株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント:SIE 中途採用大面接会
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
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イベントは終了しましたが求人への応募は引き続き受けてくています。

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
中途採用大面接会

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、11月25日(木)~27日(土)にて、ゲーム部門の“全ポジション”を対象に中途採用大面接会を開催します!

『ASTRO BOT』シリーズを制作する「Team ASOBI」と、グローバルにパートナー各社様とゲームを開発する「エクスターナルデベロップメント部門」にて、新しい挑戦に参画していただける経験豊富で情熱のある仲間を募集しています。

こんな方にオススメです!

・「遊び」を追求していきたい方
・グローバルな環境で仕事をしたい方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
・英語を使って仕事をしたい方
※入社後、学ぶ意欲があれば現在の語学力は問いません。

開催概要

開催日時 2021年11月25日(木)~27日(土)
スケジュール 日時:13:00~17:00で随時実施しております。
※可能な限りご希望日にて調整をいたしますが、難しい場合に別日でのご提案をさせていただくこともございます。
面接時間:約60分を予定しています。
場所 オンラインとなります。
面談ツールはMicrosoft Teamsでご案内させていただきます。
参加費 無料
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2021年11月25日(木)12:00

募集職種

Team ASOBI

業務内容
Team ASOBI では、レベルデザインを中心に、創造性とユーモアあふれる3Dアクションゲームを共に作っていくゲームデザイナーを募集しています。

応募要件
・アクションゲームのレベルデザイン制作経験
・複雑な問題に対してシンプルな解決策を考える能力
・ゲームに関連する新しいテクノロジーに関心があること
・業界の専門家から学び続けることに興味があること

業務内容
Team ASOBI では、ゲーム全体の環境の見た目を左右する、息を呑むような2Dアートワークを作成する、才能あるミドル/シニアレベルのコンセプトアーティストを募集しています。

応募要件
・ゲーム開発、長編映画、またはVFXのコンセプトアーティストとして5年以上の経験があること
・リアルなレンダリング技術を用いたカートゥーンスタイルを強調できるスキル
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

業務内容
Team ASOBI では、才能と情熱のあるアニメーターを募集しています。カートゥーン調でメカニカルなキャラクター、プロップ、乗物など幅広くアニメーションを作成していただきます。

応募要件
・Mayaを使用してのゲーム、長編映画、VFXの制作経験
・手付けアニメーションの経験
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

業務内容
Team ASOBI では、遊び心があり魅力的なスタイルのキャラクターやプロップを作成するミドル/シニアレベルの3Dキャラクターアーティストを募集しています。

応募要件
・ゲーム開発、長編映画、またはVFXのキャラクターアーティストとして3年以上の経験があること
・Maya およびZBrush / Substance Painterいずれかを使用しての実務経験
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

業務内容
Team ASOBI では、遊び心のある優れた環境アートを作成するミドル/シニアレベルのエンバイロメントアーティストを募集しています。

応募要件
・ゲーム開発、長編映画、またはVFXのエンバイロメントアーティストとして3年以上の経験があること
・Maya / ZBrushもしくは同等のソフトウェアでの優れたモデリングとUVスキルによる環境アセットの作成経験
・Substance Painter / Designerを使用したテクスチャリングスキル
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

業務内容
Team ASOBIでは、ゲーム中の高品質で魅力的なビジュアルエフェクトを作成するミドル / シニアレベルのFXアーティストを募集しています。

応募要件
・3Dエフェクトの実務経験3年以上
・Side FX Houdiniの使用に習熟していれば尚可
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

業務内容
Team ASOBIでは、ゲーム用にスタイリッシュで楽しく、遊び心のあるUIをUIプログラマーが作成できるように導くミドル/シニアレベルのUIアーティストを募集しています。

応募要件
・UIまたはグラフィックデザインの実務経験3年以上
・3Dモデリング、アニメーション、モーションデザインの知識(Mayaの知識があれば尚可)
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

業務内容
Team ASOBIテクノロジーチームの一員として、下記の業務をお任せします。
・物理エンジンや関連する技術を中心に、高度で楽しいゲームプレイの作成
・素早く効率的にイテレーションを行うことによるプロトタイプの継続的な改善・システムプログラマーやゲームデザイナー、アーティストと協力し、高い品質へのプロトタイプの磨き上げ など

応募要件
・ゲーム制作経験(5年以上)
・C++を使用した開発経験
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

業務内容
Team ASOBIテクノロジーチームの一員として、下記の業務をお任せします。
・アートとゲームプレイの目標を達成するための新規アニメーション機能の開発
・アニメーターのワークフローを改善するツールとパイプラインの開発
・既存のアニメーションシステムの維持及びアップグレード など

応募要件
・アニメーションシステムの開発経験(C++)
・ツール開発の経験(C#, Maya Python)
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

業務内容
Team ASOBIテクノロジーチームの一員として、下記の業務をお任せします。
・ツールからランタイムまでVFXパーティクルシステムを改善
・アートチームと緊密に連携してVFXシェーダーとマテリアルを作成
・アートの目標を達成するために新しいVFX技術を導入すること
・これらの新技術を利用するために必要なシステムとツールを開発すること など

応募要件
・レンダリングシステムの実装経験
・シェーダー開発の経験
・グラフィックスAPIとGPUがどのように機能するかについての知識
・パーティクルシステム開発の経験が望ましい
・ツール開発経験(C#, Maya Python) があれば尚可
・最新のグラフィックス技術への強い関心
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

業務内容
Team ASOBIテクノロジーチームの一員として、下記の業務をお任せします。
・アートターゲットを実現するためのグラフィックス技術の設計と実装、VFXシェーダーとマテリアルの作成
・レンダリングシステムの最適化(CPU, GPU)
・新規グラフィックス機能を利用するために必要となるツールの開発

応募要件
・レンダリングシステムの実装経験
・シェーダー開発の経験
・グラフィックスAPIとGPUがどのように機能するかについての知識
・ツール開発経験(C#, Maya Python)があれば尚可
・最新のグラフィックス技術への強い関心
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

業務内容
Team ASOBIでは、ゲーム内の様々なキャラクター、環境音、敵、オブジェクトなどの音を作成する情熱を持ったオーディオデザイナーを募集しています。

応募要件
・3年以上のゲーム及びアニメ映画の制作経験
・ゲーム用のSDKやミドルウェアを使用したサウンドインテグレーションの経験
・ProtoolsなどのDAWの知識
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)

External Development (XDEV)

業務内容
日本とアジアで最高の独立系ゲーム開発会社と協力して、時間と予算内で可能な限り最高の品質と成功を収めるべく、外部製品(ビデオゲーム)を探し、評価し、制作し、発売します。それらの製品の開発及び承認プロセスを、最初のコンセプトの決定または取得から最終的な商用マスタリングまで管理します。ラインを管理し、制作方法と内部プロセスについてチームを指導及び教育します。包括的で協調的なチーム文化と成長マインドセットを発展させながら、外部の開発パートナーの信頼と満足を確保します。

応募要件
・複数の有名なゲームをプロデュースしたもしくは、制作チームのメンバーを直接管理しながら幾つかの主要なゲームフランチャイズに取り組んだ経験
・プレゼンテーションスキル
・日本語と英語に堪能。韓国語及び/または中国語があればプラス

業務内容
プロデューサーと緊密に連携し、チームがPlayStationハードウェアプラットフォームを最大限に活用できるようにします。技術、制作、コミュニケーションスキルをもって影響力の大きなプロジェクトを強化し、テクノロジー、プロセス、ツール、開発パイプラインの実装と改善を支援します。

応募要件
・ソフトウェアエンジニアリングの経験5年以上
・Visual Studio、GIT、Perforceなどの標準的なソフトウェア開発ツールに習熟している
・様々な海外チームの様々なコーディングニーズと標準に対応できる。
・2つ以上のゲーム開発と、発売サイクルに関与したことがあれば尚可。
・PlayStation固有の経験があれば尚可。
・日本語と英語が堪能であること。中国語及び/または韓国語のスキルがあれば尚可。

Localization

業務内容
海外で開発されたゲーム作品の日本語版制作におけるプロデュース業務をお任せします。
・プロジェクトの予算、スケジュールを立案し実行
・海外制作/開発会社および国内関連チームと連携して制作を進行
・英日 / 日英の翻訳
・マーケティング部門と連携して作品をプロモーション など

応募要件
・ゲーム制作経験2年以上
・エンタテインメント業界での制作経験3年以上

業務内容
海外で開発されたゲーム作品のアジアローカライズ版制作におけるプロデュース業務をお任せします。
・プロジェクトの予算、スケジュールを立案し実行
・海外制作/開発会社および国内関連チームと連携して制作を進行
・英中 / 中英の翻訳 ※日本語スキルも必要です
・マーケティング部門と連携して作品をプロモーション

応募要件
・ゲーム制作経験2年以上
・エンタテインメント業界での制作経験3年以上

業務内容
海外開発会社や関連各所と連携し、海外で制作されたプレイステーション向けソフトの英日ローカライズを担う業務
・社内プロデューサーと協業でのローカライズ方針設定
・海外開発チームと協業でのローカライズ業務遂行
・ゲーム内テキスト翻訳、音声吹替え台本作成
・社外パートナーと協業での吹き替え収録
・QA部門と協業での最終的なローカライズクオリティ向上と管理

応募要件
・日本語でのクリエイティブライティング能力
・英語を使っての交渉能力
・スケジュール及びアセット管理能力
・エンターテインメント業界での翻訳もしくは吹き替え台本作成の実務経験

Quality Assurance

業務内容
社内の幅広い部門から依頼される会議の通訳(英語・日本)サポートをお任せします。
(海外拠点との定例会議、グローバルサミット、戦略・技術会議など)
・逐次/同通など会議に合わせての通訳
・各種ビジネスコミュニケーションの翻訳業務
・海外にいるマネージャーや日本および海外拠点のチームメンバーと連携しての業務、翻通訳サービスの向上に向けた取組みなどの活動を推進

応募要件
・ネイティブおよび準ネイティブレベルの英語/日本語スキルのある方
・数年程度のビジネス環境における通訳/翻訳経験 (日本語⇔英語) のある方
・IT・通信もしくはゲーム業界での就業経験のある方
・多様性のあるグローバルなコーポレート環境での就業経験のある方

業務内容
・テストプロジェクトが予定通り完了するよう、スケジュールを管理する
・テスト費用の計画、見積もり、予算組み、モニター及び管理を行い、プロジェクトを承認された予算内で完了する。
・品質に関する方針、目標、及び責務を決定し、担当するプロジェクトにおいてマスターテストプランを管理することで、プロジェクトが実行されたニーズを満たす など

応募要件
・品質保証、管理手法および実践における運営上の専門知識と使用実績

業務内容
ファンクショナル、ローカライゼーション、TRC、ネットワーク、その他テストを含め、担当する製品全てにおける様々なテストプロセス及び活動を特定、定義、統合、一元化、及び調整などを行って頂きます。
・テストプロジェクトが予定通り完了するよう、スケジュールを管理する。
・テスト費用の計画、見積もり、予算組み、モニター及び管理を行い、プロジェクトを承認された予算内で完了する
・品質に関する方針、目標、及び責務を決定し、担当するプロジェクトにおいてマスターテストプランを管理することで、プロジェクトが実行されたニーズを満たす など

応募要件
・品質保証、管理手法および実践における運営上の専門知識と使用実績

募集要項

勤務地 東京エリア
(コロナ禍により、入社時のリロケーションが困難な場合は海外からのリモートワーク可)
雇用形態 フルタイム(自律性を保てるよう、ある程度の柔軟性を備えた1日7時間45分)
給与 ※経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
※また給与に関しては交渉も可能です
待遇/福利厚生 • 交通費支給
• 各種社会保険完備
• 年間賞与
• マイルストーンボーナス
• 利益分配
• 医療保険
• 通勤手当
• PlayStation Studios製タイトルの提供
• テレワークとオフィス勤務の働き方の柔軟性
• 適切なワークライフバランス
• 各種研修
• 社員食堂
• スタジオ内ソーシャルイベントの実施
• ファミリーデー(ご家族の会社見学)の実施
• リロケーションサポート(航空券代、住居探しなど)

選考フロー

クリーク・アンド・リバー社とは?

クリーク・アンド・リバー社は、1990年の設立以来ゲーム業界をはじめ、クリエイターに特化した人材紹介を行っています。ゲーム業界へのクリエイター紹介実績が豊富にありますので、ぜひご相談ください。ご自身だけで悩まずに、選考に関する課題解決やこれまでの事例などもお伝えできます。

転職エージェントとしての姿勢、考え方

転職といっても具体的なキャリアプランや、目的意識を持たれている方が少ないのが現状です。
「何故転職したいのか」、「どうなりたいのか」ただ転職先を紹介するだけではなく、皆様の人生を一緒に考え、クリエイターの方々にとっても企業にとってもお互いが幸せになれることを第一に考えております。

お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
SIEイベント運営事務局
Email:sie.unei@hq.cri.co.jp