています。
ジャンルに縛られず、さまざまな業界に興味のある方におすすめです。

Candee

オススメポイント
3500本以上の動画マーケティング、35000本以上のライブ配信実績を持つ会社で、企画から配信までワンストップでのサービスを提供しております。

Twitter、Instagram、YouTubeなど、各種配信プラットフォームに対するクリエイティブノウハウを蓄積しており、創業当初からTV出身のディレクターも在籍している為、地上波ならではのハイクオリティな
コンテンツ×ターゲットの訴求ポイントを的確に抑えたWeb番組制作が可能です。
広告動画やライブ配信の領域において、ただ作って終わりではなく、ターゲティングや配信後の効果検証を意識したプロモーション動画制作に関わりたい方におすすめです。

・ゲーム業界専任制作プロデューサー【超大手ゲームタイトルのLIVE配信の企画・制作】
http://intra.cri-professional.com/techno/operator/business/project/view.xhtml?id=335232206

・即戦力・制作プロデューサー【ナショナルクライアントのWEB広告動画/LIVE配信の企画・制作】
http://intra.cri-professional.com/techno/operator/business/project/view.xhtml?id=392250833

・未経験可・制作プロデューサー【デジタル動画マーケティング事業部・40億資金調達】
http://intra.cri-professional.com/techno/operator/business/project/view.xhtml?id=385176606

Alice

オススメポイント
国内外の有名アーティストの関連コンテンツに関わります。
Web動画、CM、イベントなどエンタテインメント系コンテンツが中心です。
急成長の会社でぜひあなたの力を発揮してください。

・映像プロデューサー/映像プロダクションマネージャー
http://intra.cri-professional.com/techno/operator/business/project/view.xhtml?id=325407439

Viibar

オススメポイント
『動画の地平をひらき、世の中をポジティブに。』をコンセプトに活動している企業です。
動画メディアの開発、コンサルティングというまだ確立なされていない領域にパイオニアとして携わることができるので、他社では味わえないスピード感とスキルが身につきます。

また動画制作のみならず、自社にて動画SaaS事業やライバーマネジメント事業などの立ち上げも行っている動画ビジネスのトップランナー的企業です。

イマジカアイリス

オススメポイント
創業から80年以上にわたって日本の映像業界をリードしてきた日本最大級のポストプロダクション、IMAGICA Lab.のグループ会社として、2019年1月に誕生したIMAGICA GROUP内の新生ベンチャー企業です。

IMAGICA Lab.が映画やテレビ、TVCM等に関わってきたのに対して、IRISでは主に“デジタルマーケティングにおける動画制作”を行っています。
Web動画広告などを始めとするデジタル映像の制作から、マーケティング、プロモーションまでを総合的に提案していくクリエイティブ集団で、一緒に成長してける仲間を募集いたします。

モンタナセブンピクチャーズ

オススメポイント
モンタナセブンピクチャーズは、映像、WEB、グラフィック等、メディアの枠を超えて、クライアントのコミュニケーション課題を解決している企業です。

現在、映像部門の体制強化を図っているフェーズにございますので、チームマネジメント経験のある方や、プロデュース、案件獲得スキル等がある方は歓迎いたします。
今回、募集しているプロデューサーポジションですが、プロデューサー経験の有無は問いません。

ディレクターやプランナー経験しかないが、同社が関わっているようなジャンルでご経験スキルがある方、将来的にプロデューサーを目指していらっしゃるような方は、是非ご応募ください。

・【社員求人/土日祝日休み】企業プロモーション等に関わる映像プロデューサーの募集
http://intra.cri-professional.com/techno/operator/business/project/view.xhtml?id=409421434

DAZN

オススメポイント
スポーツ観戦のあり方はここ数年で大きな変化があり、会場に行かなくても臨場感のある試合観戦が楽しめる時代になりました。
中でも「DAZN」はメジャー競技であるサッカー、野球を中心にF1、テニス、格闘技など圧倒的な種類のスポーツコンテンツを年間10,000試合以上、ライブ中継&見逃し配信を楽しめることが最大の特徴となります。

これまでの経験を活かして、大きなスポーツメディアに関わりたい方や配信企業でキャリアを積みたい方を募集しています。

ホリプロデジタルエンターテインメント

オススメポイント
「スマホからスターを。」をスローガンとして掲げ、動画制作のみならずタレントのマネジメントも行っています。
Web広告制作というよりは、Twitter、Instagram、TikTok、YouTubeといったSNS動画の制作をメインに携わって頂きます。
日頃からSNSに触れていて興味のある方におすすめです。

ZIZAI

オススメポイント
登録者数 125 万人越えのYouTubeチャンネルを筆頭に合計登録者数350万人、総再生数19億回の計10チャンネルを運営しているYouTube運営プロフェッショナル企業です。

ギャンブル/エンタメに特化した会社なのでは…?とのイメージを持たれる方も多いかと思いますが、今後は既存領域以外の新規ドメインへ参入し、YouTubeチャンネルを急激に展開していきます。
今回募集しているYouTubeディレクターのポジションは「新規事業開発部」の配属になる為、CEO、COOなど上層部のメンバーとダイレクトに意見を交わし合いながら、クリエイティブ制作に関われる事が出来ます。

影響力の高いYouTubeチャンネルの責任者として、メディアの成長に加えディレクター・プロデューサーとしての市場価値を高めたい方にオススメです。

サイバーエージェント

オススメポイント
恋愛リアリティーショー、アニメ、ドラマ、スポーツなど多彩な趣味系専門のチャンネルを運営する、同社のメディア事業である「ABEMA」。
各チャンネル24時間編成となっており、専門ジャンルのコアファンを獲得しています。

他プラットフォームにはないオリジナル番組も複数展開しており、更なるコンテンツの強化に努めております。
これまでは広告収入、有料会員の獲得がマネタイズ資源となっていましたが、「PayPerView(都度課金型)」モデルを搭載した事で、新たな利益構築に繋がっております。
現在はプロデューサー/ディレクター/エディターを募集しております。
各番組プロデューサーとも連携して企画や演出から一緒に考えるため、インハウスの映像制作スタジオならではの企画・演出の自由度やクリエイティブにチャレンジすることができます。

Tastemade Japan

オススメポイント
ロサンゼルスに本社を持ち、海外では月間視聴者数3億人を誇る、食・旅を中心としたライフスタイルメディアを運営しております。
YouTubeやTiktok等のSNS向けを中心に日本でもオリジナルコンテンツを制作・配信しており、国内のSNSフォロワーは750万人強にまで急成長しています。

社内も番組制作会社や代理店、メディアなど様々なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しています。
今回はSNS向けの新規番組を共に創り上げて頂くディレクターを募集しています。
食・旅などのライフスタイルメディアに興味がある方、若手ディレクターとしてバリバリ活躍している中、今後のキャリア形成についてお考えの方などは是非ご応募ください。

・急成長メディアTASTEMADE SNS向け動画ディレクターを募集!
http://intra.cri-professional.com/techno/operator/business/project/view.xhtml?id=417145863

運動通信社

オススメポイント
今やスポーツ観戦はメジャー競技だけではなくプロアマ問わず、
幅広く配信プラットフォームで観戦できるようになりました。
中でも「運動通信社」はライブ中継だけではなくニュース記事や速報、スーパープレイ動画など
豊富なコンテンツを取り揃えていることが最大の特徴になります。
プロアマ問わず幅広いスポーツを多く人々に届けたい方や新しいスポーツメディアに関わりたい方を募集しています。

・制作部 – 映像ディレクター
http://intra.cri-professional.com/techno/operator/business/project/view.xhtml?id=381583461

NewsPicks

オススメポイント
経済情報に特化したキュレーションメディア「NewsPicks」を運営しております。
一般的なニュース報道とは違い、独自の取材ルートを持つ記者の取材力と一流のクリエイティブ(ドキュメンタリー・インフォグラフィックス等)により、他メディアにはない切り口の経済コンテンツを強みとしています。

NewsPicks編集部では、有料のオリジナル動画をインハウスで制作・配信しており、今後動画コンテンツの拡充を目指しています。
また、ニューズピックス×電通の合弁会社「NewsPicks Studios」では、「WEEKLYOCHIAI」「OFFRECO.」など各著名人を起用した対談動画や経済トークバラエティなどオリジナルメディアも多数展開しております。

経済というテーマを軸に、ニューズピックスだからこそ出来る、独自の世界観を持った魅力的なコンテンツをユーザーに届けたい方を募集しています。

エムスリーデジタルコミュニケーションズ

オススメポイント
主に製薬・医療機器企業から医師などの医療従事者に向けた情報提供を、
オンライン配信で行う「Web講演会」を主事業としております。年間1,500本以上の配信実績がございます。
「配信して終わり」ではなく、映像演出の企画提案、システム開発、集客メディア手配までを
一括で対応するサービスを提供している事が同社の強みです。
配信対応のみならず、前後のマーケティング施策まで考える機会があり、
最近は直接クライアントから案件の引き合いを請けるケースも増えております。
医療業界出身の社員は決して多くなく、他種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍している為
、医療分野に関するご経験が無くてもチャレンジできる環境です!
入社後の社内研修制度なども整っておりますので、今後大手顧客との折衝経験を積みたい、
IT/デジタルマーケティング分野に挑戦したい、残業は抑えたいけどイベント業界には引き続き携わりたい、
といったご希望をお持ちの方は是非ご応募ください!

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
Email:info@creativevillage.ne.jp