20150420
「LINE Collection」イメージ

LINEは17日、ファッションコマース領域に参入し、国内外の新進デザイナー・アーティスト・ブランドとバイヤー・小売を結び付ける事業「LINE Collection」を、今夏より開始することを発表した。同日よりティザーサイトを公開している。

「LINE Collection」は、気鋭だが、まだ知られていないデザイナーや商品と、有力なバイヤー・小売店を、LINEプラットフォームおよび専用ホールセールサイトを通して結び付けるサービス。これにより、既存のファッション流通では手に入らないような商品を提供する。小売店(セレクトショップ・量販店を含む)側は、直接海外や現地に行くことなく優良な商品を調達することが可能となる見込みだ。

事業は、子会社のBonsai Garageを通じて展開。「アパレル」「アクセサリー」「ライフスタイル」の3分野を取り扱う。専任の担当者が商品・ブランドを選定し、まずは30ブランドからスタートする。今後は月10以上の拡充を進める方針だ。なお24日から7月20日までの期間限定で、ラフォーレ原宿に、各ブランドやアーティスト・デザイナーの商品を展示販売するポップアップストアを開設する。

 

《冨岡晶》

(2015年04月20日 RBB TODAY)